ありがとうございました。 

January 28 [Sun], 2007, 22:54
ごまちゃん日記に
足を運んでいただいた方々
どうもありがとうございました。
byごまちゃん&ごまママ&ごまパパ

運転手さん? 

January 22 [Mon], 2007, 23:08
今日、探している本を求めて、いつもは行かないスーパーの本屋さんへ
ごまちゃんと一緒に行ったのですが
・・・ごまちゃんを抱っこしての、本の探し物は難しく
スーパーのベビーカーをと思ったら
・・・地下の食品売り場か2階の子供売り場にしかなく
本屋が入っている売り場には、貸し出しベビーカーは無く
仕方ないので、降ろした途端・・・ごまちゃん逃走!!!
どこにいくのか解らないごまちゃん、結局、本を探すのは週末じゃ〜

仕方なく、帰ろうと思ったら、本屋さんの横に
誰も居ない“乗り物コーナー”?みたいのがありました。
以前は、UFOキャッチャーやプリクラが置いてあったのですが・・・
“乗り物コーナー”を見るなり・・・ごまちゃんは大喜び
電車やバス、タクシーやショベルカー、アンパンマンもあり
ごまちゃんは、あっちに乗ったり・・・こっちに乗ったりと
登っては降りて、また登っては降りての繰り返しで30分以上は遊んでいました。

そろそろ、帰ろうと思い、抱っこした瞬間・・・その場からダッシュで
下りのエスカレーターに向ったのですが
ごまちゃん、まだ遊びたかったのか・・・大騒ぎ!!!
それでも、母はスーパーの外にある自転車へ直行。
後ろに乗せても、ちょっと機嫌が悪かったので
帰り道、動いている電車を見に、ちょっと遠回りして家に帰りました。

・・・今度行く時は、週末、ごまパパも連れて
ごまパパにごまちゃんを見ててもらい、私は本屋でゆっくり探し物をしようかなぁ〜


やはり、男の子・・・乗り物が大好きみたいですぅ

食欲・・・ 

January 10 [Wed], 2007, 0:02
旺盛のごまちゃんですぅ
ちょっと恥ずかしい写真ですが・・・

今日のお昼ご飯のスパゲッティのミートソースを食べさせたのですが
麺を鷲掴みにしながら・・・自分の口へ
案の定・・・口の周りは“べチャべチャ”ですが
本人は満足だったのか、スパゲッティのミートソースを食べ終わった後
を7粒・・・ペロリと食べちゃいました。
最近益々、食べる量が増えてきたごまちゃんです。

やっと・・・自転車で 

January 02 [Tue], 2007, 19:46
・・・今年もごまちゃん日記をよろしくお願いします。

大晦日は、大阪→→東京へ戻り
昨日の元旦は、私の実家へお雑煮&マグロ・イクラを食べに
お昼から夜まで行ってました。
今朝は、3人とも疲れているのか・・・午前8時半過ぎに起きました。

午前中に、私は・・・自分の“福袋”をゲットする為に
ごまちゃんとごまパパはお留守番してもらい
1人で開店1時間前から駅ビルの入り口に並んで
無事にお目当ての福袋をゲットしました。

お昼ご飯も買って、家へ戻り、早速・・・福袋チェックをした所
思ってた以上に、洋服が入っていたのでビックリ
1時間、待ったかいがありました。

お昼ご飯を食べた後、ごまちゃんがお昼寝?をするかと思ったのですが
・・・全く寝る気配なく、仕方ないので
晩御飯の買い物に、スーパーへ行く事にしたのですが
・・・ベビーカーで行くのもちょっと面倒臭いので自転車で行く事に
ごまパパも、やっと去年買った自分の自転車に乗る事が出来ました。

駅の反対側にあるスーパーへ行くと
店内は、1月2日だというのに沢山の人々が
キャラカートにごまちゃんを乗せて、店内をブラブラしていたのですが
・・・人が多すぎて、疲れてしまいそうなので
早々に、晩御飯のおかずを買って、スーパーを後にして、いつも行く公園へ。
30分ばかり、ごまちゃんを遊ばせて
家へ戻ったのですが、戻る途中から・・・ごまちゃん、自転車で爆睡。
家に着いて、ベッドへ寝かせても・・・1時間は起きませんでした。
全く〜今夜は素直に寝てくれるかしら・・・

大晦日 

December 31 [Sun], 2006, 23:16
2006年もあと少しです。
我が家は、27日~今日まで、ごまパパの実家・・・大阪へ
先ほど・・・自宅に戻ってきましたぁ~

今年は、いろんな事があった我が家ですが
来年も明るく元気に
子育て頑張って行きたいと思っていますので
どうぞ、よろしくお願いしまーす。
byごまパパ&ごまちゃん&ごまママより

知らなかったよ〜(><) 

December 19 [Tue], 2006, 23:50
先ほど、ニュースで知ったのですが
横浜の“マリンタワー”&“氷川丸”の両施設が今月25日までで終了するらしい。
3才から結婚する30才まで横浜市民だった私にとって
なんだか、寂しい気がします。
1人暮ししていた頃は、本当、山下公園の近くに
住んでいてので、よく自転車で通っていたのですが
・・・1度も、マリンタワーへは登った事はありません。
でも、昔・・・横浜のシンボルと言えば、山下公園やマリンタワーだったような
やはり、みなとみらいへ行っちゃう人が多いのかなぁ?って私もその1人ですが

氷川丸の方は、むか〜し・・・父の知り合いのK新聞社の人から
氷川丸から観賞出来る、花火鑑賞券を貰って見に行った事があります。

もうちょっと早くこの事を知っていれば
一昨日の日曜日、みなとみらいへ行ったので山下公園まで足を運べたのに〜。

でも、2009年に、また新しいマリンタワーとして復活予定とかって
ニュースで言っていたので、それを楽しみにしたいと思います。

ちなみに、写真はみなとみらいにある“日本丸”です。

我が家? 

December 02 [Sat], 2006, 23:36
宅配してもらったオムツが入っていた段ボール
そのまま、捨てるのも・・・と思い、何箇所か切り込みを入れて
窓や扉を作ってあげて、ごまちゃんに見せたら“大喜び”
出たり入ったり、窓から顔を出してみたりと、いいおもちゃになっているのですが
でも、そろそろ壊れるのが先か、私が邪魔と感じて処分するのが先か
・・・時間の問題です。 身長約82cmのごまちゃんが立って入れます。
ちなみに、隙間からTVを見ているごまちゃん。

ところで、今朝のごまパパは4時、私は4時半起きです。
その理由は、↓・・・wii。
昨日までは、買う気の無かった我が家だったのですが
やはり・・・気になっていた部分もあり
あとから、“やっぱり欲しい”と言って、手に入りにくいかなぁ?と思い
だったら、発売日の今日・・・並んでくるなら、買っても良いよと言ったら
ごまパパ・・・“買っても良いの?じゃぁ並ぶ”との事。
で今朝、始発に乗って、2つ駅先の家電量販店へ。
その駅には、2店の大型家電量販店があり、どちらに並ばせるか
ネットの某書き込みサイトで検討し、B店へ並ぶようにさせました。

ごまパパいわく、案の定・・・駅の改札を出ると人の流れはD店へ。
でも、D店は1日の深夜のうちに、整理券を配布済みで
持ってない我が家はB店へ。
ごまパパが、並んでいる列に着いた時
前にはざっと・・・200人以上は居たみたい。
5時20分頃に並んだごまパパだったのですが
6時頃には、D店へ行ったが、整理券の無い人達が詰め掛け
列はかなり長かったらしい。
ごまパパが貰った番号札(列を外れると無効になる券)は“333”
7時45分頃、本体+ソフト×2本を無事購入後、家に帰ってきました。
これで、今年のごまパパの“誕生日&クリスマスプレゼント”は、これでおしまい〜
・・・ちなみに、私のクリスマスプレゼントは“レスポのMAX”
ごまちゃんは、“トーマスのブロック”です。

いないいないばぁ? 

November 11 [Sat], 2006, 21:28
・・・一ヶ月振りの更新になってしまいました。

ごまちゃん、1歳半になり、日々パワーUPしています。
最近出来るようになった事は
“いないいないばぁ〜”と言うと自分の手で目を隠す事を覚えました。

あとは、最近のごまちゃんブームは
玄関のインターホンとお風呂場の呼び出しボタンです。

必ず、外から帰って来た際、鍵を開けても、すぐに中へ入らず
抱っこを要求・・・そして、家に誰も居ないにも関わらず・・・3回ほど押します。
押して満足してからでなければ、家に入ろうとしません。
・・・自分家だけだったら良いのですが
インターホンが外の門にある家にも、押そうとしているごまちゃんですぅ。

お風呂場も同様・・・出る際に、これまた3回ほど押します。
こちらは、押してはその場で足踏みして、喜んでします。
・・・一応、呼び出しボタンを押していますが
間違えて“追い炊きボタン”を押してしまうのではないかとハラハラしていますぅー

寝てるやん!!! 

October 09 [Mon], 2006, 21:01
今日の昼食中・・・寝ながらも口は動いていました。

3連休も、あっという間に最終日。
結局、普段の週末と変わらない過ごし方をしていました。
まぁ、近日中に、ごまパパ用の自転車が届くので
今度の週末、お天気が良ければ・・・
ちょっと離れた大きな公園でも行こうかと思っていま〜す。
もちろん、お弁当持参でね。頑張って作らないと。。。


電車好き? 

October 02 [Mon], 2006, 23:47
我が家に車が無く、移動は、主に電車が多いせいなのか
ごまちゃんは、電車が大好きみたいです。
電車の音がすると、すぐに音のする方向に向き、通過する電車をジーっと見ています。

最近、見つけた公園で、駅の反対側にあるのですが
線路沿いにある公園なので、通過する電車の一部が見えるのです。
その公園では、ごまちゃん・・・電車を見ようと、ベンチに乗り電車を見ようとするが
見える時もあれば、見えない時も・・・ごまちゃんの身長ですから〜
でも、本人は、音だけでも嬉しいみたいですぅ

今度、ごまパパの実家へ帰省する時は・・・新幹線が良いかなぁ〜
P R
☆プロフィール☆
☆名前★ごまちゃん☆
☆特技★若い女性に↑のような笑顔をする事☆
☆好きな食べ物★牛乳とヨーグルト☆
☆家族★ごまパパ&ごまママ☆
最新コメント
アイコン画像ちろ
» 大晦日 (2008年01月18日)
アイコン画像ごまママ
» 久しぶりに・・・ (2006年09月29日)
アイコン画像Mrs.M
» 久しぶりに・・・ (2006年09月29日)
アイコン画像ごまママ
» 初めての入院 (2006年03月19日)
アイコン画像Mrs.m
» 初めての入院 (2006年03月17日)
アイコン画像ごまママ
» 掴み食べと腰痛。(^^ゞ (2006年02月15日)
アイコン画像Mrs.M
» 掴み食べと腰痛。(^^ゞ (2006年02月14日)
アイコン画像ごまママ
» ☆有名人バトン☆ (2006年02月03日)
アイコン画像Mrs.M
» ☆有名人バトン☆ (2006年02月03日)
アイコン画像ごまママ
» よだれ王子・・・ごまちゃん (2006年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる