プロセスこそ

March 03 [Sun], 2013, 6:56
プロセスこそ


写真も好きだが
カメラも同じくらい好きだ

昨今、どのカメラで撮っても
奇麗な写真が撮れるようになってきているが
いつでも 何を使って撮るかに
こだわっていたいと思う

贅沢な発想だが、
たとえ行き先が同じだとしても
何に乗って行くかには こだわっていたい

軽自動車なのか スポーツカーなのか
レンタカーかマイカーか
助手席に座ろうか、運転席でハンドルを握ろうか

車は
所詮は移動手段でしかないかもしれないが、
そのプロセスこそ楽しもうとするのが
趣味の世界だろう

カメラも
所詮は記録手段でしかないかもしれないが、
何で撮るか、どう撮るかを楽しまなければもったいない。
使い慣れた愛機と一緒に撮った写真を見返す
そのプロセスそのものが素直に楽しい
アウトプットは良いに越したことはないが
納得のいく写真が撮れない日があってもいい
簡単に撮れないから飽きもこない

出会ってから2年が経ち
より高性能高画質機も続々と出てきている中
我が愛機も いよいよ味が出てきた気がする
まだまだ ここからが本番

これからも末永くよろしく

先日 ブバネシュワールに出張した際
急に降ってきた 季節外れの雨を残そうと
助手席からサブ機で切り取った1枚は
写真としては納得するものだったものの
やっぱりどこか満たされない感覚が残った









Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kusshee
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
yapme!List
読者になる
P R
Category Archive
http://yaplog.jp/goma-charo/index1_0.rdf