時期に私も

October 16 [Mon], 2017, 14:55
エビちゃん
私も歯の食い縛りには自信があります。
軋轢でしょうか。

秋ですね。
よく雨が降り今日は一段と冷え込みます。
エビちゃんから誕生日に頂いた本を見て、
最近おやつを作っています。

先日はメレンゲをきちんと泡立てなかったので、
ロールケーキがぺちゃんこになってしまいました。
何事も行程を大事に手をかけないとならないですね。

今日は子どもには内緒の現地で驚かせる
秘密の遠足と称した山登りの日でした。
延期で次回は木曜日を予定していますが、また雨の予報。
さっさと終わって欲しいような、いつまでも延期でいいような
どっちつかずな気持ちです。

テレビレテ

October 13 [Fri], 2017, 23:36
そういえば日曜日についにアンテナが立ったんです。
ラジオ深夜便生活もなかなか気に入っていたのですが、
テレビがあったらあったでドラマなど見てしまいます。

私も人生のレモネードを美味しく作れるのか。
我々もビッグフォーになりたいね。

ちいさんが作ったどんぐりクジ。
当たりはシラカシ。
見分けがつかない。

うどんめ

October 12 [Thu], 2017, 17:09
ちいさんがたくさんどんぐりを拾って帰ってきました。

分類して名前を調べています。
こういうことを温かくゆっくり付き合う親になれたら…。
気力、忍耐、余裕
色々なものが私には足りません。

ショーボーショ

October 10 [Tue], 2017, 13:39
見に行ってきました。

いつものことながら、ちいさんにイライラします。
今朝も結った髪がボサボサで気に入らない。
出発の時刻を過ぎても、結い方が痛いだの、ゴムをほどいて
結い直せだの、泣きながらごねていました。

昨日の疲労も抱えていたのでゴマちゃんも激怒。
感情的になっても悪循環なのは分かっているけれど止まりません。

心底誰かと同居したい・・と思った朝でした。

出かけてみたが

October 10 [Tue], 2017, 13:39
週末暑かったですね。

昨日ゴマちゃんは前日夜更かしの2人を連れて滋賀県まで稲刈りに行ってきました。
結果予定を詰め込むのは良くない!と改めて思ったのでした。
ちいさんは他の子に交わらないし、トモチンは抱っこ抱っこで何だか消化不良。

当直明けのトーチャンとランチでもして、午後はトモチンフットサル
市内でのんびりプランが子ども達にも良かったのかなあと。
この後悔する性格、そして予定を入れてしまう自分。
何もなくて親子だけでゆっくり楽しめるようになりたいものです。

くらげもよし

October 04 [Wed], 2017, 21:58
今宵は月がとってもきれいだね。
こんな夜は人生最後の日も楽しかった思い出だけ
思い出したいものだと思います。

私もかずお先生の世界の1匹で生きていきたい。

アイムオッケーになりたい

October 03 [Tue], 2017, 21:20
昨日のちいさんの作品
雨で家で製作をする、というのも良い過ごし方なのかもしれません。

携帯電話だそうです。
ティッシュの空き箱で作りました。
充電器付きです。

本日は幼稚園の面接に行ってきました。
面接前にアンケートを渡され以下のことを書かされました。
・どんな子どもか
・何を大切に子育てをしてきたか
・どんな子に育って欲しいか

・あなたはどんなお母さんか
・お父さんはどのような人か

3年前はわりと信念をもってスラスラを書けた気がするのですが、
今回は筆が止まり頭を抱えてしまいました。

ともちんってどんな子どもなんだろう。
それすら分からず、大切にしたいこともイライラにかき消され
いつも疲れて余裕なく子育てをし子どもを振り回している。
とても否定的な仕上がりのアンケートを提出し
面接から何だか暗い気持ちで帰ってきました。

午前保育

October 02 [Mon], 2017, 15:25

朝から雨が降り続いています。
暇をもて余した昼食後に散歩に出かけました。
田んぼはすぐき畑に変わっているところが増えてきました。

昨日願書提出に行ってきました。
昨年20人弱に激減した出願者は50人弱に増えていました。
良くも悪くも来年度は雰囲気が変わっていきそうです。
なんだか気持ちがスッキリしないゴマちゃんです。

にしむくさむらい

September 30 [Sat], 2017, 22:59

今日は毎年やっているらしい親子コンサートに初めて行って参りました。
やはり生演奏は素晴らしく、ゴマちゃんが一番楽しんでいたでしょう。
何も弾けやしないが、無性に楽器やコーラスをやりたくなりました。

来年度は脱毛、ヨガ、ジム、音楽など何か習い事をしたいです。
あとは何かしら働いて、さびた心身をみがきたい…。

今朝も寒いね

September 30 [Sat], 2017, 7:02
バヤさんが昨晩終電で学会から帰ってきました。
飛び乗る直前に買ってくださったようです。

真空パックしか残ってなかったようで
崎陽軒はやはり売れているんだなあ。
ともちんとちいさんは大のシュウマイ好きです。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たくろー
» 飛んで火に入る (2015年04月05日)
アイコン画像
» 春かしら (2014年01月31日)
アイコン画像mame
» にいぜろいちよん (2014年01月03日)
アイコン画像
» おとなりさん (2013年08月10日)
アイコン画像mame
» 誰に似た (2012年08月02日)
アイコン画像mame
» GO-YA (2012年07月23日)
アイコン画像
» 癒しのものたち (2012年07月03日)
アイコン画像
» 猛暑!! (2010年07月24日)
アイコン画像mame
» 冬到来 (2009年12月07日)
アイコン画像mame@AUS
» Not Easy Going Me too (2009年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomachan-blog
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gomachan-blog/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R