ドラマ〜高視聴率Or低視聴率の分かれ目は? 

September 13 [Wed], 2006, 19:37
こんばんは!

かな〜り久々の更新です!

みなさん!お元気でしたかあ〜〜?

今日はドラマの視聴率の事書いてみるね!

このクールもいよいよクライマックスに近づいて

いますよね。

ママがこのクール、ちゃんと見れたのは

「サプリ」「レガッタ」「マイボスマイヒーロー」

この3つのみ。

でも、サプリがあまり視聴率取れてなくて意外。

おまけにレガッタが5,3とか?

それとは対照的にマイボスが20%キープ。

この違いは何なんだろう?

とママは想い、色々考えてみた。

ジャニーズや人気者が出れば高視聴率〜

と言うのは、このクールに関しては見事に

砕け散った感じ。

ママはこう想う。

キャステイング+好内容。

見る方は内容もちゃんと重視しているだよね。

ママと違い〜<おい

ママならもこみち見たさにレガッタ、毎週見たけど、

内容は確かに面白いとは言えなかった。

ボートよりサーフィンの方が良いよ!

って見ながら想ったもん。

サプリはね、、、美咲ちゃんが今回に限り

可愛く思えなかったママ。(多分ママだけだと思う)

その反面マイボスは内容もしっかりしていたよね。

やくざの次期組長が学校へ通う〜と言う

毎回、見ごたえのある内容〜

今の旬は「学園物でなおかつ、何かを訴える力のあるしっかりした内容」

が高視聴率を取れる番組なのではないかと?

思えてならなかった〜このクールでした!!

「レガッタ」が低視聴率なのはどうして? 

August 25 [Fri], 2006, 19:01
こんばんは!

めちゃおひさの更新です!

最近になって、やっとサプリ面白いかも?

なんて思い始めている遅すぎなママでもあります!

さてさて、ママが唯一ちゃんと見れてるドラマがこの

「レガッタ」なんだけど、

これめちゃ視聴率が低いんだそうですね。

何でだろう?

確かにちょっと暗めのスポーツものって感じで

興味ない人は見ないかもしれないよね。

ママだってもこみちが出てるから見てるようなもんで<おい

でもママは目の前で紗季ちゃんを見たんだけど、

凄く凄く清楚な感じで可愛かったんだよね。

今は日焼けして、このスポーツドラマにぴったりの

女の子って感じですわ。

まあ、このドラマの視聴率が4%?3%?

であろうが何だろうが、ママはLASTまで

ちゃんと見ようって思ってマス!!!!!

このドラマのサイトはこちらです〜

http://regatta.asahi.co.jp

「サプリ」第一話 

July 11 [Tue], 2006, 18:39
昨日からスタートした、亀梨くん&美咲ちゃんのこのドラマ。
第一話はみなさん見てどんな風に感じましたか?

ママは雰囲気としては、
何に似てるだろう?キャリアウーマン的な美咲ちゃんとバイトで
入ってきた亀梨〜と言う観点では、うーーん?
思いつかないわ!<おい

ただ、佐藤浩市さんが良い感じで登場。
亀梨の、海好きもママには好感が持てました。
来週からも見ると想いますが、
正直美咲ちゃんは・・・・タイガー&ドラゴンの美咲ちゃんが
ママは一番大好きだ。

アテンションプリーズ〜洋子と翔太 

May 18 [Thu], 2006, 20:30
このクール、ちゃんと見れてるのは、この番組とあとはクロサギだけに
なってしまったママ。
5月16日放送のこの番組の感想をざっと書いてみるね!!

この日は、教官がヘッドハンテイングに。
何となくだけどす、ドラマの内容が少しずつまともになって来た感じ。
洋子が段々、本気でCAを目指し始めていると言う事が
あの教官を引き止める時の告白?で明らかになったし、
徐々に、まともな場面も増えてきて、見やすくなったなと思った。

そんな中、夜のブランコのシーン。
洋子と翔太のやりとりが今までで最高なやりとりだった思いながら見ていた。
亮ちゃんとの絡みが増えると、間違いなく
この番組の視聴率は上がると思う。
ただ番組の主旨とは大きくずれるが。。

でも見てる方は、二人の仲の良い場面をたくさん見ることで
洋子のはちゃめちゃ度も多少は我慢できるし、
そのギャップが面白くも思えてきたりしてね。

まずは来週からも、希望として
たくさん亮ちゃんが見たい〜〜〜〜〜!!!
ママなのでした!<おいおい

亮ちゃんが出てる「アテンションプリーズ」第二話 

April 27 [Thu], 2006, 20:32
初回から、何となく密かに期待してみていたこのドラマ〜
初回は正直、ママはずっこけました!
だって、あまりにも上戸彩ちゃんのあのロックモードは
正直、キャビンAには近づきそうもない雰囲気でしょーマジで泡吹きそうになりました。

そして今週の第二話も・・・・
ぶっちゃけ、亮ちゃんが出てるからみているんです。
出番が少ないと、多分おそらく・・ママの中から脱落してしまうでしょう・・
あの中国人の女の子が旭山動物園へ行きたいと言ってたような
場面がたくさん増えないとこの先
きびしーーーー!のでは?
これからドンドン変わってゆく
美咲洋子にかなり全開モードで期待しています。
亮ちゃんとの絡みが増えれば
おそらく人気も上がる番組のような気がする〜ファンてそんなもんだよ。
少しは恋愛話もないとつまらんしね。。

とにかく何でもこれからに期待だ。

『医龍』第二話〜伊集院の心の中 

April 21 [Fri], 2006, 20:38
昨日の第二話〜面白かったですね〜〜〜
タイプ的にはアンフェアみたいな感じかな。
どんどん吸い込まれて見入ってしまいます。
面白いわーーーーーー
これはこの春はママの大一押しドラマになりそうです。

昨日は伊集院の本当の心の中とでも言うのかな。
回りの環境?状況に従うしかなく、自分の本心は研修医の身、全く
言えるはずもない。
そこを朝田に思い切りOPENさせてもらう〜朝田の凄さをさらに
知る事にもなる。伊集院もママたちも、そして〜
麻酔科のあの先生〜阿部サダオの役。(名前出てこないーーー)

この麻酔科の先生がママは一番印象的〜彼の最後の表情は
ラリッても居ないし、正気で驚いてた。
彼もチームドラゴンに絶対に加わると思えたし、
本当はこの麻酔科の阿部サダオも伊集院のような心を最初は持っていたんじゃあないのかな。
封印していた、彼の心の中もまた、目覚めた感じ。

いやあーー
面白かった!

「クロサギ」第一話の山P 

April 15 [Sat], 2006, 14:47
昨日の10時からはこのクロサギ〜ところどころで「イライラしてくる」
場面が多々。
これは女の子たちのキャステイングミスですね。
ママはもっとすっきりして欲しい場面がた〜〜〜くさんありましたよ。
多分「堀北さん」の存在〜野ブタの続きか〜〜?と言う感じで
嫌気がさしてきましたよ”!
ファンの方にはごめん!と言う感じだけど、
クロサギのイメージにはちと合わないかなと・・・・

山Pは相変わらず可愛いけど、第一話はまだ馴染んでないかなー!
まあこれから徐々に山Pらしさが出てくることを期待!!

ちょっと無理のある内容に思えなくも無いが、
多分〜それも慣れてくえうのだろう。。。。。

『医龍』第一話〜龍太郎の役目 

April 14 [Fri], 2006, 9:48
昨日のこの番組は凄く、リアル感があって面白かったですねーー!!
白い巨塔、救命病棟24時をミックスしただけではなくて、
他局も含めて、全ての医療関係のドラマを足して出来上がった番組のような
気がしました。

見所は、朝田が信頼できるスタッフを結成して
見事に心臓外科の医療に携わること。
その中にみきが居る事〜それだけはわかるけど、
これから加わる、内科のあの先生や研修医がスタッフになるまでの
過程にとても興味が持てた。

アレンジが夜王にそっくりで同じ人が関わっているのかな?と思えた。
北村一輝も出ていることだし〜

まずはママの一押しドラマになる予感が最早している〜

『ブス恋』初回 

April 12 [Wed], 2006, 18:28
さあ〜春の新番組スタートです!
まずは昨日の夜10時から15分拡大でこの番組。
みなさんは見てどう思いましたか?
面白かったですか?

我が家の娘たちは面白いと言ってますが〜
ママは途中で寝てしまいました!<おい
正直、これつまらないかも?
期待のし過ぎなのか?
それとも吾郎くんが受け付けないのか???(ごめん)
多分、ママ的には、タイプじゃあないかもしれません。

原作本が読みたくなりました。
森三中の大島さんはママはめちゃ面白くて大好きな人なんで、
実際に、本人が出るか、はたまた全く森三中とは関係のない人が演じて
くれたら・・・・なんて思いながら途中までみてました!
すまん!

「夜王」最終回〜ロメオ最強 

March 25 [Sat], 2006, 13:51
毎週欠かさず見ていたというのに、UPしたのは今日が最初。。<おい
昨日の最終回もとても見ごたえがありましたよね。

セイヤがちょっとだけ今までよりもかっこ良く見えたママ。
男社会の中での派閥の凄さとか、めちゃかっこ良かったなー・
これは終わり方からしても、Part2とかSPとかありそうな予感。
まだまだ見たいドラマの一つでしたね。
P R
★goldmama★ てんびん座のB型。 金星+。 TV大好きgoldmamaです!
最新コメント
アイコン画像だいじろう
» 「白夜行」に望む事は (2006年01月27日)
アイコン画像トプログ
» 1リットルの涙〜伝わる (2005年12月21日)
アイコン画像mama
» 「野ブタ。をプロデュ―ス」の山P (2005年12月07日)
アイコン画像ゆん
» 「野ブタ。をプロデュ―ス」の山P (2005年11月28日)
アイコン画像野ブタ
» 「野ブタ。をプロデュ―ス」の山P (2005年11月27日)
アイコン画像mama
» 野ブタ。人形をプロデュ―ス!? (2005年11月23日)
アイコン画像mama
» 「花より男子」熱い道明寺 (2005年11月23日)
アイコン画像GO
» 野ブタ。人形をプロデュ―ス!? (2005年11月21日)
アイコン画像GO
» 「花より男子」熱い道明寺 (2005年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goldmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる