ラ@ブドア 

January 29 [Sun], 2006, 23:33
ホリ@モン、いくら株価上げるためっていっても、前にですぎたよな。
世の中もっとアクドイ手法で株操作してる連中いるのに
自分が矢面にたたされて結果逮捕された感じがある。
ホ@エモンも策に溺れたんだな
でも悪いことしてたのは明白だから罪を償ってこいよ。


役所 

January 27 [Fri], 2006, 23:32
役所はおかしい
取っていくものは無理にでもとっていくのに(税金等)
置いていくものは教えない(還付金等)、あることすらおしえないから何を聞いていいのかすら
わからんのじゃ
それこそ反人道的じゃないか
そうか、恩義(税金等)はあだで返すのか?

少子化問題 

January 27 [Fri], 2006, 23:14
子供の数がへっているのに、増やしやすい環境をつくろうとしない。
やってるかもしれないけど、策がずさんだと思います。
まだまだ世の中景気は悪いです。
会社の存続にかかわってる社員にとっては子供を5時に保育施設に迎えに行くことは
不可能です。お金を払えば預けるところはあるっていいますが、すごく高くって
預けられません。
そうか、つぶれそうな会社で低賃金で雇われながら子供をたくさん生んで苦労して
文句も言わず高い税金を払って貧乏生活しろっていうんだろ。
12万の1割と70万の1割は雲泥の差だ。
そういうことをふまえて掛け率を決めてほしい。
ようするに今の世の中貧乏人は死ねっていってるんですか?

まずは、耐震偽装  

January 27 [Fri], 2006, 22:59
 いまの日本社会は間違いだらけだとおもいます。
その典型が耐震偽装問題。
偽装したやつはもちろん悪い。しかしもっと悪いのはその住人をいつまでも不安にさせている政府です。
阪神大震災でびた一文ださなかったのに、今回はすずめのなみだを出してきた政府です。
責任 責任 ってたらい回してうざったいったらありゃしない。
日本も世界もそうだけど、自分の責任を認めてきちんと謝る事のできるひとっているのかなって思います。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:golgomania2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる