ゴルフ場でラウンド中に足がつる!足がつらない体質になる予防法とは?

June 15 [Wed], 2016, 0:06

ゴルフのラウンド中に足がつる



ゴルフのプレー中に
足がつってしまうと困りますよね!


僕の父もゴルフが好きでよく行くんだけど
ゴルフ場でラウンド中に
よく足がつって困っていました


あなたもゴルフ場で足がつっていますか?





父が何度もぼやいていたので
僕がネットで調べて解決してあげたんです


ゴルフ中に足がつることで困っている人は
けっこういるみたいだから


その情報を
ブログで発信することにしました



僕はゴルフをやらないから
詳しくはわからないけど


父が言うにはラウンドの後半で
よく足がつると言います


「こむら返り」とも言うみたいですね


プレー中上り坂を歩いてるときとか

終盤にティーショットを
スイングするときとか


とくにふくらはぎが
よくつると父は言ってました

ほかにも太ももや
足の裏がつる人が多いのだとか



一度足がつっちゃうと
プレーが中断しちゃって


いっしょにプレーしている人に
迷惑がかかるし


その後のスコアにも影響が出るから
すごく困るって


それで
まずなんでゴルフ場で
ラウンド中に足がつるのか


そこから調べてみました



足がつる原因は筋肉の疲労とミネラル不足




調べてみたらいろいろわかってきました


ゴルフのプレー中、
ラウンドも後半になると疲れてくるし


筋肉が疲労して乳酸がたまってくることで
痙攣が起こりやすくなるのだそうです





汗をかいて脱水症状に近くなって
カルシウムとかマグネシウムとかの
ミネラルが足りなくなっちゃうことも原因


それを補給して
こむら返りを治す薬が出ているのを
見つけました


薬もあるけど起きたあとの対処法








足のつり、こむら返りを治す薬
小林製薬のコムレケアといいます


足のつりが飲んで治るという薬


でもこれって足のつりが起きたあとで
そのつりと痛みを治す薬なんですよね^^


ゴルフの場合だと


プレー中に足がつること
そのものを防ぎたいわけだけど
その予防策にはならないみたいなんです


だから
もうちょっとがんばって探してみました


そしていろいろ探しているうちに
見つけました^^


足がつらない体質になって
つることそのものを
予防できるサプリメント


それなら
ゴルフのプレー中に支障が起きないし


いいんじゃないかなと思って
父に勧めました


そしたら父はすごく喜んで
すぐに取り寄せて試してみてました



足がつらない体質になるサプリ



そのサプリは
「こむらくだ」というんだけど


足がつらない体質になる
専用のサプリなんだそうです


ミネラルを補給するだけじゃなくて
血行やリンパの流れをよくするから
足がつらなくなるみたいです


父はそれをしばらく飲み続けて


次にゴルフ場に行ったときには
ぜんぜん足がつらなくて
すごく快調だったみたいです





ちょうどコンペだったらしくて
おかげで2等を取ったと言ってました


父が賞品の
レストランの食事券をくれたので


彼女とのデートに
使っちゃいました (*^^)v


あなたにもきっと
役に立つんじゃないかな
   ↓↓↓
⇒【こむらくだ】













こむら返りが起きたときの対処法

April 10 [Sun], 2016, 17:17
父のゴフル中の足のつりについて
調べているときに
対処法もネット上にありました


とくにふくらはぎがつる
こむら返りのときには


その場でアキレス腱と
足の裏の筋肉を伸ばして
ストレッチするのがいいそうです


あとは上から下に向かって
足の筋肉をやわらかく押し下げていって


マッサージをすることで
ほぐれて痛みがやわらぐのだとか


あれって相当痛いみたいだから
起きたあとのケアは大事ですよね








足のつりは疲労物質の乳酸が原因になるらしい

April 10 [Sun], 2016, 17:05
父が悩んでいた
ゴルフのラウンド中の足のつり


運動で筋肉に疲れが溜まってくると
疲労物質の乳酸がたくさんでるのだとか


すると乳酸が脳に対して
限界以上に筋肉を伸ばすのを
抑える制約を外してしまう


そうすると

異変を感じた体が筋肉を
急激に縮めようとするのが
足のつりということらしいです


ふーん