春の足音 

March 11 [Tue], 2008, 17:45
春の足音が聞こえてきたと思ったら、一歩遠ざかった感じ。

ゴルフの練習をするにも、こりゃいい陽気だなと思っていたんだけど、
今日は久しぶりに雪がちらついた。

なんだかなー。

でも日1日春に近づいてる感じだね。

うれしいなー。

ゴルフのルールに関すること 

February 21 [Thu], 2008, 16:39
ゴルフのルールはいろいろあって、例えば木の上にボールがのってしまった時の処置
とか、キャディさんがやってはいけないこととか。

ゴルフのルールは知れば知るほど、スコアが伸びなくなるのではと心配になって
しまいます。

プライベートラウンドではそんなに、まぁ、厳しいことは言われないけど、やっぱ
ゴルフのルールはきちんと頭に入れておくべきだしね。

こういう冬こそゴルフツアーばっか気にしてないで、少しはルールでも勉強しよう。

そして、少しは練習に行こう。

いざ春になったらすぐラウンドに行けるようにね。

今年の宮里藍ちゃんはどうだろう。 

January 29 [Tue], 2008, 16:50
今年の宮里藍ちゃんはどうだろう。

今年は日本から上田桃子プロも米国女子ゴルフツアーに参加するような
話をちらほらと。。。

だけど、長続きするかどうかはわからない。

宮里藍ちゃん、今年は調子が上向きなのかな。

来週のANZレディースマスターズに出場するんだよね。
これには横峯さくらちゃんも出場するみたいだけど。


やっぱり宮里藍ちゃんを今年も応援しようと思う。


そういえば、宮里藍ちゃん、髪をばっさりショートヘアにしちゃったよ。
藍ちゃんブログみてみて。
http://www.ai-miyazato54.com/

ショートヘア、とっても似合うと思う。

止まらないタイガー・ウッズ 

January 27 [Sun], 2008, 16:31
何だか今年も強いタイガー・ウッズ健在で、ビュイックインターナショナルは2日目
タイガー・ウッズがトップに立ち、3日目は一人旅になっているようですね。。。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/118521/

2位と8打差。4年連続ビュイックインターナショナルの勝利はまじかです。

誰かタイガーを止めるゴルファーはいないのかしら。

今年もゴルフツアーはタイガー1色になるのかも。。。

ティーショットも調子が良くなってきているようだから、もうこわいものなし
って感じだ。

まぁ、できれば今田竜二選手にがんばってもらって、ベストテンフィニッシュしてくれる
ことを楽しみにしていようっと。

フィル・ミケルソンは4アンダーまでいってるから、体調はそんなに悪くないようですね。

良かった〜。

石川遼クンがヨネックス&パナソニックと契約 

January 26 [Sat], 2008, 19:16
石川遼クン、とっても騒がれてるけど、実は私はあんまり好きじゃない。

だって若すぎるもん・・・。

まだ高校生でしょ。これから大変だろうね。

ヨネックスとゴルフクラブ・用品契約、パナソニックと所属契約が決まったらしいよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000013-sanspo-spo

とりあえず、がんばってねと言いたいところだけど、どうかプレッシャーに
押しつぶされませんように。

すでに優勝してるんだから、このあと注目も半端じゃないと思うから。