プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごまのすけ
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Formaaki<フォルマーキ> の取締役会長BUHI 『ごまのすけ』のおポンチデイズ。
2009年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンボクカイ・・・? / 2009年10月24日(土)

ちゃっちゃ、チャ〜ッす。オレッチでがんすよ〜。

って、ウソウソのウソッチでがんすー。
急に大きくなっちゃって、皆さん驚いたー???

コチラ、アンジェリーナ嬢。1歳ちょっとの娘さん。
裕次郎氏の奥様でがんす。
(※ ↓ 裕次郎氏。チャンピンになったことがあるとってもすごいおシトでがんす。)

裕次郎氏は、公園で見つけたボールに夢中でがんす。

マムーは、初ブルドッグ様にかなりコーフンしていて声がでっかくでっかくなってたでがんす。

今日は雨でなかなか会えなかった善チャンと、ようやっと会えた記念すべき日なのでがんす。
この凛々しいお姿のお坊っちまん君が、善チャンでがんす。

善チャンはものすごーく高く飛べるんでがんすよ。
オレッチもぴょぴょーんと飛び越えられてしまったのでがんす。
アレにはショージキ、驚いたでがんすよー。

そして、お散歩中のカワイコちゃん発見!で、はしゃいぢゃったオレッチ。

ま、また会えますか・・・てか...。

みんなといーっぱい遊んだら、すっかり腹ぺこになったでがんすー。

ねぇねぇ、マムー。
お空のあのまっちろ(=真っ白)なモコモコしたアレ、食べれるの?オレッチ食べたい・・・。
 
   
Posted at 17:00/ この記事のURL
コメント(0)
海モノガタリ。 / 2009年10月03日(土)
10月。
<カンナヅキ>でがんすなー。
でも、まだまだ暑い。ココ、まっちゃま(=松山)でがんすー。

ご無沙汰してる間に...。
オレッチ、かわいいシトと海にデイトしてきてたでがんす。
ウッシッシ...。

イヴちゃん(♀)は、毎日浜辺をお散歩してるそうなのでがんす。
オレッチは、実は海を生まれて初めて見たんでがんす。
海って広いね。波って不思議でがんすね。


イヴちゃん: ゴマノスケ君。頑張って。ココが海よー★
オレッチ: うへぇ〜。オレッチ、水は大好きでがんす!得意でがんすよ!!


オレッチ: ギョギョッ!!! 水がアッチに行っちまったでがんすー!
イヴちゃん: だいじょぶよ、ごまのすけ君。アレは波って言うの。波は寄せてはかえすのよ・・・。うふふ★


オレッチ: イヴちゃんはモノシリでがんすねー。素敵なおシト・・・。
       なんだかオレッチ、楽しくなってきたでがんすー!
       イヴちゃん、海のハシッコまで競争するでがんすー!!!
       ひやっほぉぉぉぉい!



・・・と、まぁ。こーんな、い〜感じにおデイトしてきたんでがんすよ。。。
あー、たのちかったな・・・。
毎日毎日、ムシムシ・ムシムシ...まだまだ暑いでがんすよー。
今日は、おでこにヒエピタされえるんでがんす。気持ちよくっておすすめでがんすよ。
 
   
Posted at 16:34/ この記事のURL
コメント(2)
暑中お見舞い申し上げますでガンスー。 / 2009年08月05日(水)
 ひゅーぅーどろどろどろぉ〜...。
 オバンデガンスー。
 

 最近、夏真っ盛りで暑すぎるので、、、
 今回、ちょっとホラーなタッチのオレッチで参上でガンス。
 皆さんに、涼をお届けでガンスー。
 どない?? きょわかった(怖かった)でガンスかー???

実は、5分前。。。
 
 最近ブームのスリッパ噛み噛みを、コッソリテーブルの下でしたんでガンス。

したら、マムーに見つかり。。。
 
 ギョギョッ!
 放すでガンス。オレッチのでガンスー。

って、いつも通りの展開になって。。。
 
 返せ♪ 返せ♪ 返せ−♪

と、無駄な抵抗を今日もまたしてみて、
 
 ↑ ↑ ↑ こうなったんでガンス。
 暑くって、外にもそうそう出られず...宿題もラヂオ体操もないオレッチは毎日暇でガンス。




 
   
Posted at 12:48/ この記事のURL
コメント(0)
か、カミナリーッ!! / 2009年07月21日(火)
すごい雨です。
朝から豪雨。
カミナリも時々...。


ザーザー、ザーザー、よく降る雨でがんす・・・タイクツー。


ン!?なんか、ピカッとなったでがんす・・・?

ゴロゴロゴローッ(光)


キョーッ!!こ、こ、怖いでガンスーッ!!


雨、早く終わってほしいでガンス。
 
   
Posted at 19:56/ この記事のURL
コメント(0)
夏の風物詩@ / 2009年07月18日(土)
暑い、暑いですねー。
毎日、毎朝、毎晩、アツイ。


ごまのすけ。エアコンの効いた涼しい部屋で、
しかも大好きなお陽さまも当たる部屋で、
しかもしかも、大好きなふかふかなベッドの部屋で。
ゴロゴロゴロゴロ・・・平和なモンです...(呆)。


いーっつまでも、夢の中。
ホント、平和なヤツです...(呆)。

でも、
ひとたび冷凍庫を開けるあの涼しい音が聞こえようもんなら・・・

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

と、ソッコー現れて大好物の氷をおねだり。

・・・さっきまであんなにすごいイビキで、<ゴーゴー>寝よったのに...
あんた、本当にすごいよ。ごまぽん。

エアコンよりも、お陽さまよりも、ふかふかベッドよりも、
何より夏は氷ダイスキ!氷に限ルッ!!と、思っているゴマノスケでありまふ。
 
   
Posted at 20:32/ この記事のURL
コメント(0)
雨の日は・・・。 / 2009年07月09日(木)
この時期、雨でお散歩にいけない日は、
部屋の中でごまぽんのウップン晴らしに付き合います。

お店に居たら、大体コレ↓ を持ってきてしつこくすりつけられます。
(お客様でこの経験がおありの方、多いと思います。いつもスミマセン...。)


キャーッ!なになにー!!って思ったら、、、正体は・・・


大好きな黄色のボールを咥えたゴマノスケ。


ブヒブヒッ 言いながらボールを持ってくるけれど、決して離しはしないのです。
でも、彼自身は投げて遊んで欲しかったり、引っ張って遊んで欲しかったりしとります。


だから、コッチも一生懸命引っ張ってみたら、、、こんなブサイクな顔でボールを死守。
ブヒッブヒッ・・・ってかけ声?も、ドンドン大きくなってきます。
ひょえー、ごまぽん。あまりにもブサイク過ぎるよ...泣。

んで、この日も散々遊んでうるさかったのが、急に静かになったので探しに行ってみたら・・・



お家の廊下でお腹冷やしながら寝よりました・・・。
なんて、勝手な。なんて、平和なヤツなんだ。
こんな蒸し蒸し暑い日でも、やっぱりお陽さまが好きなごまぽん。
お陽さまが当たるトコロを探して寝る姿に、結局癒されとりますー。
 
   
Posted at 16:37/ この記事のURL
コメント(0)
あづいー、あぢいー。 / 2009年06月30日(火)
チョーッス!
チョッ、チョ、チョーッス!
ごまのすけでがんすよーん。


あづい、あづいでがんすー。
ココも。


ココも。


ココも。


うげぇぃー。
ドコもカシコもあぢいでがんすー、、、。

頭ひやしたいでがんすー。
 
   
Posted at 17:11/ この記事のURL
コメント(0)
寝苦しい夜・・・。 / 2009年06月21日(日)
雨が降らず、暑い暑い毎日です。

あまりの暑さにひっくり返って寝るごまぽん。


ギャーッ!こわいーオバケー。


こんな姿勢で寝よります...。


上からみたらこんな具合。

すんごい熟睡。爆睡。
カメラでバシャバシャ撮っても気にする風もなく・・・
おまけにソファをほとんど独り占めして寝よります・・・。

そして、連発する寝ッペ。
臭い、臭いよー。助けてー。


(あー、お腹いっぱい食べたいでガンスー、むにゃむにゃ・・・。)
 
   
Posted at 13:47/ この記事のURL
コメント(1)
容量オーバー!! / 2009年06月18日(木)
オーバー!オーバー!
絶対オーバーしとると思う。
暑い毎日、特にすることって言うたら昼寝くらいのゴマノスケ氏。
今日はこんな姿で熟睡中です・・・。



...ヒドイ寝相でしょ。右の後ろあんよは落ちてしまっとりますがな。


美味しそうな、ムッチリ太もも・・・。
あっ、おしりは引き出しの上に乗っかってんじゃーん!!


でも、気持ちよさそうな寝顔・・・。か、可愛いんですー。


...て思って、アップ撮ったんやけど、またまた半目ちゃんやった...キャー!こ、怖いーッ!!
 
   
Posted at 14:18/ この記事のURL
コメント(1)
あそんでー。 / 2009年06月15日(月)
週末、新しいゴマノスケとの遊びを開発。
目の前で<モオォォォォォ〜ォゥ>をでっかい声で牛の鳴き真似です。

<ねぇねぇ、ごまたん。コッチ向いて〜。>

 (・・・ん?)
   ↓
   ↓
   ↓



 (・・・なんでがんすかい?)
   ↓
   ↓
   ↓

<モォォ〜ゥ!モォォ〜ゥ!モオォォォォォ〜ォゥ!!

 (・・・な、な、なんでがんすかー!!!)

って、これだけの事で笑う笑う。笑えるアタイ...。
だってー、首がめちゃんこ回っちゃってるんですもん!すごいよ、可愛いのー。

んで、一夜明けて日曜。
暇だったので、お昼寝中のゴマノスケをつかまえて、またまた牛になりましたが...。

 (・・・ZZZ・・・ZZZ・・・ZZZ・・・)
   ↓
   ↓
   ↓

まったく無視されるアタイ...飽きちゃったの?ごまたん。アタイ、カナシイー。

少しずつ夏に向かって気温上昇中の最近。
ごまのお気に入りの場所がソファに変わりました。
入り口に向かってグーグー昼寝に夜寝。
誰かが出ていくのも、誰かが帰ってくるのも、誰かが遊びに来るのも、
ここからジトーッと見張っちょります。我が家の監視員。


そんな彼のバックショット。ちょっぴりセクシーでしょ。
 
   
Posted at 13:18/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!