2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:golfing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
浄水器を買いました。 / 2006年01月15日(日)
最近、家の水道水の味が悪くなってきたような気がしたので、
浄水器を買ってしまいました。
 昨日の晩からにわか仕込みでいろいろ調べていると、ほんとうに種類が豊富!
水道の蛇口につけるタイプから、据え付けで置くタイプなど、価格も大きさも千差万別でした。
 家は普通のアパートなので、あんまり高価な浄水器だと釣り合いが取れないし、置き場所もないと言うことで、蛇口につけるタイプから選んでみました。
 蛇口につけるタイプも、三菱の"くりんすい"とか 東レのトレビーノとかいろいろあるのですが、
今回は名前が一番うれてるし、なんとなく性能の良さそうな東レのトレビーノ カセッティに決定。
決めては、フィルタユニットの形がすべて共通なので、より高性能のフィルタに変えることにより浄水器がパワーアップするという点と、浄水総使用量がデジタル表示されていて、フィルタ交換時期が正確にわる(安心して使える!)という点が決め手になりました。
 では、味がどうかわったか!ですが、わかりやすいようにお湯を飲み比べてみると、、、
今まであった、水くささ?がなくなって、とてもおいしい水になっていました。(^^)
 もう少し使ってみるといろいろわかってくるかもしれません。またそのときにリポートします。
 
   
Posted at 22:40 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
寒くなってきました。 / 2005年12月05日(月)
12月に入って、ぐっと寒くなってきました。
今日は練習場でショートアプローチを中心に練習。
冬の間の課題として、ショートゲームを磨こうと決心。
江連さんのDVDを見て、研究研究。

冬ゴルフのお供を買いました。毎年、頭と耳がどーしても寒い。
いい耳当てがないかなーと思っていたら、こんな商品を見つけました
普通のキャップにも合うし、なにより暖かい(^^)v
冬の練習のお供になりそうです。
 
   
Posted at 00:07 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
久慈大洋ゴルフ倶楽部に行ってきました。 / 2005年11月20日(日)
秋恒例?の久慈大洋(現 久慈ガーデンGC)ツアーに行ってきました。
ここは日本で(世界で?)ただ一つの中部銀次郎さん設計のコース。
各ホールともにはっきりとした個性をもち、とても挑戦しがいのあるコースです。
お天気は晴れ!(^^)最高のコンディションでした。
ここはとにかくグリーンが難しい。奥に付けると寄せるのは至難の業(私にはですが。)
だからといって、簡単に手前に置かせてももらえない。。
 何度来てもいいコースだなあと思います。
今年に運営会社が変わってどうなるかなあと思っていましたが、今のところは二重丸。
ぜひこのままいい倶楽部であってほしいものです。
 
   
Posted at 21:03 / ゴルフ場日記 / この記事のURL
コメント(0)
フォーティーン TC-550 / 2005年11月03日(木)
フォーティーンから新アイアン TC-550が発売されました。
まだ実物を見ていないけれど、とても良さそう。
TC550TC660の進化バージョンという位置づけになるのですが、重心深度はより深く、重心高はより低くなっています。
 それでいて、慣性モーメントは非常に大きい!
なにより気に入ったのはそのデザイン。この手の高機能アイアンは全体にぼてっとした格好になってしまい、構えにくい物が多いのに、TC550は見事にまで美しい仕上がり。現時点での最高のアイアンの一つだと思いました。
 手に取るのが楽しみ(^^)
 
   
Posted at 13:53 / ギア関連日記 / この記事のURL
コメント(0)
越谷ゴルフ倶楽部 / 2005年10月23日(日)
今日は越谷ゴルフ倶楽部(埼玉県)に行ってきました。
コースは江戸川の河川敷沿い。東京外環道の三郷西インターを出てから20分くらい。
吉川コース18H 三郷コース18Hからなっていて、今回は三郷コースをラウンドしました。
 三郷コースは典型的な河川敷と言ったところ。全体にフラットで、砲台グリーン。
高麗グリーンでお饅頭型をしているので、乗ったと思ったボールがころころ転げ落ちてしまう事がたびたびありました。グリーンが小さいので乗せるのに一苦労。
乗ってしまえば、グリーンは比較的わかりやすい。
 レイアウトが単調で、今日行ったコースなのにホールのレイアウトを忘れてしまいました。
吉川コースはまた違う雰囲気らしいので機会があったら、回ってみたいと思う。
 クラブハウスは河川敷にしては立派。食事もまあまあでした。
 
   
Posted at 23:16 / ゴルフ場日記 / この記事のURL
コメント(0)
都留カントリークラブ / 2005年10月17日(月)
今日の関東地方は、秋雨前線の北上に伴って雨、雨
そんな中、購入したばかりのフォーティーンTC-660の試し打ちもかねて、
都留カントリクラブに行ってきました。
回ったのは格安の東コース。
9ホールを二回まわる形式ですが、前半と後半でグリーンを変えるなど
なるべく変化をつけようとがんばっている。
 距離は短め。グリーンは易しめ。素直なコースなので、初心者にもいいと思う。
今日は強雨なので、グリーンに水が浮いていた。水はけはまあまあといったところ。
昼食は旨い!ひつまぶしはお勧めです。同伴者が食べていた海鮮サラダ丼も
ボリュームありでおいしそうでした。
 クラブハウスは名門の香り。今度は晴れている日にまわりたい。
 
   
Posted at 20:00 / ゴルフ場日記 / この記事のURL
コメント(0)
今日のお買い物 / 2005年10月15日(土)
クラブを新調しました。(^^)
今回のお買い物は
ドライバー ワークス ツアーチャンプQ-95
フェアウエイウッド コンセプト ワイドベスポ
アイアン フォーティーン TC-660
ウエッジ クルーズ スピンコントロールウエッジ
 今回は同時にシャフトの振動数を10〜20ほど落としました。
少しずつ柔らかいシャフトを走らせる打ち方が出来るようになってきた気がします。
 このクラブでがんばるぞ!
 
   
Posted at 22:53 / ギア関連日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブロク初挑戦 / 2005年10月10日(月)
今日からブロクを始めてみました。
ゴルフィングモールというホームページを開設してから一週間
少しずつおすすめ商品を増やしていきたいと思っています。
 
   
Posted at 00:18 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Powered by yaplog!