ゴルフ場へ行った。 

September 24 [Wed], 2008, 12:25
こないだちょっと遠いところのゴルフ場へ友人と
いきました。

いつも行くところではないので、かなり新鮮でしたね。
もちろん、最初はマイブームでもあるスイングセッター
フォーム確認してから、打っていきました。


基本をしっかりしておくと、どこのゴルフ場でも
かなりの応用がきくことがわかりました。

慣れていない場所でもやっぱり自分でボールを
コントロールできていれば、ある程度はスコアは
出せちゃったりするんですよね。


今度はどこのゴルフ場へいこうかな。

スコアアップ!! 

September 21 [Sun], 2008, 13:58
少しでも上達したいと思って、ツーバーパターを購入
しました。

これで練習したら少しでもスコアアップをはかれるかと
思って購入したんですね。友達も使っていたので、気には
なっていたんですけど。

しかし、これを買って練習を始めてびっくりしました。
本当にスコアが伸びたんですよ。

今までのフォームが改善されたし、ボールもよく飛ぶ
ようになりました。みんなが使ったらみんなうまくなる
ので、周りの友達に勧めようかどうか迷っています(笑)

ほーるいんわ〜ん! 

September 16 [Tue], 2008, 11:58
今までゴルフの経験はもう10年近くになりますが、
これまでホールインワンを出したのは最近。
一回だけです。

これがツーバーパターで出せたからほんと嬉しかった
んですよ。

なかなかホールインワンって出るものではないのですが、
10年目にしてやっと一回だけ出ました。

プロの方に教えていただいたツーバーパターだったので、
恩返しができたような気がします。

やっぱりプロの方が使っているだけあって、コントロール
しやすいんですね。

プロが使っているだけあります!これからも使っていこうと
思います。いいガンかけになりそうです(笑)

これでアイアン上達!! 

August 20 [Wed], 2008, 16:25
ある日、ゴルフの教則DVDを手に入れる機会が
あったので、休みの日に見てみることに。


この内容がうまくいけばゴルフ教室なんて通う必要
ありませんからね♪


で、ゴルフの教則DVDを見た後、
軽くアイアンをスウィングしてみたところ・・・


「よく分からない(苦笑)」


自分で自分のスウィングを判断するのって
ちょっと難しいなぁ。。。

やっぱりゴルフの指導者がいるのかもしれない。

変わっていくゴルフ生活。 

August 13 [Wed], 2008, 16:25
ゴルフを始めてもう5年。
でも全然ゴルフがうまくなりません。


正直、そろそろゴルフ教室でも通ってみようかと
迷っている最中です。

でも、そこまでゴルフに真剣になる姿を
同僚に知られるのもはずかしいし・・・


なんとか、こっそりとパッティングの腕をあげられないものかと
悩む日々が続いています(苦笑)

この一言でゴルフが・・・。 

August 11 [Mon], 2008, 16:22
近いうちにゴルフ教室に通ってみようかどうか
悩んでいた私でしたが、ある知人に助言を得る機会がありまして、
その方にゴルフに関するありがたい助言をいただきました。


その方からいただいた一言で、とりあえずゴルフ教室に通うことを
前向きに検討することにしました。


はやり、ひとりで悶々と悩んでいても解決しないことが
たった一言で解決することもあるんですね。


ゴルフの練習も同じなのかなw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:golfkyositu
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゴルフ スイング
» ゴルフ場へ行った。 (2008年11月23日)
Yapme!一覧
読者になる