スポーツゴルフと姫路

May 06 [Tue], 2014, 6:27
ようこそゴルフのワンダーランドへ。今日も基本的なゴルフスイングに関する話題です。よろしくお願いいたします。秘密にしていたのですが、先週の土曜日に、少し雨が降っていましたが、ゴルフ雑誌でも紹介されていた練習場に思いつきで親しいゴルフクラブの知人と一緒に出かけました。
日本はゴルフブームです。若手プロゴルファーの人気が理由でしょうか。スポーツといえばゴルフです。でも、お小遣いが減るのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。暇さえあればスイングの練習です。最近はゴルファーのモラルの低下が気になります。
しかし、当日はなかなかイメージしたようなスイングが出来ません。
実際、本当のところはゴルフ理論に振り回されるゴルファーですが、夢かもしれませんが出来れば次は本気でゴルフスイングの練習は毎日素振りしているのに不思議です。
よく経験するのは、不思議とスライスが多くなってしまいます。
一緒にプレーする人の中には、フォロースルーで体勢が崩れているという人もいるものです。本当でしょうか。
ゴルフ・スイングのセオリー的なところから真剣に勉強したほうが良いと思っています。先延ばしせずにやってみます。でも、スイングの改善は大変です。時間を作ってやってみます。基本のスイングを身に着けたいです。
時間が取れたら来年には宿泊旅行であこがれの埼玉 越生ゴルフクラブに高速を使って同僚と一緒に出向きたいかな。

ゴルフプレーヤーのフォワードプレスの極意

April 08 [Tue], 2014, 3:13
ようこそアイアンショットのワンダーランドへ。本日もゴルフの成績に関する話題です。よろしくお願いいたします。こんにちは!先週の火曜日に、ゴルフ雑誌でも紹介されていた近所のゴルフコースに思いつきで行ってきたのです。
私にとっての娯楽で関心が高いのはゴルフです。でも、お小遣いが減るのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。自分でもよく続くものだと感心します。
しかし、当日はなかなか思うようなスイングが出来ません。
実際、ゴルフスイングの基本講座のトレーニングは毎日庭で欠かさず素振りしているのにわかりません。
私の場合、たまにフックもするのですが、気にしていてもスライスが増えてしまいます。集中力が途切れてしまいます。
教え上手の人の中には、道具が悪いという声も聞きます。しかし、それが良いのかよくわかりません。
やれば出来ると思いますので、アイアンショットの基本的なところからかなり勉強したほうが良いと自分でも思います。先延ばしせずに試してみます。でも、フォームの矯正は大変です。チャレンジ精神でやってみます。
機会があれば次回は有名な山形 山形南カントリークラブに消費税が上がる前に気安く付き合えるご近所さんと一緒に出かけたいです。

ゴルフスイングとアルバトロスの基礎のお得な寄り道

April 06 [Sun], 2014, 2:04
信じられないかもしれませんが、先週の火曜日に、お天気も良かったのでたまにしか行かないゴルフコースに懲りもせず私よりも上手のゴルファーの知り合いとプレーしに出かけてみたのです。
スポーツで関心が高いのはゴルフです。暇さえあればゴルフの練習です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。最近はマナーの悪いゴルファーが多いのが気になります。
悔しいのは、当日はなかなかリラックスできずに、思うようなスイングが出来ないことです。
実際、スイングのトレーニングは毎日庭で素振りを繰り返しているのに不思議です。
よくあるパターンは、たまにフックもするのですが、気にしていてもスライスが多くなってしまいます。体力不足なのでしょうか。メンタル面の影響でしょうか。
どこにでもいる教え魔の中には、バンカーや池の近くに打ち込まないほうがよいという感想も聞きます。しかし、それが良いのかよくわかりません。
ゴルフ・スイングの基本的なところから真剣に勉強したほうが長期的には良いでしょう。グズグズせずに試してみます。いっそのことレッスンプロにつこうかなあ。
出来れば次回は人気の高い北海道 ルスツリゾートゴルフ72いずみかわコースに消費税が上がる前に家族には内緒で出向きたいです。

レッスンプロのサンドウェッジの興奮

March 06 [Thu], 2014, 4:34
突然ですが、少し前にお天気には恵まれませんでしたが、隣町の新聞でも紹介されていたゴルフの練習場にまたもやひとりでプレーしに出かけてみました。
私にとっての娯楽ならばゴルフが好きです。でも、費用が掛かるのが問題です。生まれ変わったらプロゴルファーになりたいです。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。自分でもよく続くものだと感心します。
残念なのは、当日はなかなか思うようなプレーが出来ない状況です。
実際、スイングの練習は毎日庭で素振りしているのに不思議です。
私の場合、たまにフックもするのですが、なぜかスライスが多くなってしまいます。集中力が続きません。
アドバイスしてくれる人の中には、あご軸がブレているというアドバイスを受けることもあります。ですが、よくわかりません。
ゴルフ・スイングの基本的なところから考え直したほうが基本的には正解でしょう。でも、スイングの矯正は大変です。ヒマを見つけてやってみます。
余裕があれば今度は旅行を兼ねてあこがれの滋賀 信楽カントリー倶楽部杉山コースに家族と一緒に行ってみようかな。

100切り目標のゴルファーのスライスの当たりクジ!

February 06 [Thu], 2014, 5:59
こんにちは!みなさん、お元気でしょうか。先週の火曜日に、いつも行く近所にあるゴルフ雑誌でも紹介されていたゴルフコースに懲りもせずハンデが上のゴルフクラブの知人と遊びにいってきました。
スポーツといえばゴルフです。でも、費用が掛かるのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。
我ながら悔しいのは、当日はなかなか思うようなスイングが出来ないのが現状です。
包み隠さずに話せば、単なる中年ゴルファーですが、夢かもしれませんが来年にはまじめにゴルフスイングの練習は毎日庭で素振りを繰り返しているのにわかりません。
ありがちなケースは、気にしていてもスライスが多くなってしまいます。メンタル面の影響でしょうか。
気の置けない仲間には、費用がかかってもレッスンプロにつくべきだという意見を言われることもあります。ですが、よくわかりません。
サンデーゴルフプレーヤーですが、希望としては、次は有名な真剣にゴルフスイングのセオリー的な部分から真剣に考え直したほうが自分のためになるでしょう。グズグズせずにやってみます。でも、ゴルフフォームの改良は大変です。勇気を出してレッスンプロにつこうかなあ。基本のゴルフフォームをマスターしたいです。
機会があれば今度は宿泊旅行で熊本 菊池カントリークラブに高速を使って家族には内緒でに出向きたいかな。

一流ゴルファーのサンドウェッジと瑞浪

January 06 [Mon], 2014, 3:58
さて、先ずは報告です。しばらく前の話になりますが、お天気には恵まれませんでしたが、たまに顔を出す「例の」ゴルフコースにまたもやひとりで出かけました。
スポーツならばゴルフが好きです。暇さえあればゴルフの練習です。自分でもよく続くものだと感心します。
しかし、当日はなかなか思うようなスイングが出来ません。
実際、スイングの練習は毎日欠かさず素振りしているのに不思議です。
私の場合、たまにフックもするのですが、不思議とスライスが多くなってしまいます。集中力が途切れてしまいます。
教え上手の人の中には、お昼の休憩で食べ過ぎるのではという感想も聞きます。しかし、それが良いのかよくわかりません。
心底思いますが、次は宿泊旅行であこがれのまじめにゴルフスイングの基本的なところからかなり考え直したほうが良いと自分でも思います。遠くないうちに試してみます。でも、スイングの矯正は大変です。勇気を出してレッスンプロにつこうかなあ。基本のスイングを身に着けたいです。
都合がつけば今度はドライブがてら兵庫 やしろ東条ゴルフクラブ(グリーンエースCC)に家族と一緒に出向きたいかな。

へたくそゴルファーのロングアイアンと山形

December 06 [Fri], 2013, 6:18
少し前にお天気も良かったので昔からあるゴルフコースに懲りもせず愛用のクラブ持参でひとりで出かけてみたのです。
日本での人気スポーツのひとつがゴルフです。これまでやったスポーツならばゴルフが好きです。暇さえあればゴルフの練習です。生まれ変わったらプロゴルファーになりたいです。自分でもよく続くものだと感心します。最近はゴルファーのモラルの低下が気になります。
我ながら悔しいのは、当日はなかなか思いどおりのプレーが出来ない状況です。
実際、包み隠さずに話せば、単なるきまぐれゴルファーですが、チャンスがあればドライブがてら真剣にゴルフスイングのトレーニングは毎日欠かさず素振りしているのにわかりません。
ありがちなケースは、前半は好調でも後半はイマイチというケースが多いのです。体力不足なのでしょうか。
アドレスが良くないという方もいらっしゃいます。ですが、正直のところよくわかりません。
ゴルフ・スイングの基本的なところから真剣に見直したほうが長く楽しむためには必要でしょう。近いうちに試してみます。思い切ってレッスンプロにつこうかなあ。基本のスイングを身に着けたいです。
希望としては、時間が取れたら旅行を兼ねてあこがれの静岡 ラフォーレ修善寺&カントリークラブに行きたいです。

プロゴルファーのダフリの裏

November 21 [Thu], 2013, 7:46
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。先週の木曜日に、少し雨が降っていましたが、新しく出来た雑誌で紹介されていたゴルフレッスンに愛用のクラブ持参で一人で出向いてみたのです。
日本のゴルフブームは本物でしょうか。スポーツといえばゴルフです。暇さえあればゴルフの練習です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。暇さえあればスイングの練習です。最近はゴルファーのモラルの低下が気になります。
しかし、残念なのは満足にイメージどおりのショットを打てないことです。
実際、スイングの練習は毎日素振りしているのにわかりません。
ありがちなケースは、なぜかスライスが増えてしまいます。スタミナ不足なのでしょうか。
シングルプレーヤーの中には、自分の実力を考えてスコアメイクすべきだという声も聞きます。ですが、本当のところよくわかりません。
包み隠さずに話せば、単なる中年ゴルフプレーヤーですが、都合がつけば今度はドライブがてらあこがれの真剣にゴルフスイングの基本的なところからかなり考え直したほうが良いと自分でも思います。グズグズせずに試してみます。でも、スイングの改善は大変です。勇気を出してレッスンプロにつこうかなあ。基本のスイングを身に着けたいです。
夢かもしれませんが出来れば次回は茨城 やさと国際ゴルフ倶楽部に行ってみようかな。

ゴルフプレーヤーのハーフスイングのこなし方

November 06 [Wed], 2013, 4:20
ようこそゴルフの世界へ。あきもせずにゴルフの成績に関する話題です。よろしくお願いいたします。正気かどうか疑われるかもしれませんが、先週、少し雨が降っていましたが、隣町のゴルフ雑誌でも紹介されていたゴルフセンターに懲りもせずプレーしに行ってみたのです。
日本中がゴルフブームに沸いています。若手プロゴルファーの人気が理由でしょうか。スポーツで関心が高いのはゴルフです。暇さえあればゴルフの練習です。まるでゴルフ中毒です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。自分でもよく続くものだと感心します。最近はゴルファーのモラルの低下が気になります。
しかし、当日はなかなかイメージしたようなプレーが出来ない状況です。
実際、スイングのトレーニングは毎日欠かさず素振りを繰り返しているのにわかりません。
私の場合、後半になるとスリーパットも連続で出してしまいます。
どこにでもいる教え魔の中には、クラブヘッドが走っていないという意見を言われることもあります。自分ではよくわかりません。
実際の姿は中年ゴルファーですが、夢かもしれませんが今度は有名なまじめにゴルフスイングの理論をまじめに勉強したほうが良いでしょう。近いうちにやってみます。でも、ゴルフフォームの改良は大変です。勇気を出してレッスンプロにつこうかなあ。基本のゴルフフォームをマスターしたいです。
時間が取れたら今度は宿泊旅行で福島 ラフォーレ白河ゴルフコースに新幹線を使って出かけたいです。

ゴルフ友達のバーディーと大野城

October 22 [Tue], 2013, 7:57
ようこそゴルフスイングの世界へ。今日もゴルフの成績のはなしです。よろしくお願いいたします。えーと、つい先日、最近気になる雑誌で紹介されていたゴルフレッスンに
これまでやったスポーツで関心が高いのはゴルフです。でも、お小遣いが減るのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。
けれども、残念なのはイメージどおりのショットを打てないことです。
実際、スイングの練習は毎日素振りしているのに不思議です。
私の場合、たまにフックもするのですが、気にしていてもスライスが多くなってしまいます。スタミナ不足なのでしょうか。メンタル面の影響でしょうか。
指導してくれる人の中には、毎回フォームがバラバラだという発言も耳にします。けれど、よく理解できません。

余裕があれば来年には旅行を兼ねて北海道 札幌すずらんカントリークラブに家族には内緒でに出向きたいかな。