カールじいさん風おにぎり弁当

May 08 [Sat], 2010, 23:30
カールじいさん、、
初めて映画の予告宣伝見たときびっくりしましたΣ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
なぜなら、うちの祖父にそっくりだったから(o^艸^o)
白髪に頑固そうな四角い顔、黒ぶちめがね。

もうかなり昔に亡くなってしまったけど、
なんだかとっても
懐かしい気持ちになった瞬間です。

ちょうど『カールじいさんの空飛ぶ家』の
スペシャルブログの方で
我が家のお弁当自慢コンテストというのを
されているようなので
懐かしさもこめて、
カールじいさん風おにぎりのお弁当を!
  
   
  
カールじいさん風おにぎりは
白髪をしらすで表現しました。
おにぎり・・・たらこ混ぜご飯、しらす、のり
  
   おかず
    鶏もも肉のハーブソテー
    えびクリーム揚げ  
    牛肉と小松菜、油揚げの煮付け
    風船プチトマト、風船型玉子焼き
    お花のハム巻き
  
    
鶏もも肉のハーブソテー
[ジャンル]
洋食
[難易度]
★★☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・4人分
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) あらかじめ、鶏もも肉2枚に岩塩、胡椒、ハーブ系スパイス、パルメザンチーズで味をつける。

2 ) 1時間くらい置いておき、小麦粉をまぶしてオリーブオイルで皮部分からこんがり焼く。

3 ) きれいに焼き色がついたら、裏返して蓋をしめて蒸し焼きにする。


 
子供達も楽しく食べてくれたお弁当です。

まだ映画、ちゃんと観たことないので
今度子供達と祖父を思い出しながら
ゆっくり観たいなぁ。。
カールじいさんの空飛ぶ家   
         

   


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プチごま
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/goma-ichigo/index1_0.rdf