夕涼み会

July 18 [Fri], 2008, 17:05
先日保育園の夕涼み会に行ってきました。
これは盆踊りを踊ってるときの写真です
すごい人でママは疲れちゃったけど、ひーちゃんはとっても楽しそうでした

久しぶりにブログ更新

July 07 [Mon], 2008, 16:01
本当に本当に、なんて久しぶりなんでしょう

今日はひーちゃんに保育園へ、
保育参観へ行って来ました。

食べているのは七夕ソーメンかな?
にんじんが星の形です

デザートのフルーツポンチもおいしそう

ソフトボール大会

November 05 [Mon], 2007, 18:17
土曜日にパパの会社のソフトボール大会がありました
ママとひーちゃんは応援ですが、一緒に行ってきましたパパの会社のグラウンドでやったのですが、
いつもはここ、会社の実業団のチーム(ソフトじゃないけど)が
練習しているところなのかな?
すごーく広くて芝生がきれいでした

ママはパパとキャッチボールをしてまだ肩が筋肉痛です・・・
ひーちゃんは参加賞のお菓子の詰め合わせをもらったり、
ママとパパとハリーポッターごっこをしたり、
もってきたボールでサッカーをしたり、
パパのお友達のはぎーにあそんでもらったりと
終始ごきげんでした。
ひーちゃんと同じくらいの子供がたくさんいたので
一緒に遊んだりもしていました。
でも大きい子に自分のボールをとられちゃって、
自分がノーるに触れないことにご機嫌ななめになり
自分のボールの上に座って
ボールを死守したりしていました。

外でご飯を食べたりすると
周りが気になってなかなか食がすすみません。

パパのチームは野球をやっていた人が多かったようで
なんと準優勝!
商品はビール券3万円分でした。
割り当てなしでしたが、これは課の忘年会なんかで使うのかな?
でも普通の居酒屋さんでは
商品券での支払いなんかできないよね。。。
しーん。。。

最後の参加者のくじ引きで
パパは見事!お米券1万円分をもらいました!
やった〜

宇都宮・那須子連れ旅行記 A

November 04 [Sun], 2007, 10:51
なんだか時間があいちゃったけど、今回は那須編です


とりあえず宇都宮で餃子を食べた後、電車で駅に着くと、
もうバスがない!!
夕方5時の時点で私たちが泊まるペンションのほうに行くバスは
もうなくなっていたのです
(最終は3時半ごろでした)

げんなりしながらも、駅にいた観光係の女性にどうしたらいいのかを聞き、
いけるところまでバスで行ってあとはタクシーで行くことになりました。
那須に行くのはやっぱり車のほうが向いていますね・・・
どこもかならず駐車場あったし。

それでもどうにかこうにか
ペンションについて
楽しみにしていた
ディナーとデザート食べ放題

これは1回目にとりに行った
デザートなので一部ですが、
全部手作りのようでした

右側に写っているプリンと
中央に写っているゴマプリンがおいしかった〜

ひーちゃんはフルーツが
とってもとっても気に入って
’とくに巨峰)
食べつくしていました・・・

お部屋に用意してくれいていたお茶請けも手作りのマドレーヌ
私はこれ以来マドレーヌにはまって家で焼きまくっているのでした

一晩あけた後は車でりんどう湖近くの
「アイスクリームショップももい」まで
送ってもらい
そこでアイスクリームを
食べました

おいしかったのは
巨峰のアイス
期間限定だったからもしかしてもうやってないのかな〜?

すっごくすっごくおいしかったです

そのあとはりんどう湖ファミリー牧場まで歩いて、
キューピー号というバスに乗りました
1日乗り放題で1人1000円でした〜
ひーちゃんはバスが大好きなのでうれしそう・・・

バスの本数も20分に1本ずつあって、ちょうどよかったです

那須は子供向けのトリックアート美術館とか
鉄道博物館とかはどうしょもないほどつまらなそうですが、
おいしいものがいっぱいあってほとんど食の旅となりました

特においしかったのは
「テレビチャンピオン」で優勝した
パン屋さんの「ペニーレイン

近くにバス停がなくて

(しかもバスが
お昼休憩に入っちゃって)

2個手前のバス停から
1時間半も歩きましたが、

(もう絶対車で行くべきでした!!)

ペニーレインのレストランで食べた
チーズフォンデュが絶品でした

車がないのは大変でしたが、おいしいものがいっぱい食べられて、
ほんとうに大満足のたびでした

宇都宮・那須子連れ旅行記

October 21 [Sun], 2007, 12:04
この間のブログで那須に行ったことは書きましたが、
今日はその旅行記で〜す。

うちには車がないので旅行は全部電車・バス・タクシーです
ということで「じゃらん」を買って
東京から電車でも行けそうなところを調べることから始めました

最初は新宿からロマンスで行ける箱根を予定していましたが、
あんまりいい宿がない・・・
そんなわけで手作りデザート食べ放題に引かれ、
宿がよかったという安直な理由で那須高原に決まりました

電車で那須に行くには都内からだと新幹線を使うか、
宇都宮で乗り換えていくかです。
安さと宇都宮の餃子に引かれて
地道に乗り継ぎで行くことに決定しました。

宇都宮には私は以前もギョーザを食べに来たことがあったのですが、
お店を調べもしないで適当に行ったせいで
どのお店がおいしいのかわからないという大失敗をしていたので
今回はネットでちゃんと調べてから行きました
参考にさせていただいたのはこちらのHP

そんな中で行ったのは「みんみん」本店と
「餃子専門店正嗣」宮島店です。
というかこの2軒は
本当に近くにあるんですね!
行列の数がものすごかったので
すぐにわかりました

この写真は「みんみん」に並んでいるところ。
左手のずっと奥に見えるのがみんみんの看板です。
12時すぎについたのですごい列
このあとすぐ「正嗣」がオープンしていて
列に3人くらいしか並んでいなかったので
先にそっちに行けばよかったと後悔・・・

みんみんの方が列は長いけど
並んだ時間はどっちも1時間ずつでした。
正嗣のほうが回転が悪いのかな〜と感じました。
これはみんみんの餃子 220円焼き餃子のほうがおいしいというデータだったので
親子3人で焼き餃子3・水餃子1をオーダーしました。
食べると肉汁がじゅわ〜っと出てきてやっぱりすごくおいしい

こちらは正嗣の餃子 170円*この写真は3人前です*
みんみんの後に行ったふんよう菜館で餃子とランチを食べるはずだったのに
なんと閉まっていて食べられなかったので
焦りを感じた私たちはなんと7人前を注文
まあ・・・ぺろりですけど。
でもそんなに頼んでいる人はいませんでした。
この後のデザート食べ放題に少し影響が出ました

さすがにひーちゃんは2件目も1時間、というのは並んでいられなかったので
私が並んで、ひーちゃんはパパと適当に遊んできてもらいました。
近くに公園があったからそういうとこで遊ばせておいて
適当な時間になったら呼ぶ、というのでもいいかもしれません。

お店の人はみんな親切で子供づれでもいやな顔をまったくしなかったし、
ひーちゃんも餃子大好きで一人で2人前は食べるし、
きっとまたいくと思います。

さて、では味のことですが、
今回のこの2件では、おいしかったのはみんみんかな〜?
でも1件目でおなかがMaxにすいているときだったので
そりゃみんみんの方がおいしく感じるよね、という気もします。
正嗣のほうが皮が粉っぽかったかな?
ただ正嗣は本当にライスもなけりゃビールもなく、
本当に餃子しかありませんでした・・・
ごはんと餃子を食べたい人や子供なんかは
みんみんのほうがいいかもしれません。

ひーちゃんの口には蓋を

October 16 [Tue], 2007, 23:17
この間那須高原に家族でお泊りに行きました
すごく楽しかったし、
ペンションだったので手作りのマドレーヌがお部屋にあったり、
ディナーのデザートは手作りケーキが食べ放題だったり、
それはそれは楽しみました。

テレビチャンピオンで優勝した「ペニーレイン」という
那須では有名なパン屋さんに行って、中でお食事をしました。

そこに50歳くらいのおじさんが働いていたのですが
ひーちゃんはその人を見て「じいじ、じいじ」と
おおはしゃぎ。。。
すごく気さくで親切な人だったのですが、
おじさんは「じいじはきびしいなあ」と苦笑・・・
私の両親も50前なので
そのくらいの人はひーちゃんにとっては「じいじ・ばあば」なんですよね。
でも確かに孫がいない人にとってはちょっと厳しいかも・・・

最近おしゃべりが大得意なので
ひ−ちゃんの口にふたをしたいときもたくさんあります。



ところで私は今口内炎で大変苦しんでいます・・・
早く治ってほしい

3ヶ月

October 13 [Sat], 2007, 18:00
かれこれ3ヶ月ぶりのブログですね・・・

パソコンがかわったり、
テストがあったり、(おちたり・・・)
私が大学の入学申し込みをして今返事を待っているところだったり、
この3ヶ月は激動の3ヶ月でした。

パパの仕事も忙しくて、
毎日帰ってこない日々が続きました。
やっと最近夜帰ってくるようになったかな?
それでも今日は仕事ですが・・・

大学に入ったらレポート・試験・仕事・家事・育児と
ますます忙しくなりそうですが
がんばります

私は仕事で行けなかったのですが、
6日の土曜日にひーちゃんは運動会がありました。
途中靴が脱げてしまって2位から3位になってしまいましたが、
ちゃんと自分で靴を履いて最後まで走りきりました
ほんとは動画を載せたかったんだけど
サイズが大きすぎて載らないみたい・・・

このへんはパパが撮った写真ですが・・・

以前は女の子に間違われることが多かったのですが
最近まったく間違われることがありません。
男の子らしくなって、たいへん活動的です。

昭和記念公園in立川

July 23 [Mon], 2007, 10:31
今日はどうしたわけか、お仕事お休みになりました。。。
ひーちゃんを送っていった後でそれが決まったので
1日家にいます。
今まで「嫌われ松子の一生」をビデオで見ていました。
画像がカラフルでテンポがよくて、とっても楽しかったです
これから試験に向けて勉強します・・・


昨日はパパとひーちゃんとパパのお友達と
立川市にある昭和記念公園に遊びに行ってきました

この公園はすっごく広くて、
中に入ったのは初めてでしたが、
ものすごく広くて何がなにやら・・・というかんじでした。

最初にバスに乗ったのですが、帰りはバスを逃してしまい、
とてつもなく広くて、ほうほうのていでゲートまでたどり着きました。

それでもひーちゃんとボールで遊んだり、シャボン玉を飛ばしたり、
とっても楽しかったです
雲の海というトランポリンで主に遊びました。
それがすっごく楽しくて、
飛び跳ねすぎて私は今日軽く筋肉痛です。。。
あとは虹のハンモックというのにいきたかったな〜
あとは日本庭園とか。
次ぎに行くときはレンタルサイクリングをしないとだめですね
あとプールがすっごーく広くて楽しそうなので
それも行ってみたいです

プール開き

July 22 [Sun], 2007, 9:21
なんだかまたまた久しぶりにブログを書きます

ツタヤでDVDのレンタルが安かったので
金曜日にトーマスを借りてきました。
トーマスが大好きなひーちゃんは
新しいDVD が気に入ってしまって
夜寝るときも「まだトーマス見るの〜」と大泣き・・・
最近保育園のお昼寝の時間が延びたからなのか、
それともただ体力がついてきたということなのか、
夜なかなか寝てくれないようになりました。

そういえば、ひーちゃんの保育園でも
先週の水曜日がプール開きだったのですが、
ずっとお天気が悪く、金曜日にやっと1回プールに入れました
ひーちゃんは以前スイミングに通っていた甲斐あって
プールが大好きなのでとってもとっても楽しんだみたいです

夕涼み会

July 15 [Sun], 2007, 21:55
新しい保育園で金曜日に夕涼み会がありました
お天気は何とか持ちこたえ、無事にお庭でやれました。
パパも仕事を早退してきてくれました。
ひーちゃんが踊ったり歌ったりするのを楽しみにしていたのですが
音楽がかかってもひーちゃん一切無関心
それでも一緒にゲームをやったり、
ごはんやポテトを食べたり、楽しく過ごせました

会場はすっごく込んでいて、
ちょっと気疲れしてしまったひーちゃんは
終了時間のころにはぐずぐず・・・
少し早めに帰ってきてしまいました。
それでもみんなと一緒に山車を引っ張ったり、
とってもかわいかったです(←親ばか)
そんな中で気になったのが親のマナー・・・
我が子の写真を撮るために、園児が踊るゾーンに入っちゃったり、
思いっきりほかの親や先生の邪魔になっていたり、
ごみも全然分別できていなかったり。
自分の子どもを愛せるのはいいことだけど、
そんなんじゃいけないなあ、自分はそうなってないかなあ?と
振り返るいいきっかけになりました。
そんなにえらそうなこと言えないですが、
私も写真撮ったりしていたので
気をつけよう、と素直に思いました。  

ひーちゃんは出店で売っていたポップコーンが気に入ったようで
もしゃもしゃ食べていました。
昨日今日と雨なのでやってないですが、
花火をもらったので近々やりたいです。
ひーちゃんは初花火です

明日は私の職場の人たちとひーちゃんを連れて
ボーリングに行く予定です。。。
不安半分、楽しみ半分です。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きーちゃん
» 久しぶりにブログ更新 (2008年07月13日)
アイコン画像きむたん
» ソフトボール大会 (2008年02月16日)
アイコン画像ひーママ
» 宇都宮・那須子連れ旅行記 (2007年11月04日)
アイコン画像ばあさま
» 宇都宮・那須子連れ旅行記 (2007年10月21日)
アイコン画像ひーママ
» ひーちゃんの口には蓋を (2007年10月21日)
アイコン画像ふっくー
» ひーちゃんの口には蓋を (2007年10月20日)
アイコン画像はぎ
» ひーちゃんの口には蓋を (2007年10月18日)
アイコン画像キムャンディーズ
» プール開き (2007年07月22日)
アイコン画像ひーママ
» お熱続報2 (2007年06月23日)
アイコン画像きむ
» お熱続報2 (2007年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goma331
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ショッピング
    ・ネイル
読者になる
ひさしぶりにこっそりブログを更新し始めました。 ずっと忙しくて更新していなかったけど、 また自分のできる範囲で更新するつもりです。 ストレス解消はなんと言ってもショッピングです 子どものこと、ショッピングのこと、料理のことと、 とりとめもない日記ですがお気軽にコメント下さい
Yapme!一覧
読者になる