ゴルフスイングを連続写真で基本を分析

June 06 [Sat], 2009, 23:39

ゴルフは回転運動である。

これが日本人の常識でした。


実はそれが間違いの元だったんです。



柳原博志のゴルフスイング上達法革命では写真入で詳しく解説しています。

ゴルフ雑誌や自分のスイングと比較してみると分かりやすいでしょう。

⇒しかも連続写真のオンパレード^^



欧米人や世界のトッププロと呼ばれる人たちのスイングをよく見ると直線運動なんです。


欧米人は意識せずに直線的な動きをしているため、
ゴルフの動きを普通に回転運動だと表現してしまうのです。

日本人は単純に身体を回転させる回転運動であると誤解してしまうのです。
 

それだけではありません。


右足の動きが全く違うんです。


右膝が日本のプロのように左膝によっていかないのです。

これはスイングの根幹にかかわる大変重要な動きです。


正しいからだの動きを覚えることで飛距離のアップにつながるだけでなく、
スライスやダブり、チョロがなくなります。


驚くほどにスコアが縮まるんです!


止まっているボールを打つだけのゴルフで単純なミスをするのが命取りになるのは言うまでもありません。


ゴルフ上達に必要なのは特別な肉体でも運動神経でもありません。

正しいからだの動きを教えてくれるマニュアルと実践することだけです。



柳原博志のゴルフスイング上達法革命で、
あなたと世界のトッププロのスイングの違いをよく見てください。

そしてあなたのスイングを直線運動にしてみてください。

驚くほど飛距離がアップするはずですよ。


>>飛距離アップには左手の○○○とダウンの○○が重要!





ゴルフ上達の秘訣って何?練習のみ?

September 26 [Thu], 2013, 4:44
最近思うのがゴルフ上達の秘訣って何?ってこと。
素振りしている時によく考えちゃいますね。

この練習方法で飛距離も伸びるのだろうか・・・・とか。

直線運動上達方法でも取り入れてみようかなとも思っています。



P R
月別アーカイブ
  • seo
良質な被リンクを無料でゲット
http://yaplog.jp/golfup/index1_0.rdf