夢のような時間 / 2005年01月10日(月)
グランキューブから帰還して約4時間。

ようやくライブの興奮もおさまって参りました。

もぉなんといっていいのか・・・・

今はただ夢を叶えてくれて有り難うっていう気持ちで一杯です。

想像を遙かに超えた素晴らしいライブでした。

ジョーイのステージパフォーマンスは本当に素晴らしかった!!!

美しいお声も昔のままだったし嬉しかったなぁ。

あれだけ声を自在に操れるボーカリストはそうそういないだろうって思ったよ。

ステージから通路に降りてきて皆に胴上げされたのにはびっくりしたけど。(笑)

『The Final Countdown』を始め、世界の頂点に立った名曲の数々をナマで聞けてもう感無量でした。

全体的に年齢層めっちゃ高くてびびったけど(自分も含/笑)、1階席は満席だったんじゃないかなぁ・・・、2階もほとんど埋まってた状態で、これだけの人が彼らの復活を何年も心待ちにしてたんだと思うと胸が熱くなりました。

しかし、大阪の人たちはさすがに熱かった。やっぱりお祭り好きな人が多いんやろうなぁ。(またまた自分も含/笑)

私も久々に激しく動きまくって良い運動になったよ(笑)

こんなに良いライブやったらちょっと無理してでも最前をキープしておけば良かったってのが唯一の心残り。

私は1階6列目の良席だったんですが、ステージからも結構近かったんですが・・・自分の視力がかなり悪いってことをうっかり忘れておりました!

後ろの御方にしてみれば贅沢なハナシやろうけど、やっぱ真ん前でジョーイを観たかったなぁ・・・・。


あ〜〜〜この感動の記憶が薄れないうちに全レポ書いておかなくちゃだなぁ。


今夜はヨーロッパのメンバーやファンの皆様と共に素晴らしい時間を過ごせて本当に幸せイッパイでした。

年明け早々こんなにも幸せ続きでいいのかなぁ・・・むしろ怖いくらいです。(笑)

ヨーロッパのファンになってホントによかったなぁ・・・。

帰ってきてくれて本当にありがとう!!!

次回も絶対行くぞ!!!!!





 
   
Posted at 01:42 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
いよいよ明日だ! / 2005年01月08日(土)
一足先に東京公演に行かれた方の感想を拝見してたら賛否両論あるみたいなんだけど、まあ気持ちはわからなくもないかなぁ。

国内のアーティストと違って、チケ代も馬鹿にならないからなあ・・・。

ヨーロッパの楽曲は思い入れのあるものがほんとにたくさんありすぎなので、ライブで聴きたい曲は2時間じゃおさまらないくらいで、欲を言えばきりがないんだよなぁ。

だから頭の中を空っぽにしてライブに望みたいと思います。

でもでも『Open your heart』と『Dreamer』だけはどうしてもナマで聞きたいなぁ・・・・。

 
   
Posted at 03:20 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
ついに。 / 2005年01月07日(金)

ヨーロッパライブまでいよいよ後2日!!!!!!

なんか実感わかなくて・・・きっと開演直前までこのままの状態なんだろなぁ。

だって・・・あまりに凄すぎて他人ごとのように思えるんだよ。

メンバーは昨日来日したそうで、お会いできた方が羨ましいなぁ。

おじさまになったジョーイも又素敵だろうなぁ。

大阪公演のあと数日はオフっぽいからひょっとしたら京都にも来てくれるかも!!!!!

あ〜〜〜、独り身やったらメンバーの出没しそうな寺巡りでもするのになぁ(笑)

ていうか、ちょうど成人式の日なんやな・・・着物ガールズの群れにびびったりせぇへんやろか。(笑)


当日に向けて体調を万全に整えなければ!


楽しみだなぁvvvvvvvvvv

 
   
Posted at 09:15 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
年越しその後 / 2005年01月03日(月)
西宮山口インター降り口はすでに雪が積もっており、そこの連続急カーブをスタッドレスもはいてないノーマルタイヤで(しかもウチの車は滑りやすいFR車・・・/死)、いつ滑るかしれない恐怖と戦いながらそろりそろりと降りていきました。

右も左もわからない初めての土地でパニックに陥りながらも、携帯を通して自宅から冷静にナビしてくれたSさんのおかげでなんとか西宮北インターまで戻ることができました。(ナビはついてるんやけどそれどころじゃなかった/泣笑)

そこからは難なく大阪入りすることができましたが、あれほどまで恐ろしい思いをしたのは生まれて初めてでした。もう生きては帰れへんと思ったよ・・・・いつもは脳天気なこのアタシが。

雪はほんまに怖い。あんなに恐ろしいものだったとは・・・・(涙)ほんと生きた心地がしなかったです。もう二度とあんな思いはごめんです・・・。

しかし、その後大阪のSさん宅にお邪魔させてもらって、結局明け方4時まで飲んで食べて遊んで騒いで・・・お泊まりさせてもらって思いがけず楽しい年越しをすることができました。

蕎麦も食べたし、年末の特番も色々ゆっくり見れたし、初詣も行ったし、お雑煮もおせちもいただいてしまったし。

結果としてはめっちゃ良かったんやけどなぁ・・・。

てか今こうして生きていられるだけで幸せだよ・・・ほんとに。マジで死ぬかと思った・・・・。

もうこれからはケチケチせずにとっととスタッドレス買います・・・ごめんなさいって感じだよ。

けどなんでよりによってあの日だけが大雪アンド寒波だったんやろ。

今までこれでもかってくらいいいお天気やったのにぁ・・・・(脱力)

でも、中国とか阪神だけじゃなく名神までもがあれだけ長い時間通行止めになることなんて過去に例がなかったような気がするよ。

あの日、大阪ではほとんど雪は降らず全く積もりもせず状態だったので、一体京都はどんな状態になってたのかが凄く気になります。

一夜明けて無事に我が家に帰宅した時は心の底からホッとしました。

しかし・・・・あの夜、酒を飲みながら『来年こそは年越しキャンプリベンジしような』とSさんと約束したような記憶があったりなかったり・・・・。

私らも懲りひんなぁ・・・・ほんまに。


やーーーやっぱりお正月は自宅でゆっくり迎えるのが一番です。(笑)




 
   
Posted at 02:55 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
我が家の年越し / 2005年01月03日(月)
3ヶ月前から予定していた年越しキャンプ。

色々と防寒対策を考えて準備は万全でした。

ええ、ほんまにやる気満々でした。

唯一超超超寒がりなアタクシを除いては、全員雨だろうと嵐だろうとキャンプを中止にする気は更々無かったようです。

しかし、一週間前の天気予報を見て顔面蒼白状態になった私は、今回はちょっといくら何でも無理ちゃうんかとひそかに旦那に訴えていたのですが・・・

『どぉもないやろ〜

『大丈夫やろ〜

『何とかなるやろ〜

と、全く聞き入れてもらえず・・・

今回ご一緒するSサマご一家に至っては、昨年7月末の大型台風直撃の中のキャンプを強行してそのあまりの強風のためにタープのポールがへし折れてしまったというのに全く動じてらっしゃらないツワモノ家族なので、今回の天気予報くらいではキャンセルにするとは思えず。

なので行きましたよ・・・。

雪降るって言うてんのに。

全国的に大荒れやっていうてんのに!!!

朝の8時から岡山を目指して中国道への道を飛ばしたんですよ・・・ウチらアホ家族は・・・(涙)

しかし、宝塚まではみぞれ程度だったんです。

寒かったけど風も強かったけど、まだぶっ飛ばしていける余裕があったんです・・・。

ところが。

宝塚のトンネルを抜けた瞬間、もうそこはあたり一面の雪景色・・・目の前を猛烈に粉雪が吹雪いておりました。(号泣)

これはさすがにやばいと気づいた時にはもう遅かった・・・。

その時、ちょうどそろそろ出発しようとしていたSさんから今日は通行止めやし無理やでという電話が・・・・。

いやな予感を抱えつつ名塩SAを抜けて次のインターでいったん降りることに。

ここからあとはもう悪夢としか言いようがありませんでした。


 
   
Posted at 02:22 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
明けました / 2005年01月03日(月)
気がつけばとっくに年が明けておりました。

ワタクシ喪中なのですが、とりあえずは皆様新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年は自分的に節目の年だったので、新しくいろんな事を始めたりチャレンジしたり、そのおかげでいろんな出会いがあったりとホントに忙しい一年でした。

しかし、総体的にやや暴走気味だったような・・・今頃になってどっと疲れが体に来てる気がするよ・・・。

今年はもうちっとゆっくりまわりを見渡せる余裕が欲しいなぁ。

そんでもってウチの娘は来年から小学校に入学になるので、園児として過ごす残りの一年をできるだけ一緒に大切に過ごしたいなぁと思います。

なんか子供の成長を見てると嬉しい反面寂しくなっちゃうんだよなぁ。

どんどん大きくなってしっかりしてくれるのはほんとに頼もしいんだけど・・・。いつまでも一緒にいられる訳じゃないんだよなぁ・・・。(涙)

そう思うとほんと今のこの一瞬一瞬を大事にしていかなあかんなぁとひしひしと感じます。

オンの方でもやりたいことはいっぱいあるけど、今年はオフを優先で。

優先順位で行くと、子供→旦那→家のこと→自分→仕事・・・てな感じかな。気持ちはそうなんやけど・・・実際はなかなか上手くイカンもんやけどなぁ。実際の旦那の位置づけが実に微妙なんだ(笑)

あ、なんだか長くなりそうやしとりあえずいったんここまで。






 
   
Posted at 02:16 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
仕事納め / 2004年12月29日(水)
あ〜〜〜〜〜〜〜〜


やっと仕事から解放されたーーー!!!(涙)


や、でもまだあと会社の年賀状を100枚ほどプリントしなくちゃなんだよな・・・。


ウチは今年喪中なんで、今年は年賀状のことは考えなくていいと思ってたのに・・・。


まぁ、そんなことはおいといて。


それよりも。


年越しキャンプのお天気がかなりやばそうなんスけど・・・


大雨やったらさすがに中止しようかな。


夏ならまだしもこの気温で土砂降りやったらちょっとなぁ・・・・いくらなんでもなぁ・・・(泣笑)


それにしてもめっきり寒さが厳しくなってきましたね。


毎朝ヒーターの前から動くのがいややねんけど。


寒さのあまり、身体の動きと共に思考能力もかなり鈍ってきてんねんけど。


あ〜〜これからもっともっと寒くなるのかあ・・・・恐ろしい・・・。






 
   
Posted at 00:36 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
たまげた。 / 2004年12月27日(月)
昨日氷室さんのZEPP TOKYOでのライブ映像をちらっと見てきた。


・・・・・。


すっ・・・凄すぎ!!!!


てか、あそこってライブハウスじゃないの???

あんなキャパのハコがあるなんて知らんかった・・・・。


ぎゅうぎゅうの大入り満員で見事にオールスタンディング。


しかも熱い!!暑苦しいぐらい熱いよ。画面からも熱気が伝わってきて凄かったです。


こんなお宝ライブがあったなんて!


発売されたばかりの新譜はどんな感じなのかな。


好きな曲が全部入ってるしかなりお買い得かも。


買っちゃおうかなぁ。
 
   
Posted at 08:54 / 音楽 / この記事のURL
コメント(2)
嬉しい♪ / 2004年12月27日(月)
お掃除を頑張ったのでなんとかヨーロッパのライブに行けそうだよ。

一人で行くってったら旦那があんまりいい顔をしなかったので、半ばあきらめかけてたんだけどどうにか大丈夫そうだ。

最前は逃しちゃったけど1桁台の結構良い席なのでめっちゃ楽しみです。

しかし、旦那もモントリさんのライブだったら行きたいし即オッケーねんて。(笑)よっぽど長野でのライブが良かったんやろうなぁ。

でもお誕生日ライブはどうあがいても行けそうにないからなぁ・・・(涙)


東京って遠いなぁ・・・・・。


まぁ・・・とりあえずこれで気持ちよく新年を迎えられそう・・・かな。
 
   
Posted at 08:47 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
新年会もゼヒ / 2004年12月21日(火)
園で仲良しのママ達と昼間に忘年会してきた。

ものっそ楽しかった!!(大満足)

もぉ仕事のイライラが一瞬にして吹っ飛んだよ。

あんなにお腹を抱えて笑ったのは久しぶりだ。

今日のメンバーの中に一人めっちゃおもろい御方がいてて、その方のおっさることの一つ一つがどれも見事に私のツボでいちいちおもしろかった。(笑)

次回も是非にお越しいただきたいよ。

あ〜〜私もB型ママになりたい。(笑)

あのテンションの高さを見習いたいよ。

エー型な私とは全てが対照的なんやけど、自分にない物をいっぱい持ってるビー型の人にはほんとに憧れてしまいます。

いやしかし、ここのとこ飲み過ぎな気がするなぁ・・・

明日会社の忘年会で飲めるだけ飲んだら後はキャンプまで禁酒しよう。(笑)


 
   
Posted at 00:18 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.