皆様はじめまして!! 

2005年11月17日(木) 3時50分
突然思い立って、ブログはじめちゃいました!!
どうぞ宜しくお願い致します

おとといで6ヶ月に! 

2005年11月22日(火) 0時33分
うちの三男(かんた)がおかげさまで、6ヶ月になりました
母にとっては短いようでと〜っても長〜い6ヶ月です
人の子って成長するのは、早いんですけどね。
最近は仰向けにしておいても、すぐ寝返ってうつぶせ状態でエーーン
はやく自分でずりずりとしてほしいものです。
だけどもう赤ちゃんをそだてることはないだろうな・・・なんて思うとかんちゃんを大事に大事にしたくなってしまいます。
上の二人とはエライ違い
最近ほんとにイライラがひどくてついつい上の子たちにはきつく怒ったりして、もう毎日反省しては
抱っこしてあげて・・・の繰り返しです。
だんだん寒くなってきて、三人連れて外にでる機会もあまりなくなって。
っていうより、三人連れての外出は買物だけでも気合をいれないといけません
だから自然と上のお兄ちゃんのお友達(mama付きが多い)が毎日のように遊びにきてくれるんだけど
これはこれでまたストレスだったりして・・・
子どもだけで遊びに来るのはいいんだけど、やっぱりまだほったらかしにするわけにいかないので、うちの子プラスお友達(兄弟二人とも、とか)の面倒みなくちゃいけないときとか、も〜う大変
うちは保育所じゃないんですけど〜〜とか思ってしまいます。
日々うちの三人息子とさえ、まともに遊んであげれてないのにと〜んでもございませ〜ん
しかも橋本病プラス産後た〜いへんだった私の体は今、毎日の雑用だけで過酷なのにかんたはびっちり抱っこだし、もちろん上二人だってかんたが一人遊びとかお昼寝してる間には必ず甘えて「抱っこ〜」だし・・・
AB型ですからどうしても八方美人な分ストレスたまってます・・・
早くこの状態からぬけだした〜い
みんなはどうやってストレス解消してるんだろう・・・食べるかこうやってブログに愚痴書いてみるかしか今のところできません。しかも夜中しかパソコンつけられないので睡眠不足にもなり・・・
子達と一緒に寝ておきるとすご〜くもったいない感があったりして・・・
子どもがいてもできるよいストレス解消法があればどなたかご伝授ください
多少の無理は目をつぶります
とっても長い愚痴を書いてしまいました読んでくださった方ありがとうございます

ついに・・・!! 

2005年11月25日(金) 0時57分
なんと、うちの次男坊がおむつをついに脱ぎ去るときがきたのですーーー
長かった〜3年3ヶ月
上の子は3年4カ月だったので(その時はそれはもうあせりました)、気持ち早いのですが、よく下の子はとれるのが早い、な〜んていいますよね何にも教えなくても勝手にとれる、くらいに言われてますよね
ところが本当に何も教えなかったら何のきざしもあらわれず、気付いたら3歳2ヶ月・・・
いいかげん予兆くらいはあらわれないのかしら、とやっぱり焦り気味に・・・
最近それのせいもあり、イライラしてたのもあるんです
その日はある日突然ほんとにやってくるものなんですほんとにずーっとオムツしてる子なんていないんだわーー
三男が生まれ、ミルク代がかかるようになり、その上オムツかー
次男坊はよくするので、三男坊と時間が重なってダブルおむつ取替えなんてザラにあったり
ほんとオムツがとれて一段落した気分になるのは私だけでしょうか

まったく〜!! 

2005年11月28日(月) 3時56分
昨日今日とパパはお休みだったのですが、昨日くだらないことでケンカしてからというもの、なんだか許せないので、顔を見るのも嫌な状態が続いています。むこうは折れて普通に話しかけてきてくれてるのですが、なぜか子どもがいなければ離婚してるよな〜・・・水に流して普通にすればいいのですが、そこは意地っ張りな私としては、もうイヤ〜〜みなさんはどうやって乗り越えているのでしょうかはっきりいえば、箸のあげおろしさえイヤなかんじです・・・

美人薄命!? 

2005年12月23日(金) 1時42分
長男坊のお友達のお母さんに手相を見れる人がいて、この前みてもらったらなんと
また大病するかもしれないとのこと・・・
なんとなーくいやーな感じなんです。今週は月曜からいきなり40度越える熱がでて
たんなる風邪だったらしいのですが、やっぱりまだまだ咳が続いて苦しいです
体の抵抗力自体がないのか、普段の食生活が悪いのか・・・
手相を自分で見る限り、なんだか生命線が細くて最後のほうがきれかかってるかんじなんですよ生命力がないかんじなのかな
ちょっとマジで気になってるのでほんとに食べ物には気をつけようとか思うんですが。
風邪をひいたせいかなんだか食欲さえもないかんじです。まじヤバイです。
このままなんて絶対死ねない〜
絶対長生きしてやるぞッ
皆さんも明日からでも食生活みなおしてみましょう

ついにやってきました! 

2006年02月07日(火) 4時34分
うちにもとうとうやってきました。インフルエンザさまが・・・
今のところ長男のみつかまってます。日曜日の夕方くらいから、「抱っこして〜
と熱でるモードだったのですが、やっぱり熱がではじめました。
今日の午前中おかあさんに来てもらって、病院つれてったらA型だそうです。
それからタミフル飲んで座薬さしてますが、なかなか楽にはなってなさそうでかわいそうです。
来年は、親と長男は予防接種したほうがいいかな〜と思ってます。
これから誰がまたつかまるのでしょう。パパはさけてほしいところですが・・・。
長男もう少しだ。がんばれ〜〜〜
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomadanngo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる