Xepher攻略4 

2005年08月31日(水) 2時46分




・41-44章節

離れ二重階段や、逆階段などの
ゲージ減らされポイントです。
43と44に潜む逆階段にだけは注意してください。

同じことですが、階段が出来ない・苦手なら、あえて完璧に押さないでそれっぽく押すだけで。

ゲージ減ってもいいから!というかゲージ減るのは出来ないので当たり前です。

それっぽく押すのが一番ゲージが減らないんです。

なぜなら、

1冷静だから
 ひよったら負け
2周辺視システム

つまり、ゲージへっても、ひよらないための対策なのですよ。
かといってテンション下げてもダメなので、それっぽく押すのが一番いいんですよこれが。






















・37-40章節

38小節目が激注意ポイント!!

1+7からまんなかの4まで同時押しでそのあとも離れていってスクラッチ

ここで、80%もっていれば安心なんですが、あせると失敗して30%とかになっちゃうと、心がひよるので出来ないなら「あえてそれっぽく押す」のが重要です。

完璧にやらないでいいので、どことなく押してください。あなたの馬鹿力がなんとか80%を保ってくれるでしょう。

Xepher攻略3 

2005年08月30日(火) 3時41分
















・ここはちょとRainbow☆Rainbowを意識させるような対称譜面ですが、ここはおそるるに足らないです。なぜならそれら(Vとか)と比べてスピードがないので、安心して押せます。

Xepher攻略 2 

2005年08月20日(土) 13時36分
1〜20小節はちょっとスピードの速い反射神経ゲームなので割愛。
覚えればどってことないです。
21小節からもまだ楽。本番はまだまだ。


・28小節
 おざなりに





・25〜37小節21〜23と同様に8分の3連打が三つ

































・24小節
 間にすこし階段をはさむので固定うちで。自分の場合はXepherは一部以外全部固定うちなのでここの切り替えしは必要ないが、21〜23wp北斗で打ったら24の固定うち切り替えはすばやくしないとゲージがふっとぶので注意

・21〜23小節
 最初は1+8分3連打が三つ、稼ぎどころなのでスクラッチに気を奪われて全部失敗しないこと

Xepher攻略 

2005年07月31日(日) 15時16分
攻略前半
必要な攻略は二つ。

|δ1・ っ[固定打ち]|
伸び悩む5・6段あたりの人たちにありがちなこと
それはALL北斗打ちでやっていること。
正直、大きな壁にぶつかりますよ。
早々に固定打ちに切り替えた方がいいと思います。
というか、この先固定打ちでないと出来るわけが無いと思います。

やり方がいまいちつかめないし、周りにそもそも固定打ちしてる人がいなかったので自分も固定打ちに直すのに、少々渋りました。
でも、自分がプレイ回数1週間に2・3回なのに周りの人は全然プレイ回数多いし、家庭用もあるからゲーセンいかなくても平気だしw
自分も一応家庭用ありますが、昼は学校・彼女と遊んでおり、必然的にぷれいできるの(もういい

とにかく、上に行こうとするなら固定打ちマスターは必須です。

|δ2・ヒヨらない心|
友人の言葉です。難しい曲をクリアできたときはいつもひよってないとき

これは名言です。
でも、以外に本当なんですよ、やってるときに、「またか・・・」なんて思ったらその時点でまけ、試合終了だよ!
自分の場合、闘争心を湧き上がらせるために、(ヲタっぽいけど)呼吸を早めに小刻みにして強制興奮モードに突入しますw

この二つが出来たら、実力のある人は中身の攻略しなくても出来るようになると思います。
特に友人NAOX君プギャー


固定打ちについて記事が欲しい場合はコメントでもなんでもしてくださいw後半は内容的な話。
いつかUPw

打倒Xepher 

2005年07月31日(日) 14時40分
さふぁり、ぜふぁー攻略したい年頃。

Xepherとうとうラスト手前で70%→88%

→ラストで78%に→これはいける━━━(゚∀゚)━━━!!

→と思ったら手が震える

→ラストの緩い階段で乙→68%

ええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!




           , - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll
   〃  ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l| 
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ‖
  ‖    ‖ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ‖プギャー!!!
  ‖       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ‖
  ‖      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ‖
  ‖      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ‖
  ‖      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ‖
  ‖      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ

CaptivAte-浄化- 

2005年07月28日(木) 2時29分
今日はCaptivAte-浄化- A/I について。


ずっと待ってたんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!
IIDX RED のED曲が楽曲にならないかなーって!!!!!!
実現して相当うれしいです。失禁です。
現在の好きなコンポーザーランキン!w
DjYoshitaka様>>>>>>>超えられない壁>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>Mr.Tさん>>innocent wall>>>>>>>>他の方

今回はその曲IIDX12 HAPPY SKYでいうところの
CaptivAte -浄化-について調べましょう。とりあえず英単語から。
これだけみると、
Captivate=浄化なのかな?っておもってしまうと思うけれども…
実は

Captivate|cap・ti・vate[kptvit]
|-----------------------------------------------
| 〔動〕〔他〕〈人の〉心を奪う,を魅惑する,夢中にする
|-----------------------------------------------
| ・ 〜 the audience
|聴衆を魅了する
| ・ He was 〜d by her beauty.
|彼は彼女の美しさのとりこになった
|cp・ti・vt・ing・ly〔副〕
|cp・ti・v・tor〔名〕
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
浄化
|じょうか【浄化】
|-----------------------------------------------
| I 〔清めること〕purification◇浄化する purify
|-----------------------------------------------
|II 〔(不純分子の)粛清〕a purge;〔政治腐敗などの一掃〕
|a cleanup◇浄化する purge; clean up
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ふろーむヤフー辞書。

CaptivAteは、魅了とかそういう意味のほうが強いみたいですね。


彼女は私を魅了した。私はそれによって心が浄化された

                 とかそういう意味ですか?!w

さらに勝手な解釈すると、

とらわれの身になってむりやり体を浄化さr
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__∧∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /

ちょっとぶっ飛んだ解釈かも・…w
さすが妄想ヲタですな。うん。

Xepher 

2005年07月17日(日) 10時15分
xepherについて調べました。

読み方はゼファーで問題ないみたいです…が、スペルが問題ありありです。
本来はZEPHYRと、最後がyrなんですよねw
Z→Xの変換はわかりますが、ここはなぞです。
まあ、受け入れるしかないでしょうw


 意味は 西風の神 

       だそうな。


そして一番面白いのは語源。

zephyrus

ゼピュロス
(セフィロス)


そう、語源からもわかるとおり、


ゼファー=セフィロスなのです。
(FF7にいたよね。)



えーw

IIDX 

2005年07月17日(日) 10時05分
 IIDX12 HAPPY SKY記念で適当に立ち上げたブログですww

 プレイニッキとか、普通なことは自分のニッキサイト(日記ブログ)にでも書くのでここにはそういうものではなく、情報ブログにしたいと思います。曲の意味、上達法、耳寄りな情報とか、そういう情報で満たそうと考えています。

 かといって普通の情報はみなさんがもうまとめてくれているので、あまりまとめられていないくっだらない情報を主に扱います。

 英語版の歌詞とかw

 そんなブログですがよろしくです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:golgi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる