2012初ラウンド(青島)

January 25 [Wed], 2012, 18:59
…あけましておめでとうございます。

こんな寒いと
いろんなことサボりがちになりますね…





さて今年初のラウンドに行ってきました!
ホームの青島です。

冬景色〜。
ですが、この日は奇跡てきに寒くなくてよかった


青島は美しいコースなのでメンバーになったのですが
近頃なんとなくコースのメンテに疑問があって。
少しでも人をつめこみたいからなのか
ふだんはもちろん、雨の日もフェアウェイ乗入れ可なんです。

いちおうちゃんとカートリモコンは昔からあるのですが
なぜかここ最近リモコンを渡してもらえないようになりました。

わたしはリモコン派なので(なるべく歩きたいのもあって)
わざわざ受付でリモコン借りるようにしてるのですが…

アコーディア系なので
経営上どこもそうしなくちゃいけないのかもしれないけど
フェアウェイの状態がかなり傷んでいたので心配です。。




そして肝心のわたしのゴルフ

そうそう今年の目標は
「理想のスイングに近づくこと」と「ドライバー」です。
ドライバーかっ飛ばしたい!!!

昨年は1年通してドライバーに苦しんできました
基本てきにドライバーからゴルフははじまるので
ドライバーミスするとかなりな痛手です。
安定して200飛んでくれるとゴルフがもっと面白くなるのになぁ。





パーリーゲイツのブルーのバイザーは
ダンナさんがお土産にと買ってきてくれました

うれしいんですけどね、
ダンナさんは自分用にずっと欲しがってたG-SHOCK買ってきてて。

バイザーが可愛すぎて…何も言えません




本日のショットの仕上がりはこんなかんじ。


ドライバーショットの動画。





アイアンショットの動画。(6I)




注意するところを意識はしているのですが
見た目はやっぱりほとんど変わらず…
年齢てきに躍動感あふれる若々しいスイングはムリなのか。
でも何度かいいボール打てて気持ちよかったです



今日の結果です。緑ティ(6100Y)

OUTコース
01(PAR4)0(2) ナイスパー
02(PAR5)1(1)
03(PAR4)1(2)
04(PAR4)1(3)
05(PAR3)−1(1)ナイスバーディ
06(PAR4)1(2)
07(PAR3)1(2) バンカー
08(PAR5)3(2) 2打目OB
09(PAR4)1(1)
合計44(16)

INコース
10(PAR4)1(2)
11(PAR5)1(1)
12(PAR4)1(1)
13(PAR3)1(3)
14(PAR4)1(2)
15(PAR3)1(3)
16(PAR4)1(1)
17(PAR5)3(2)3打目池ぽちゃ
18(PAR4)2(2)
合計48(17)

92(33)



耐えに耐えたゴルフでした。パー1こ。バーディ1こ。
アウト&インともに最後のロングで叩いたのが痛かった〜。

ショートホールは3つもパーオンできたのに
1つはバーディとれたものの2つは3パットて。

スコアてきには良くはないけど
アイアンをはじめいいショットが何度か打てたので
悪いゴルフをしてるかんじはなかったです

今はラウンドよりもボールがたくさん打てる練習場が楽しいので
この冬は地味ーにスイング改造に精をだすことにしよう〜




仕事も1年で一番忙しい時期に突入したり
寒さのあまりラウンドの回数もぐっと減りそうなので
ブログの更新もますますのんびりになりそうですが
どうぞ今年もヨロシクおねがいいたします

みなさまもお体に気をつけて冬ゴルフをエンジョイしてくださいね!
  • URL:http://yaplog.jp/golf_diary/archive/301
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
たーちゃん
もう一年以上、更新ないですね(>_<)
どこか別のブログに移動したんですか?
February 02 [Sat], 2013, 10:44
さくら
ときどき拝見させていただいてます
はじめまして。
ゴルフで主人と知り合い今年結婚し、お腹に赤ちゃんがいるため、ゴルフ休止中です。
早く90台になれるよう復帰したいですが、ブログを拝見しながらイメトレさせていただきます
都城市さくら
June 04 [Mon], 2012, 12:40
こう長い沈黙が続くと心配になっちゃいますね。
私も実はこの冬じゅうずっと絶不調でぶすっとしたままブログを放置していました。 すみれさんのブログも気にはなっていたんですが、訪問する気力すらなくしていました。
でも最近やっと調子が戻ってきて(現金ですね)久しぶりに訪問しました。 でもやっぱり年明けのあいさつのブログ記事以降何にも更新していないんですね。
また近況アップしてくださいね。 楽しみにしています。
April 20 [Fri], 2012, 10:31
カリフォルニアン
flipclipが閉鎖するらしいですね。

ここにある、スイングの動画、全部消えちゃうってことかな。
どこかに引っ越し、させるのも、かなりの作業量だけど、なんとか残して欲しいな。。。。

何ヶ月もコメントないけど、元気ですか〜?
冬眠中?
March 26 [Mon], 2012, 14:48
もしも〜〜し元気ですか〜〜
お忙しそうですね。
3・18 日曜日 宮崎ブロガーラウンドやるんですけど、いかがですか〜女性も来るので旦那さんとぜひ。
詳しくは私のブログで。
February 26 [Sun], 2012, 7:07
たけ
スミレさんこんにちは

3月4日はどんなでしょうか。。
申込み締切が今日までですのでお伺いをたててみました
忙しくてムリっぽいですかね〜。。
February 24 [Fri], 2012, 15:51
たけ
すみれさんこんにちは

ラウンドのお誘いです

3月4日(日)に『forestforest杯ゴルフコンペ』(日南の地元誌のコンペです)というのがジェイズカントリークラブ日南コースにてありまして、1チーム4名での応募になります。

よかったら、私たち夫婦とすみれさん夫婦で組んで出場しませんか

ジャガ天のバニーさんも来るイベントみたいですよ
February 11 [Sat], 2012, 11:31
パコ
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
南国宮崎もさすがに寒い日々ですね
先週、雨で寒かったです

後半耐えましたね お気持ちわかります
それにしても雨でも乗り入れ可とはちょっと・・・
コースを大事にって思うなら疑問ですよね

お忙しいようですが、今年もブログ楽しみにしてます
January 29 [Sun], 2012, 0:27
え〜〜まじ〜〜青島、回ってきれいだったから友人と3人で会員権買う寸前です現在
へ〜〜そうなんだ。。もう少しみんなで考えてみようっよ。
にしても、青島むずかしいよね〜。
絶対こりゃ負けるね〜
色々仕事も忙しそうだけど、がんばってね〜〜
旦那さんそれにしても、やさしいじゃな〜いバイザー買ってきて。
おしゃれでいい感じです
January 28 [Sat], 2012, 7:24
MIYU
スミレさん、今年初ラウンドも安定したゴルフですね
お忙しくても継続して練習はしているのですか?
スクールは通っていないのですか?
フォームがとても安定しているので・・・
私は、オフシーズンこそ、練習すべきところですが、
今年はまだ一度もクラブ握っておらず。
これでは、安定したゴルフなんてまだまだ先ですね

それと、スミレさんの冬ゴルフファッション素敵です
その辺りも参考にさせてもらっています!

今年もラウンド報告、楽しみにしていま〜す!
January 26 [Thu], 2012, 18:43
nakaumi
おぉ,スミレさん,お久しぶりです。
明けましておめでとうございます(笑)

初ラウンド100切り,もう当たり前ですね!!!

アコーディア系列のゴルフ場はほんとに多くなりましたね。
近隣では,レインボーと三州がアコーディアですね。
レインボーは練習グリーンの4/5が枯れて,練習できなかった
時期もありましたねぇ。
三州はフェアウェイの芝が剥がれて,土がむき出しになってることも
あったし・・・。
コース管理・状態があまり良くない印象はありますね。

青島はどうなんでしょうか?
一昨年ラウンドした時は,
特に気になるところはありませんでしたが・・・。

リージェントは,まぁまぁの状態です(笑)
朝はグリーンが凍結してますが・・・。
January 26 [Thu], 2012, 11:46
今年もよろしくお願いしマッスル!!∠( ゚д゚)/
年明け2ラウンドしましてなんと87(初80台)
88とベスト更新&連続80台マークしてしました・・・
これは何かの間違いです・・・w

スィング改造が4年目にしてやっと花開きました・・・泪

今年もスミレさん目標にガンバリマッスル!!∠( ゚д゚)/
January 26 [Thu], 2012, 8:31
おひさ〜(o^―^o)
あけおめ〜♪ ことよろ〜(笑)

確かに・・・アコーディアはちょっと評判がねぇ・・・
お客さん、入れ過ぎですよ(T_T)
全国的に(?)そうみたいですね。

まぁ、それでも利用してしまうのだけど^^;
January 25 [Wed], 2012, 21:12
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スミレ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
読者になる
2006年7月
初めてクラブを手にしました。
日々ゴルフの事を考えながら
仕事(Gデザイナー)と
主婦業に励んでマス。

■ゴルフ歴:5年半
■ベストスコア:79(L.T)
        83(R.T)
■ベストハーフ:38
■クラブセッティング
□ドライバー
 マックテックNV-F(R)
□フェアウェイウッド5
 キャロウェイ LEGACY AERO
□ユーティリティ3・5
 キャロウェイ X
□アイアン 5〜PW
 オノフ2010(R2)
□ウェッジ 50°.56°
 ツアーステージ
 V-WEDGE
□パター
 オデッセイ DIVINE LINE
 マークスマン
最新コメント
アイコン画像たーちゃん
» 2012初ラウンド(青島) (2013年02月02日)
アイコン画像kano
» 秘密兵器ピンクちゃん (2012年08月16日)
アイコン画像さくら
» 2012初ラウンド(青島) (2012年06月04日)
アイコン画像Shychan
» 2012初ラウンド(青島) (2012年04月20日)
アイコン画像カリフォルニアン
» 2012初ラウンド(青島) (2012年03月26日)
アイコン画像アッキー
» 2012初ラウンド(青島) (2012年02月26日)
アイコン画像たけ
» 2012初ラウンド(青島) (2012年02月24日)
アイコン画像たけ
» 2012初ラウンド(青島) (2012年02月11日)
アイコン画像パコ
» 2012初ラウンド(青島) (2012年01月29日)
アイコン画像アッキー
» 2012初ラウンド(青島) (2012年01月28日)