発表会 

2004年12月04日(土) 9時39分

待ちになった麻衣達の幼稚園の発表会。
第50回記念と、村として最後の行事(明日から合併して市)だったので少しだけ盛大でした。
何が盛大って?紅白まんじゅうが配られただけか?(笑)

旦那は運動会の時もこなかったけど、今回も欠席(-"-;)

役員の私は今回も大道具係!(力仕事はおまかせあれ!)
舞台の裏で合奏や劇に合わせて、長テーブルや楽器、背景など出したりしまったりと汗をかきながらほーんとよくがんばりました!!えらい


まだ2歳だけど満3歳児クラスの柚太は、年少の麻衣と同じクラスで、歌と合奏は姉弟一緒の出番でした。
歌は、キティパラのエンディング「ま・た、ね!」、
合奏はおかあさんといっしょの「てをたたこう」 麻衣→鈴、柚太→カスタネット

なんと合奏では担任の先生が、「イチゴのケーキが いち!」っとマイクを持ち、
一人で歌ってました(笑)すごかった!

 柚太の遊戯は香取慎吾の映画のハットリくん。
 ゴミ袋、いやビニール袋でかわいく変身♪
 踊りも一番チビだけど、舞台いっぱい走り回ってました。
 うーーーーーん、かわいい!(笑)

 麻衣は、大塚愛のさくらんぼでのりのり。
 センターじゃなかったのが残念だけど、
 いっちばーんじょうずだったな♪
 来年はソロパートよろしくっす!(笑)


ついに我が家にもきたぞぉ! 

2004年11月20日(土) 18時50分
なんと旧姓の私宛に架空請求が届いた!(^^;;;

「電子消費料金未納分請求最終通達書」

ご契約会社から委託を受けたらしいけど、どこだい!?
請求金額・支払方法はプライバシーの保護のため当局職員まで連絡下さい!だそうだ
しかも、最終通告らしい(笑)

こりゃ大変だ!裁判取り下げ最終期日は過ぎている!!(11月19日)
18日に届いて1日しかないじゃん!!(-"-;)


東京債権株式会社だとぉ・・・・検索するとでてくるぞぉ!
ニュース見たばかりの架空請求のはがきだぁ・・・・
私もちょい有名になった気分・・・・むふ!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

 

20チーム中7位! 

2004年10月24日(日) 11時22分
昨日から行われているサッカー1年生大会
なんと、2位で通過し、ベスト8には入れることとなった
7月から始めてまだ4ヶ月のメンバーなのに、すごいすごい!
埼玉の強豪クラブチームが4チーム参加している中、3勝1敗はいい成績だね♪

息子はというと・・・シュートはなかったものの(^^;;;
母からみたら30点ぐらいだったけど(笑)ボールに絡む回数でいくと、10回中3回ほど強気の守りができたかなぁぁぁぁぁぁ?!かなりおまけ。。。ぼそっ

声はがらがら・・(あっ・・・息子じゃなく私ね(^^;;;)
頭クラクラ・・・・(これも私ね・・・・(-"-;))
心臓バクバク・・・(もちろん私が・・・守りきれるか、ドキドキよ)
          息子はキーパーじゃなくデフェンダー


昨日は疲れていたのに、さらに大地震が・・・・
        地震はあとで別に書くとして・・・・
2日目のサッカーは、どうでもいいや〜(。>_<。) 、って気分よ・・・・(親だけ)

サッカーの最中も地震があったようだけど、大声で頭クラクラしてるもんだからわからなかったわ(^◇^;)げっ

結局、1勝2敗して総合で7位!
県内じゃ4位になるのかな?がんばったよね〜

(今度は3回に1回は、ボールに向かっていこーぜ!!!息子よ・・・・ボソッ)

恐るべき回復力 

2004年10月20日(水) 13時31分
今日は幼稚園の先生方の運動会のため、休園♪
月曜幼稚園を休んだだけで、きのうは元気に登園し、帰りたくないと泣いたらしい。

今日は朝から←こんな感じ(-"-;)
歩くなっちゅうの!!!
余裕くれてます(^◇^;)


調子に乗って、こーーーーんなことも!!
ほっといても1週間したら歩くって言われたけど、
勝手に動いちゃっていいのだろうか。。

月曜日にレントゲン撮るけど、今度は折れてました!!
なんてことになりませんように。。。(たのむよぉ。。)

ヒビはいる!? 

2004年10月17日(日) 20時53分
昨日のサッカーの試合についてきた柚太。
お姉ちゃんたちとそばの公園で遊んでご機嫌だったのに、
帰る直前に登った高いローラー滑り台で、悲劇が・・・・

小学生の団体に押されて、滑り台の上で半回転し、頭からすべってしまった(×_×;)
左足は曲げた状態だったのだろう。。。
後に団体が滑りだしたので「危ない!!」と駆け寄ったときにはすでにおそし・・・あっという間の出来事でした。

普段ちっとも泣かない子だったので、あまりに大泣きに(これは・・。もしや・・。)っと。
その日の医者では骨折もヒビも確認できなかったのに、翌日になっても立たないし、歩かないし、動かない。
「痛い?」って聞いても、「いたくない!」っと。。。


午後当番医にいき見てもらうと・・・・・・
「あ。。。ここ。。ヒビ入ってますよぉ! or 骨折してますよぉ!」
のどちらかだった(レントゲンに驚いてちゃんと聞けず・・・・・)
「痛がらないんだけど、そんなことないですよねぇ?」
「うーん。。痛みに強いのかなぁ。。」だって。。(^_^;


泣いたのは滑った直後と寝てるときだけで、
あとは動かない以外はご機嫌な柚太。
ギブスがかたまるまで、待つ間も看護婦さんとおしゃべりをし、
ぐずらず、ばいばーいだって

あららららら・・・・・。

寒いぞぉ〜 

2004年10月16日(土) 16時00分
なーんて、寒い日なんでしょう・・・・
暑かった夏が過ぎ、涼しい秋はいずこへ・・・

今日もサッカーの練習試合明日も練習試合。
来週末も両日とも1年生大会 

こんな書き方するとすごく上手で、全試合出ているように思えるけど(笑)
一馬はやる気満々!などと言ってるけど、
ちーっともやる気が感じられないぞ!!

君のやる気のある姿や試合でかっこいい姿みたら母もがんばれるが(^-^;
週末つぶれるのって結構いたいっす!(笑)
とりあえず、ボール思いっきり蹴ってみようよぉ〜(^◇^;)
私に似てやさしすぎるのかしら?(^〜^;)ゞ イヤァ〜
 

ちっちゃなわんわん! 

2004年10月14日(木) 20時26分
柚太がかぶっている帽子、運動会で踊ったお遊戯のものなんだけど、
犬なのになぜかあお象じゃないんだから・・・・(笑)でも、本人はかなり気に入っているみたいなのだ。。。

麻衣のは、ねこちゃん♪まっこれなら ゆるそう(^_^;)

実は今年の運動会は役員だったため、ほとんど裏方。
だけど、とっても活躍した わたしのうんどうかいだったわ〜♪

やり遂げたという達成感と旦那が仕事で欠席したので、カメラマンは一馬だったというのもあってか、私だけビデオ見る気になれないのだ。

(旦那曰く、見るだけで車酔いした気分になれるすごいカメラワークらしいが・・・・)


そんなこともあってか運動会の写真も残ってません。
なのでお持ち帰りした帽子を家でかぶったところを撮った写真で失礼!


初です・・・ 

2004年10月11日(月) 16時01分
どんな感じになるのかな?テスト書きをしましょう
字はおおきくなるし、ちいさくもなるおもしろいかも
長続きしないのに、はじめていいのだろうか(笑)
まっ、なんとかなるでしょう       


とりあえず携帯から送った画像がどんな感じか?わくわくわく
長男一馬のクラスで飼ってるチャッピー♪先週も我が家へお泊まりに来ました!
かわいいお利口さんのうさぎちゃんです
トイレでもおしっこも出来るし、食欲もあるし、元気元気!

ただ。。。くさいのが。。。ねぇ・・・・
3ヶ月ごとにに遊びに来るぐらいがかわいいかも・・・
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/goma234/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goma234
読者になる
Yapme!一覧
読者になる