真空パックな冬の一日。 

2006年01月11日(水) 18時29分
うむう、仕事が終わらないのです。
現在はプロットと呼ばれる。お話の骨子を作っているのですが、
頭の悪さが災いしてちぃとも進まんのですじゃ。
ほかにも見て見ぬフリしている案件もあるのに……。

あーもー!
仕事なんてやめて、「どうぶつの森」がしたいよ!
私はヲタクなんて、文句があるか!!
……という心境です。あとバーゲンも行かせてください。
ホントに……もう……。

ホルモン飛び交う新年会 

2006年01月07日(土) 18時30分
ついこの間忘年会をしたと思ったら、もう新年会ですよ。
酒飲んでるだけで一年終わるのでは?

そんな肝臓が泣き出しそうな疑問はさておき、
今年内輪の新年会で行った店がおいしかったのでご紹介。
歌舞伎町にあるホルモン焼きの「幸永」。

このお店はなんといっても「極みホルモン」で決まり!!
右手の箸で極みホルモン、左手にはマッコリのグラス。
これだけで、金魚は3時間ぐらい飲むっちゅー話ですよ。
その他のお肉やホルモンもんまいけど、
やや下味が濃いめなのが気になるところ。
でもレモンダレも完備されているから安心だ!

次に行ったときは、豚ツラとゲタカルビにチャレンジしたい。ぜひしたい。
ちなみにこのお店、コートやバッグをしまうスペースはなし
女性陣は各自匂い対策を施した上、お召し上がりください。
(肉喰うときぐらい、ニオイを気にしないのが一番だと思うけど)

「幸永」に行きたい方はコチラから!→

はじめましてのご挨拶。 

2006年01月05日(木) 19時03分
あけましておめでとうございます。
新しい年を個人的に祝し、ブログをはじめてみたよ。
社会の底辺でひっそり生きる、フリーライターの金魚です。
なにとぞご贔屓に。

おいしいもの、ゲーム、本、DVDその他もろもろ。
引きこもったお部屋の中から
精一杯に伸ばしたアンテナに引っかかった素敵アイテムをご紹介しつつ、
フリーライターという甘く切ない仕事の一端もお楽しみ頂ければと思うのです。

さて、色に例えるなら灰色、音楽なら「悲壮」、
動物ならウスバカゲロウ(日々瀕死)な金魚ですが、
近頃は実家ができて心も日常も潤っています。
私の実家は木々の多い小さな村で、川が海へと続いてるの。
名産はリンゴ。川魚も海魚も捕れるから、食べ物もおいしいよ!

……と、遠い目で語る実家とはここだ!

おいでよ どうぶつの森

うん、キモいとか言わないで。
毎日の暮らしに疲れた私とあなただからこそ!
「どうぶつの森」で癒されたいじゃない!?
だから金魚、ブログはこのぐらいにして実家に帰ります。
家のローンが待ってるからね!
アデュー!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goldfish55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる