ゴルフコースを記録するのに役立つ隠しカメラに注目

July 04 [Thu], 2013, 13:03
ゴルフコースをまわるとき、大きな荷物はもっていけないので
できるだけ大きなカメラは持って行きたくないんですよね。
ホールが多いと歩く距離も大きいので、なおさらです。
それにカメラで撮影されてると意識されると他のプレイヤーの
邪魔になってしまいますので、カメラでの記録は避けておきたい
ものですよね。

そんな時に役立つのが、やはりなんといっても最近の小型カメラですね!
今までこういうのには興味なかったんですが、ゴルフにも調度良いんじゃ
ないかと思い、持参してみました。

僕が持っているのは車のリモートキー型カメラです。



こういうものは隠しカメラと言われる部類に入るわけですが、
自分自身はそう思っていません。相手に実はこれには
カメラ機能がついてるんだぜーと公にするからです。
そのほうが相手にも失礼がないですし、
万が一、ばれてしまったときに気まずくなってしまいます。
今どき、iPhoeにもカメラが付いているのですがら
隠しカメラがあろうが、まぁそんなに気にすることは
ないのかもしれません。

ちょっと問題なのは撮影音がまったく鳴らないことでしょうか。
例えばゴルフクラブが盗まれないよう、隠しカメラを設置するという
感じの使い方もできるわけです。

他にもこのような隠しカメラだと、動体検知が付いているものが
沢山あるようです。この動体検知隠しカメラには、動くものを察知して
自動で撮影してくれるのでメモリを無駄に消耗してしまうことが
ないんですよね、しかしちょっといいものを選ばないと、
動体検知の能力に差があるように思います。

ともかくゴルフにはこういったカメラを持っていくと
スムーズにビデオ撮影できますので
自分のスコア記録用に活用してみるのもいいかもしれません。

コルクマットをクリスマスプレゼントに

December 20 [Thu], 2012, 23:43
今年のクリスマスに欲しいもの!!断然、スチームが出るタイプの美顔器です。
昔、ユーミンは恋人がサンタクロースって歌っていたけれど
子供が3人いるフツーの主婦の私にはサンタクロースをやることはあっても、
サンタクロースがやってくる可能性は果てしなく低く・・・。



でもでもでも、授乳中の私は睡眠不足と水分不足で肌はくすみ、手までカサカサ。
今頑張らないと10年後の私が後悔しそう。
今年の誕生日、主人がプレゼントを買ってくれるというので、
スチーム系美顔器を購入しようと思ったのですが、予算オーバーで断念。
だって、私の誕生日はボーナスの出る1か月前でいつだって金欠なんです。

でも、クリスマスは年末ボーナスのアト。
子供たちのサンタクロースを演じるついでに自分のサンタクロースもしちゃおうかしら?
パパへのプレゼントまでは手が回らないから、お肌がプルプルで機嫌の言い私がプレゼント。
きっと、それが一番助かる・・・って言われそうだけど。

独身の頃は、ダンナ様のサプライズプレゼントとかに憧れたけれど、
やっぱり現実的には変な趣味のいらないモノが届いても・・・ね。
一緒に行って、選ぶところからやれせてもらえたほうが嬉しいなぁ。

現実的に見ると、今はフローリングが寒いので、
謙虚にこういったコルクマットにしようかな。
床に敷くと今よりは暖かくなるでしょうし、コルクマットは冬も夏も快適に過ごせるので
こういったものを数万円分購入しておくほうが今後のためになるかもです。

買い物嫌いだとしても、興味がないとしても、
嫌な顔せずに付き合ってくれたら尚良しなんだけど、それは望みすぎかしら???

ランニングマシンとゴルフ

December 08 [Sat], 2012, 9:27
足腰を鍛えることはゴルフにとって大事なことです。
しかし他のスポーツと違って
持久力が必要というわけではありません。

必要なのは集中力と忍耐力です。
精神面で鍛える必要もあるので、そのあたりも
意識して練習するといいでしょう。

例えばこういったランニングマシンは、
家の中で運動することができるトレーニング器具の1つです。

ランニングマシンで何も考えず精神統一しながら
運動できるものは、集中力を鍛えるのにも役立ちます。
音楽を聴きながらリラックスして運動するといいでしょう。

ゴルフの疲れを取る全身マッサージチェア

December 07 [Fri], 2012, 20:08
ゴルフでコースを回ると、想像以上に疲れます。
夏は特に日差しも強く、暑さが直接おそってくる過酷な状況になります。
コース終了後、しっかりと揉みほぐして労ってあげる必要があります。

マッサージ機の中でも、ゴルフで疲れた体を癒してくれるのが
マッサージチェアですよね。足から肩まで全身を同時に揉みほぐしてくれます。
高級マッサージチェアの場合、まるで雲の上にいるような、そんな
気持ちいい時間をすごすことができますのでお勧めなんです。

すべてパーで回るとどうなるの?

March 18 [Sun], 2012, 16:00
1ホールを決められた打数でまわると「パー」となります。

コースによってパー3やパー5、とその打数が変わり、
決められた打数を下回るとイーグルやバーディとなり、
逆に打数を上回るとボギー、ダブルボギーとスコアが増えてしまいます。

18ホールを回って素人で100を切るとすごいといわれることをよく聞きますが、
実際、18ホールすべてをパーで回ると72が標準となります。(コースによって変動します)



プロの世界では大会などで「-10」などスコアがマイナスとなっていますが、
あれはパーを下回ったらマイナスになり、上回るとプラスになるということで、
-10ですと18ホールで72のコースなら62で回ったということ。

さすがにプロの世界はけた違いの数字になっていますね。

こういったプロはきっと自宅でも基礎練習を欠かさないんでしょうね。
例えばこういったサイクルツイスタースリムがあると、便利です。
自宅でトレーニングできる環境作りもプロとして大事なのかもしれません。