POCKIT goodbaby!!!!  

2014年06月15日(日) 13時23分
4月5日のパシフィコ横浜のマタニティー&ベビーフェスタに行った時に抽選でベビーカーが当たると言われて足を止めて見てみると小さな箱が目の前に

この中にベビーカーが入ってると
嘘だーこんなの見たことないぞー


メチャメチャ小さく折り畳めるベビーカーが目の前に

こんな素晴らしいものが当たったらいいなーと思い『当たりますよーに』と願いを込めて投函

そして2か月後……………

当たったとメールがきました
嘘でしょと思いながら返信のメールをしたら一週間後届きました


広げたらこんな感じ
広げたら普通のベビーカーなのに小さく折り畳める


しかも折り畳んだ後に入れられる袋も付いてる

私は普段車にベビーカーを入れていて、他の荷物が乗らないから邪魔だなと思いながらいつも車に乗っていました
でもこれなら子供の座ってる座席の下にも軽々置ける

素晴らしすぎる

なんてすぐれものPOCKIT
ちなみに販売は秋くらいに販売みたいです

るー誕生 ♪♪ 

2013年01月15日(火) 10時05分

無事に誕生しました
10時05分 2476グラム
旦那さんにそっくりな男の子♂です

うれしい(^^♪ 

2008年07月26日(土) 23時00分
彼氏がゴマの両親に結婚の挨拶に来てくれました
ゴマの家族に集合をかけご飯を食べつつ
みんなでお祝いしてくれました

姉はゴマと一緒においしい餃子を作ってくれました
姉の彼氏はゴマの彼氏が緊張しないように盛り上げてくれました

弟にも彼氏が結婚の挨拶に来ることを伝えていて
ゴマが彼氏を迎えに行って家に帰ると・・・・



すごく大きい花束が部屋の中に
なにごとかと思って弟に聞くと
『婚約のお祝いに会社で作ってきた』と
(弟はいま花屋さんで働いているのです)
彼氏とゴマ大喜び
あと弟は失敗したからあげないと言っていたんですが
無理やりもらっちゃいました



ブーケを作ってくれました
黄緑色のカーネーション初めて見ました
かわいい〜

なんか姉や姉彼や弟っていいもんだな〜
と再確認の一日でした
みんなありがとうでした





老婆(;_; 

2008年07月24日(木) 18時15分
ピノコがゴマ達の所に来てあと少しで
2年がたちます
最近じゃずいぶんと動きが遅くなってきて老婆になってるのね〜
と思う今日この頃・・・・・・

1年ぶりにブログに登場



大好きなブロッコリーをひたすら食べてます
最近じゃ〜写真撮っていても無心で食べ続けるから
たくさん写真を撮らせてくれる




ピノコかわいいのだ〜
はい親バカです


暑い日は・・・ 

2008年07月22日(火) 21時54分
最近はとっても暑くって米を食べるきがしない
なので今日はつけそうめんを作ってみました




《材料》2人前
茄子 1本
豚バラ肉 100g
生姜 薄切り1枚
そうめん 人数分
ヤマキのめんつゆ(2倍濃縮) 250cc
水 250cc
ねぎ 少々


《作り方》
【1】 茄子を縦半分に切ってから薄切りにし、水にさらしてアクをぬきます。

【2】 豚肉は1p幅に切ります。

【3】 鍋に、水とめんつゆを煮立てます。生姜の薄切り1枚と豚肉、茄子を加えます。あくをとりながら弱火で4〜5分煮ます。

【4】 そうめんを茹でます。水洗いして、水気を切り、器に盛り付けます。

【5】 熱々のおつゆに、ねぎの小口切り、大葉の千切りにしたものを散らして出来上がりです。

【ポイント】麺は冷たく、おつゆはあったかくしてどうぞ♪めんつゆは2倍濃縮を使用しました。各めんつゆの表示のつけつゆの濃さでお作りください。薬味はお好みで。


最高!! 

2008年07月20日(日) 14時53分
久しぶりのブログの更新
1年以上放置状態でやっとこさ更新をするきになりました

この前にとある人にご飯をごちそうしてもらいました
姉が美味しいところをすごく探してくれて発見してくれとお店
日吉にあるALpino


イケメンシェフが居るらしい
中に入ったら6時半前なのにほぼ満席
カウンター席がほとんどでテーブル席は4席くらいの
小さいお店だけどいい雰囲気
オープンキッチンで清潔感のあるお店
シェフを見るとイケメンじゃ〜ん
でも何処かに似た人を見たことが・・・金城 武に似てる
すごくテキパキと料理を作っていてかっこよかった
さっそく注文

シェフお勧めのワイン
これがうまい値段は3500円と安い値段なのにリピ決定
続いては・・・・

温野菜のサラダ、バーニャ・カウダ添え
うまいうますぎる
バーニャ・カウダ最高
そしてそして

十穀米のパルミジャーノチーズのリゾット
これまたうまい十穀米が嫌いなゴマでもぺろりと食べれる

もっとたくさん食べたけどどれもハズレなし
なにを食べてもうっとりしちゃった
自信をもってお勧めできるお店です
http://homepage2.nifty.com/alpino/
↑お店のホームページです


最近のピノコ♪ 

2007年08月31日(金) 22時49分

フジのカメラはブレにくくピノコの撮影もラクラク
一枚目

ピノコが半寝の時に撮影
なんなのさ〜とドシドシ歩いてきました

2枚目

最近覚えたタッチ
ちょ〜キュート

三枚目

生のトウモロコシをあげてみました
ガツガツ食べててきにいったみたい
でも食べ終わったら手がベタベタで嫌だったみたい出
ずっ〜と手をペロペロしてました

ピノコ♪ 

2007年08月19日(日) 12時43分
久しぶりのピノコ

彼氏が新しいカメラ、FINEPIXを
買ったので早速パシャリ
今まで使っていたIXYとは大違い
フラッシュなしでもブレません

これからちょいちょいピノコを載せてみよ

頭の中(^^♪ 

2007年08月19日(日) 11時23分
久しぶりの更新

テレビで面白いサイトが紹介されてました
脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

いろいろな人で試すとなぜだか笑える
前世や相性色々あるからやってみてね


ちなみにゴマは嘘と悩で固まっているらしい
嘘で固めてるなんて・・・・・

なすび???? 

2007年03月22日(木) 20時45分
1ヶ月前くらいにネットをボーっと見ていたら・・・
新十六茶お試しプレゼント+.(・∀・).+゚.。を発見
よく懸賞をやったりするゴマは早速応募
当たりますよ〜に゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

今日家に帰ってくると
母 「なんか届いたわよ〜
ゴマ「なんだろう

って見たら・・・
応募したのも忘れてた新十六茶v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
やった〜!!!!!!!!
当たったぞ〜

しかも1本2本ではなく1ケース
30本も当たった

なんだかとってもHAPPY(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゴマ
» 老婆(;_; (2008年08月18日)
アイコン画像ゴマ
» うれしい(^^♪ (2008年08月18日)
アイコン画像ぺこ
» うれしい(^^♪ (2008年08月18日)
アイコン画像ぺこ
» 老婆(;_; (2008年08月18日)
アイコン画像ゴマアザラシ
» うれしい(^^♪ (2008年08月02日)
アイコン画像ぶ〜こ
» うれしい(^^♪ (2008年08月02日)
アイコン画像ゴマ
» 最高!! (2008年07月26日)
アイコン画像ぶ〜こ
» 最高!! (2008年07月26日)
アイコン画像ぺこ
» 暑い日は・・・ (2008年07月24日)
アイコン画像ゴマ
» 最高!! (2008年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goma34
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-ジムで汗をかいてストレス解消♪
    ・ペット-ハムスターにはまり中!!
    ・クッキング-料理を作るの大好きo(^-^)o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる