秋旅A

November 06 [Sun], 2011, 20:53

雨の日光初日・・・

でも翌日は晴れたもんね

朝も早くから霧降の滝へ





さすが、栃木100景だね(笑)




ぐんぐん山を登っていくと


雲の上に出ましたよ~





見事な雲海  雲を見降ろすなんて、そうそうないよね~


さてさてお次は牧場へ












べっぴんさん だね~



動物と触れ合い、アスレチックで丸太のつり橋で遊んだ後は

川俣ダムへ





つり橋まで景色を楽しみながら
と言いたいところ・・・かなりのアップダウンでゼェェ~ハァァァァ~(笑)

でも紅葉はかなり見頃で





やっと着いたよ 渡らっしゃい吊り橋





そして、帰りもゼェェ~ハァァァァ~(笑)





木々を見上げれば、眩しいほどの黄金で でもやっぱり、足元見てゼェェ~ハァァァァ~(笑)



栃木旅も残り時間わずか。。。
昨日も行った中禅寺湖周辺へ

昨日より視界が開けているので



こんなにキレイな山だったんだね 男体山  ポっ 




雨の中みたお姿もお美しかったけど。。。やっぱり晴れた日の方が 八丁出島 



山あり湖あり温泉有り っあ おサルもね と~ても楽しい週末旅でした
m(_ _)m





こんなに贅沢な週末の使い方があるなんて




やっぱり私は燃ゆる赤い紅葉が好き  

関東の紅葉もすぐそこか???


おしまい











秋旅 

October 31 [Mon], 2011, 22:12

旅に行くとブログを書きたくなるという事で。。。

10/21 〜 23日で日光に行ってきましたよ






THE 紅葉





中禅寺湖に落ちる葉っぱも、これまた風流ですな





紅葉も見ごろハイキングも楽しい ルンルン
なハズだったのに・・・

えぇぇぇ〜・・・観光1日目は無情な雨






でも、こんなキレイな紅葉見れたら、雨でも心は弾みます


中禅寺湖 〜 イタリア大使館別荘公園周辺を散策した後は、戦場ヶ原へ





湯元温泉に浸かって、ベッピンさんになった後は。。。湯滝へ






お散歩がてら、散策




龍頭の滝の紅葉は終わっちゃってたけどこちらは見頃


さてはて帰り道
牧場でアイスも食べてすっかり眠くなった私を目覚めさせたのは




お〜サル


いろは坂にいたよ よくニュースで見るけど、ホントにいるんだね〜





翌日もモミジ狩りだよ







今宵の。。。

October 01 [Sat], 2011, 23:59

弾丸トラベラーはマチュピチュ






わたし。。。
新婚旅行はマチュピチュと決めている(笑)

相手は決まっていないけど・・・

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)


フト。。。

September 28 [Wed], 2011, 23:05
ふと思い立って更新


久々の登場にゴマオさん





照れてるようで???  (。-_-。 )人( 。-_-。)


なんて





動くのが面倒なようです 相変わらず



BBQ

June 13 [Mon], 2011, 23:04

雨の土曜に雨の月曜
間の日曜はかろうじて晴れ

飲兵衛たちの願いが通じたのか??予定通りにバーベキューができました

朝もはよから、船に乗ってバーベキューをする島へGOGO


船の中のアナウンスで『沖に米空母が見えます』との事。。。






ジョージワシントン


母港に停泊してる姿はもちろん、動いてる姿を見れるのはかなりレア LUCKY


私達はこちらの小舟に乗って(笑) 





着いたら早速、焼きましょ 飲みましょ







酔い覚ましには探検もできるんですこの島

いざ出発















そしてまた食べそして飲む





いちおう無人島だから、最終便には乗り遅れないように




 SEE U 











労働の対価

June 10 [Fri], 2011, 23:56

やっと週末だ〜
ビアーが美味いのは労働後だからか??最近は美味しすぎて困る〜


最近ミッチリ働き蜂な私は、出張帰りのキオスクでお土産1コ買ってもらえる事に




お好み焼きキット 市内に食べに出てる時間なんて無かったからねっ
ソースやかつお節も付いてる優れもの 焼いてください、あなた好みに(笑)

というか・・・私の日給 ¥1,050 なんだ・・・


大阪の新幹線乗り場に何故か佇んでた彼に愚痴り 





八天堂のクリームパンを買い



潰れないように大事に新幹線にて輸送したのに、こっちでも買えるらしいっ・・・

人の疲れは移動距離に比例するんだって 乗り物乗って、ひとっ飛びでも移動距離が長ければ疲れは溜まるらしい

ど〜りで、今週・・・絶不調な訳ですわっ






大人旅

June 06 [Mon], 2011, 22:24

な〜んにもしない旅に出ました週末に


行先は??





山中湖



湖をしばし眺めたあとは、早々にホテルへ




ホテルからの眺めはサイコー





Mt.富士


お昼寝して、温泉入って、ビアー飲んで、また温泉





な〜んにもしない旅 良いリフレッシュになりました







そうだ!京都に行こう!!B

June 03 [Fri], 2011, 23:33

LUNCHも済ませて仁和寺へ






金閣寺は修学旅行生た〜くさんだったけど・・・ ここは静かで良いわ〜








さてさて、そろそろ駅の近くへ戻らないとねと。。。戻りつつ、女性守護の市比賣神社(いちひめじんじゃ)へ






境内に湧く天之真名井は、皇室で皇子や皇女が生まれた際、産湯に使ったという名水だとか

絵馬を掛け、この水を飲んで手を合わせると、願い事が1つだけ叶うとか

ということで




絵馬掛けて神頼み


駅に近づきつつ。。。まだ時間があるので

智積院へ。。。豊臣秀吉が長男鶴松の菩提を弔うために建てた寺の跡に開かれたお寺です



池が書院の下まで入り込んだ庭園が見事




智積院の庭園は、利休好みの庭と伝えられています。
歩き疲れたこともあり、しばし座ってゆ〜くり堪能 午後から強くなってきた雨の音もまた心落ち着きます。





もっともっと見たいところはあるけれど・・・ 『時間に限りがございます・・・

最後は、今回絶対行きたかった 三十三間堂




中は写真NG



正面の柱間が33あることから「三十三間堂」と通称され、堂内には1001体もの観音像がまつられてます。
その前に立つ風神・雷神とニ十八部衆も見ごたえバッチリ


すごすぎて堂内2周もしちゃったよ ここ、また行きたい


と。。。かなり駆け足で 見たいところを詰め込んだ結果、翌日足が筋肉痛に(笑)
しっとり大人京都旅とはいかなかったけど・・・かなり満喫です

いろいろあるけど こんな息抜きもあるから、もうちょっと頑張って行きますかっ

来週は大阪ですわ〜 もちろん仕事・・・日帰り 自由時間なしっ


 









そうだ!京都に行こう!!A

June 02 [Thu], 2011, 23:24
いざっ京都観光

前日、計画練ろうと思ったけど、ビアー飲んで、ぐっすり寝てしまった・・・

とりあえず、朝も7:00にやって来ました




清水寺





柱で支えられた舞台


仕事帰りなのでスーツで京都巡り。。。しかも雨 なかなかオツですな〜
なんて(笑) スーツ姿のリーマンもいた 考える事は皆一緒なのかしら???


さてさて、私には時間がないのよ〜と。。。とりあえず王道を巡ろうと お次は




見よ!!この粋な侘び寂びの道を








銀閣寺





京都は中学生の修学旅行以来だよ!!今なら侘び寂びを重んじた東山文化がほんの少しだけ理解できるかも??



さてさて、銀閣寺を見た後はもちろん







金閣寺





足利義満もここに立って、朝日に照らされてキラキラと光る金閣寺を見ていたとか??



とここまでは、修学旅行でも来た場所ですが、ここからは未知の世界

初めて行きました




龍安寺の石庭





白砂に15個の石を置いただけの世界的に有名な石庭
空間の美というのでしょうか?? 私にはちょいと解からず・・・ ひたすら石を数えてました


お次は仁和寺へ
この辺はバスの路線が少ないので、お散歩がてら歩いて向かいます



ベストシーズンを外れている事もあり??人も少なく静かこんな道もまた京都らしいのかも。




ちょっぴり疲れたので、LUNCHに湯葉丼 午後もフル稼働で巡ります


続く。。。











そうだ!京都に行こう!!@

May 30 [Mon], 2011, 23:15
先週木曜日から仕事で滋賀へ

近江牛を食べさせてもらった 思った以上の美味しさにビックリ
と。。。遊びに行ったわけではなく?もちろんお仕事です


金曜日まるまる滋賀で仕事
で、解放されて残すは週末

となれば、さっさと新幹線に乗って引き返すのではなく。。。
そうだ京都に行こう

滋賀から30分くらいで京都に行けるのね。。。帰りは京都から新幹線乗れば良いし




京都タワー


遊びとなったら、即行動 ホテル予約して金曜は京都に1泊土曜に1日観光して帰る事に






さっそく雰囲気のある道に。。。テンションも上がります




が・・・残念な雨模様




ホテルにチェックインする前に、伏見城から移したとされている西本願寺にある国宝の唐門を見て、
明日はどこに行こうかと

仕事ついでの棚から牡丹餅的な旅ですが、せっかくなので楽しんじゃいましょ


つづく。。。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goma-kana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-洋裁・ジュエリー
    ・ショッピング
    ・ファッション
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Re : お野菜さん
» 秋旅A (2011年11月14日)
アイコン画像お野菜
» 秋旅A (2011年11月13日)
アイコン画像Re : お野菜さん
» 今宵の。。。 (2011年10月02日)
アイコン画像お野菜
» 今宵の。。。 (2011年10月02日)
アイコン画像Re : お野菜さん
» 労働の対価 (2011年06月13日)
アイコン画像お野菜
» 労働の対価 (2011年06月11日)
アイコン画像Re : お野菜さん
» やきにく (2011年05月17日)
アイコン画像お野菜
» やきにく (2011年05月16日)
アイコン画像Re : ジョージママ
» カンボ日記B (2011年05月08日)
アイコン画像ジョージママ
» カンボ日記B (2011年05月05日)