ドライバー 

November 14 [Sun], 2004, 21:09
スライスを直す方法

打ったあとも少しボールのあった場所を見る。
左の肩→右の肩にあごをのせてスウィング
左はずっと伸ばしたまま。右はギリギリで伸ばす。
右の腰はお尻方面に45度傾ける。後ろから引っ張られる方向。

よし。これでスライスがなくなったぞ。少し…

コンペ申し込み 

November 05 [Fri], 2004, 20:45
あれから少しも練習せず。
やはり最初の衝撃は大きかったよ。
ゴルフはもういいや

なーんて思ってたのだけど。
今日、先輩が
「よう、お前の分も職場のコンペ申し込んだよ。頑張ろうぜ」

え。ゴルフコンペ!?
すでに幹事に伝えられており、取り消しもほぼ不可能。
やばいやばい。ダフり王としてのレッテルをはられてしまう!!!

急遽練習しなければならないことに。
急いで同期二人を誘い、ゴルフの練習日程を組んだ。
コンペの一週間前にプレ協議会ということで
3人でラウンドすることも約束した。
やばいやばい。まずはプレ協議会に向け猛レッスン!
コンペまで3週間しかないぞ!!!!どうする!

初練習 

September 08 [Wed], 2004, 20:28
やっと届いた!
念願のクラブセット!!

やはり新品の自分だけのクラブっていいよね。
もううれしくってうれしくって早速練習場へ!!

・・・って、練習場の仕組みがわからない!!!
ということで、父親に連れて行ってもらいました。
運転だけは僕がやったけどね。

さあ、最初はドライバー。
長身を活かしたスウィングで300ヤード!!!
・・・どころか、球に当たらん。
あたってもチョロチョロ…

なんでよ!?思いっきり振ってるのがいかんのかな。
ゆっくり振れば!ゆっくりチョロチョロ。
たまーに大きくあたったと思ったら真右へ。
アイアンも似た感じ。ダフるダフる。

とにかく一日目からゴルフやめたくなったよ。僕には才能ないのかな。
父親が笑わずに「最初からできたらみんなプロだ。毎週1回は練習しなさい」
といったのがとても印象的。頑張るか。

メモ
練習場ではまずプリペイドカードを買う
受付に提出する
打席を指定する(ランプがついてないところが空いているところ。)
初めは端がいいかな。極端にではなく、右から5打席目とか。
すると打席番号を渡され、帰りに番号を返せばよいです。

打ち放題がある場合は打ち放題かそうでないかを告げる。
システムをまず聞くとよい「ここって打ち放題とかありますか?」とか。
最初に行くところは誰もシステムがわかるもんじゃないし恥ずかしくないよね。

クラブ注文! 

September 01 [Wed], 2004, 20:14
本日、念願のクラブをネットで注文。
父親が選んでくれたこのモデル。
「スポルディング エアトレック」

何が良くて何が悪いのかわからない。
けど、この靴もセットで75,000円は相当安い。
それでいて、結構型は古くない模様。
なぜならばドライバーのヘッドが400cc。
最近流行のデカヘッドというやつやだ。
その他のプロフィールは

シャフト:S(XよりやわらかいがRより固い。若者&パワーヒッター向け)
長さ:44.5インチ(僕の身長は183だからちょっと物足りないけど初心者にはこんなもんか)
ロフト:10.5(大きいほど高く上がるらしいが・・・のちほど。)
バランス:D1(軽い!らしい。もっと数字が大きくなると重くなるらしい)

僕のプロフィールは
23歳・183センチ・68キロ・運動経験はバレーと陸上競技。
握力は右57、左55の成人男性標準よりやや上?くらい。
特に運動神経が悪いわけじゃないから、ゴルフもすんなり!
と思っていたのだが・・
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:golfcpa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる