お引っ越し 

April 19 [Wed], 2006, 23:58
最近「ヤプログ」があまりにもトラブルが多いので
ひとまず引っ越しをすることに
無料のブログサービスを利用することも考えたけれど、同じような
事があると、面倒なので自前で用意することに
まあ、いろいろとカスタマイズできるし、せんの勉強にもなるし・・・
「ヤプログ」はデータのエキスポートが出来ない(無料版)ので
のんびり過去ログの引っ越しをしていきます
完全に移行するまでは、「ヤプログ」のはそのままに
してしておく予定です

新しいblogはこちらまで

まだまだ片づけが済んでいませんが、ぜひ新居に遊びに来て下さい

アジのこそ練 

April 14 [Fri], 2006, 23:55
今日はアジリティのこそ練の日
出かける用意を始めると、それまで寝ていたはずのウェンディが
狂ったように大喜びをして「ヒンヒン」要求鳴きも連発
に乗っている間も、珍しく「ヒンヒン」鳴いていた

練習場所に着くと、今日のこそ練参加のメンバーは既に到着
まずはハードルだけを置いて、簡単なハンドリングの練習から
特にコースは決めていないので、各自好きなようにハンドリングの練習

ウェンディは、フロントスイッチ、バックスイッチ、引き戻し()を
組み合わせながら練習を行った
が疲れるからという大義名分のもと、ハンドラーの休憩タイム
その後、昨年のビギナーオープンのコースを再現して、コース練習
最初はおもちゃを使っていたのだけど、途中からおもちゃ使わずに
練習をしてみた
思いのほか、ウェンディがいうことを聞いてくれて、
ノーミス(多分)でゴール
まあ、何走かしたあとだから、ウェンディがコースを
覚えているというのもあるだろうけど、クラッピングや
呼びのタイミングはあれで良いのだろう
本番一発で、出来るようになればもっと良いのだろうけど
それは練習の積み重ねが必要だろうな
最後に走った後に、を使って少し遊ばせてあげると
喜んでいた
これで今日の練習は終了

少し物足りないかなって感じるけれど
それ位がちょうど良いというし
その後、いつものように談義に花を咲かせていたら
とんでもない時間になってしまい、慌てて解散し帰宅
ウェンディは満足したのか、グッスリと眠っていた

ある日のアジ連でのワンショット

一応、視線の先にはハンドラーがいるのかな
うんうんきっといるはず


blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
アジ練を頑張ったウェンディにワンクリックお願いします

ちぃとのスキンシップ? 

April 13 [Thu], 2006, 23:55
最近、残業続きでウェンディと遊ぶ時間もままならぬちぃ
そこで少しでもウェンディとスキンシップをはかろうと
ベッドの上で遊ぶことに
しかし、ウェンディを赤ちゃん抱っこしようと試みたが
上手くひっくり返すことが出来ない
仕方がないので、ウェンディの前足と握手で今日は我慢することに

ウェンディとの格闘の末・・・

どうにでもして by Wendy


ちぃの理想は、ウェンディの後ろに写っているスヌーピーのように
ウェンディをへそ天にして、ちぃの膝の上に乗せること
その日を目指して頑張るぞ〜
って、いつも思って頑張っているけど、なぜかいつもプロレスごっこに
なっちゃうんだよな〜

blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
大苦戦してます応援のワンクリックお願いします

人気blogランキングへ

ベッドの上でも・・・ 

April 12 [Wed], 2006, 23:55
今日は珍しく寝室におもちゃを持参
というのも、歯みがきをおさぼりしてしまったので
デンタルケアの玩具でごまかしてしまいました

いつでも遊べるようにリビングに置いてあるおもちゃだが
ウェンディのマイブームはコットンボールのようなので、
これはまるで眼中に無しの状態のおもちゃ
さてさて、遊んでくれるかな

そんな心配は無用のようでした

ものすごい勢いでカジカジしてました


しばらくカジカジした後、いつものように夢の世界へ
最近すっかり大人になって、ものわかりの良いになったウェンディ
手がかからなくて良いような、物足りないような、
複雑な心境のちぃなのです

blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
大苦戦してます応援のワンクリックお願いします

人気blogランキングへ

大好きなベッド 

April 11 [Tue], 2006, 23:55
眠り姫のウェンディは、ベッドが大好き
寝室に行くのがわかると、ベッドの上まで猛ダッシュ
ベッドの上でひとしきり顔をこすりつけたり、ゴロゴロした後は
まったりモードへ突入

ひと遊びした後は・・・

一体どこを見ているの


そして、そうこうしているうちに・・・


あっという間に、夢の中へ・・・


お泊まりをすることを考えると、本当はベッドの上に乗せるのは
絶対に良くないことだけど、ベッドから下ろしても気がつくと
乗っている
やっぱりベッドの上はフカフカしているうえに、一緒に寝られるって
ことがわかっているから、大好きなんだろうなぁ〜

<<おまけ>>
3月に出場した初アジの時にアジ練仲間で撮った集合写真が
ドッグスポーツジャーナル4月号に載りました
の笑顔は勿論いいけど、パパ&ママさん達の笑顔もなかなか
パパ&ママさん達の笑顔に乾杯

blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
大苦戦してます応援のワンクリックお願いします

人気blogランキングへ

あくびをした時は・・・ 

April 10 [Mon], 2006, 23:55
身体が大きいので、あくびをする時もとても大きな口を
開けるウェンディ
そんな大きな口を開けているウェンディを見ると、
ついつい口の中に指を入れたくなるいたずらっ子のちぃ

さてさて、指を入れてみると・・・
ウェンディは口を閉じようとした時に、ちぃの指を
軽く『カプッ』と噛んだ瞬間、ビックリしたお顔をする
決して『ガブッ』と強く噛むことはない
その時のお顔が何とも言えなく可愛い

さすがにその瞬間をに納めるのは、至難の業
お見せ出来ないのが残念

こんなに大きなお口であくびをします

ここでこっそり指をお口に入れちゃうんです


こんなことして遊べるのも、ウェンディがちぃの手を噛まないって
わかっているから出来ること
それをいいことに、ウェンディがあくびをすると
ついついいたずらをしたくなるちぃなのでしたぁ

blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
大苦戦してます応援のワンクリックお願いします

人気blogランキングへ

手作りおやつ(りんごのフラン) 

April 09 [Sun], 2006, 23:55
が大好きなウェンディ
そんなウェンディの為に、時間がある時に気合いを入れて
作るのが、『りんごのフラン』
結構手間がかかるので、ちょっと気軽に・・・ってわけにはいかない



手抜きのちぃが作るおやつにしては、かなりの力作


見た目はあまり良くないが、味はなかなかのもの
これは珍しく()せんにも好評
せん&ウェンディの両方に好評というのは、なかなか難しい
さてさて、次は何を作ろうかな〜

<<おまけ>>
以前でキャンプごっこをした時のこと

見慣れないシュラフに大騒ぎのウェンディ


blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
大苦戦中です応援のワンクリックお願いします

人気blogランキングへ

アジリティ練習会(23回目)&反省会 

April 08 [Sat], 2006, 23:58
今日はウェンディの大好きなアジリティ練習会の日
天気予報だと昼頃に雷雨があるとの予報・・・
大丈夫かな
というのも、練習会が終わった後に前回の初アジの反省会があるから
反省会といっても、いつもの練習会のメンバーでご飯でも
食べながらという、懇親会みたいなものかな

練習会は、反省会をふまえて、前回の初アジの時のBAGのコースを
再現したものを2走、そしてBOPのコースを再現したものを2走
BAGのコースは、Aフレームとドッグウォークのタッチ障害があるものの
あとはハードルとトンネルだけのコース
そして今回のコースは、誘惑障害もないシンプルなコース
まあ、ウェンディが苦手なAフレームがあるけれど・・・

前回の時と少しハンドリングを変えてみる
本当は、初アジの時のコース検分で考えていたもので
本番ではウェンディよりも先行しすぎたために、スイッチする場所を
変えてしまい、ドッグウォークの登り口で失敗したので、正にリベンジ
結果はというと、やはり今回の方が上手くいった

2本目は、タイムを気にしないでウェンディをコントロールすることに
重点をおいてハンドリング
前回の練習()でやった腕の角度で障害との距離を指示する方法を
取り入れてやってみた

BOPのコースは、BAGのコースと違い誘惑障害がある
意外に難しいコース
1本目途中までは良かったのだけど、ウェンディが
ジャンプをしなかった
何でだろう・・・
一瞬目を離したのが原因かな

2本目、天気が崩れてきて遠くで雷が鳴っているせいか
ウェンディもアジリティどころではなくなって来ている様子
1本目での失敗の原因がはっきりと分かった
せんが先行しすぎて、急にスピードを落としてしまったことが原因
これからの課題がまた一つ増えてしまった

珍しくちぃが撮った貴重な()1枚

アジリティ同様、まだまだ修行が必要

クレートでお留守番 

April 07 [Fri], 2006, 23:55
今日、せんは午後から打ち合わせ、ちぃは夕方から会社を早退して
鍼灸治療なので、ウェンディは夕方遅くまでお留守番
せんがで仕事をするようになり、分離不安がひどくなってしまった
甘えん坊のウェンディ
お留守番をさせると、トイレトレー以外のところに嫌がらせの
粗相をすることも
そんなわけで、今日はクレートの中でお留守番させることに

クレートの中で1〜2時間位のお留守番は練習済み
今日みたいに昼間の長時間は初めて
コングにおやつをいつもより多目に入れることに
好きな時に室内トイレで排泄をしているので、それがちょっと心配

さてさて結果は・・・
今日は大学の入学式と重なったので、はゲロ混み
ちぃがに着いたのは、7時過ぎ
帰宅後、雨戸を閉めたりシャワーを浴びたりして、ウェンディを
クレートから出したのは8時頃
ウェンディはというと、お利口にクレートの中で
お留守番出来ましたぁ
排泄を我慢していたようで、クレートから出したら
トイレトレーに直行して、かなりの量の排泄を・・・
パピーの頃からクレート好きにする為に、クレートトレーニングを
したかいがありました

アジ練で疲れると自分からに載せてあるクレートに
入ってしまうウェンディ
やっぱりウェンディにとって、『クレート=自分のお部屋』で
落ち着く場所なのかな
今度から半日くらいのお留守番は、クレートの中でしようね

アジ練の時のワンショット

自分からクレートに入ってしまったウェンディ
練習して満足したのか、ニコニコ笑顔


blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
良い子でお留守番出来たウェンディにワンクリックお願いします

人気blogランキングへ

箱の中身は? 

April 06 [Thu], 2006, 23:55
せんがお仕事で使うプリンターが届きました
もちろん野次ウェンディが、大人しくしているわけが
ありません


何が入っているかなぁチェックチェック

時間が経つと・・・

「何が入っているんですか
「プ、プ、プリンターです


新しいプリンターを購入した理由は、以前使っていた
レーザープリンターが古くなったのも勿論あるが、
レーザープリンターを使うとウェンディが雷
鳴った時と同じぐらいのパニックを起こしてしまって
せんが仕事にならないのも理由のひとつ
そういうわけで、今回はインクジェットプリンターを購入

なんだかんだ言っても、ウェンディにはとてもデレデレ優しい
せんなのでしたぁ

blogランキングに参加してますここをポチッと押して下さい
珍しく怖いお顔のウェンディにワンクリックお願いします

人気blogランキングへ