出張中の出来事・・・・

October 29 [Wed], 2014, 11:51
先日、大阪へ出張したのですが、その際心臓がドキッとする現象を目の当たりにしてしまいました。それは長堀橋という地下鉄をおり、
交差点角にあるオフィスビルへ向かったのですが、そこで交通事故を目撃してしまったからです。その事故は車対車であり、お互い交差点
に突っ込んで、ほぼ交差点の真ん中で正面衝突していました。こういう場合よくあるのは片方が信号無視をしてぶつかる等のケースです
が、正面衝突という事は、お互いが信号は青な訳ですよね。例えば真っ直ぐいく車と右折車がぶつかるケースならまだ一般的だと思うの
ですが、ほぼ正面衝突の様でした。何故そう言い切れるかというと、事故車両を見ると、お互いのフロントバンパーがほぼ真正面でアイコ
をうっているからです。むろんどちらかがハンドルを横にきって、そのまま真っ直ぐ進み正面からきた車とぶつかったかもしれません。
しかし事故車両をみると本当に不思議な事に正面からぶつかった様な車両の状態なので、本当にこの事故は不思議でした。そこに運転手は
おらず、近くにいた警察車両の中で別々に事情を聞かれていました。パトカーのガラス越しからみるに、幸い両人とも怪我はなさそう
なのでそれは良かったと思います。たまたまその事故を見る一週間前に私は元来の肩の痛みで整骨院へ通っているのですが、そこの先生
と交通事故治療について色々話をきかされた直後だけに、すごく驚いたのでした、その先生曰く、交通事故の痛みというのは、後に
なってからでてくる様です、そして大半の方は病院へまずは行ってレントゲンを撮るも異常がないという事で、湿布薬や飲み薬をもらって
おしまい、となるそうです、しかし整骨院ならむつうち治療に効果的な器具や手技療法というのがあるので、病院へ行って効果がない方
が多く来院されるそうなのです。まさにその話を聞いた矢先の出来事だったので、本当に驚きました。大阪整骨院
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅうたん
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/goldlas002/index1_0.rdf