ゴルフ上達で100切りできるドライバーのスイングのコツなどゴルフ上達法を分かりやすい説明でご紹介。

« ドライバー選びのコツ | Main | ゴルフクラブを選ぶコツ »
ゴルフクラブを選ぶ時のコツ
ゴルフクラブを選ぶ時、このクラブはどんな用途でどの様な使い方をされるべきクラブなのかと言う事をきちんと認識しておくと言う事はとても大切な事だと思います。

その中でも特に「ドライバー」「FW(フェアウェイウッド)」等は種類、使い方共に多様化してきている為に基本的な事はせめてきちんと把握しておく様にしておきましょう。

まずゴルフクラブを選ぶ時の要素としての知識ですが、以下の様な知識は基本的な事ですので覚えておく様にしましょう。

・ロフト
・フェース角
・シャフト
・ヘッド
・バランス
・ソール
・重量

等です。これらはゴルフ用語ですので是非覚えておきましょう。

一昔前と違って今は特にドライバーの技術進歩と言う物は目覚ましい物があると思います。
もし今ドライバーの飛距離が伸びないと悩んでいるあなた!ドライバーを最新の物に思い切って買い替えてみるのはいかがでしょうか?もしかしたら一気に解決してくれちゃうかも知れませんよ。

では今の最新ドライバーの傾向を挙げてみたいと思います。最近作られているドライバーはチタンを使っている物が多く、軽量と言う特徴を生かしてヘッドを大型にしています。

これにより今までとはスイートエリアが確実に広がった事を実感出来ると思います。次に低スピンになる様な構造になっていて、高い弾道で飛距離が出る様になっています。

こう言った情報をもとにしてゴルフカタログやゴルフ雑誌を見ると別の視点からみる事が出来て面白いかもしれませんよ。

Posted at 09:59 / ゴルフクラブ選びのコツ / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/golf-100/archive/2
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
最新コメント
   
 Powered by yaplog!