スパコミ・・・ 

May 11 [Mon], 2009, 21:21
なんだかんだ言って、結局ハルコミのときから更新しませんでした。
その間何をやっていたのか、たいしたことはしてないんですが、新しい仕事に慣れたり、原稿描いたり、爆睡してました。

スパコミ出れなくてすみませんでした。
実家に帰っていました。
親族が集まるということで、みんな4日が良かったみたいで、最後までゴネていたのは私だけだったので結局折れました。
代理で売り子頼める方を探して、新刊だけでもと思ったんですけど、どうにもなりませんでした。
それが判明してからは糸が切れたみたいに何にもしていない自堕落な生活を送っています。

福本本たくさんあったんだろうなぁ・・・。楽しかったんだろうなぁ。羨ましすぎてまだよそ様のサイトが見れません。

実家に帰ったついでに友達からプレステ2をもらったので、ゲームに手を出したりしています。

銀金がプレステでゲームにならないかなぁ。
プレイヤーが森田で、銀さんと数々の修羅場をくぐりぬけ、裏社会の覇王となるまでの物語です。
圧倒的な存在感で森田を導いてきた銀さんが、話が進むにつれだんだんと森田に傾倒し、心を託すようになる・・・普通に原作なぞってるだけなのに、なんだこの乙女ゲーム???ってことになると思います。

EDは3つで、ひとつがバッドエンドで森田が銀さんの下を去り、夢崩れるやつで、ひとつが森田が銀さんと共に歩み、裏社会に君臨する王道ED、もうひとつが福本先生がおっしゃっていたという(私はそれを聞いて感動しました)銀さんVS森田の新たな物語の始まり・・・「銀さん、これでオレもあなたを超えることができるのでしょうか」これがプレステ「銀と金2」に続く前フリになるわけですが、さらに隠しEDがあって、2人が愛を確かめ合っているムービーがあることだけは間違いないです!!!

ハルコミ 

March 16 [Mon], 2009, 22:30

ハルコミお疲れ様でした!!

新刊用意できなくて、へこんだ気持ちで参加したんですが
大ファンの森銀作家さんから、ひどく萌える森銀その後妄想を
聞かせていただきまして、しばらくそれで森銀萌え補給にことかかずに
すみます。私なんにも持っていかなかったのに、幸せをもらうだけもらった!!!
お話してくださった方々、ありがとうございました!
森田と銀さんがいとおしくてしょうがない!!!

さらにこの日は財布を家に忘れてきてしまってですねー・・・
ガチでサザエさん状態でした。
だからもってきたおつりで何とかするしかなくって、100円玉握り締めて
買いたい本を幾度も見送りました。
なんか見たことない本がいっぱいありました。新刊とか、
福本越境アンソロとか幸雄アンソロとか、他にもいっぱい・・・。

この会場が戦場だったら、現金は実弾なんだよ!
下着程度でで戦場来ちゃったよ。
家にあったってしょうがないんだよ!
もう本当、どうしてくれようかと思いました。
でも森銀本は買い逃しませんでした。

その後も用事があったので、いったん家に帰って財布とって来ました。
新刊落とした報いだ!!!理にかなってると思いました。

大阪シティ 

January 13 [Tue], 2009, 17:49


大阪へ行ってきました!
新刊が出なかったことだけが悔やまれました。
たくさんの方とお話ができました。ありがとうございます!楽しかったです!!

ハルコミも今週締切なんですね。うかうかしてました。
森田の甲斐性が見せられるまで頑張るぞ・・・。

ほんとにがんばります 

October 12 [Sun], 2008, 14:35
私のトラウマシーン。包帯萌え。毎日銀さんのこと考えて涙流してればいいこの薄情者!!!

最近また帰りが夜10時11時になってきてアレアレー?な毎日です。
反動で休みの日は自堕落な生活を送っています。
部屋も荒れ放題です。
今年の目標は、常に部屋をきれいにしておくだったの・・・に・・・。
更新をあんまりしてないから、ちょっと遡るだけで今年の目標が読めるんです。

この前の日曜日に尊敬する森銀書きさんと吉祥寺デートしてきました!!デート!!
私は金欠だったので、あんまり買い物しなかったのですが、素敵古本屋さんや
前から気になってた中華屋さんやコーヒー専門店へ行けました。
その方の森銀に対する思い入れや、オヤジ受への愛など聞かせてもらって
諸手を挙げて賛同しながら、わたしももっと真摯に生きなきゃだめだなと思いました・・・。

時間や体力のせいにせず、同人がんばるぞ!!!!!

オンリーお疲れ様でした! 

September 23 [Tue], 2008, 10:08
銀さんの整髪剤で頭をギンギンに固めてみた森田。


オンリーすごく楽しかったです。
一般の方は出入りまくり、新刊はありまくりで、このイベントって皆に愛されてるんだなぁと思いました。
イベントでは森銀で合体してもらいました。買う目的は森銀とカイジ受と鷲巣受と、友達のお土産に一条店長と幸雄だったんですが、歩けばそのたびに買ってない本が目に付いて、欲のまま買いました。目的以外の本もけっこう買ってました。全てが宝物です。
零コスな方や一条店長にモエモエしました。板倉さん格好良かったです!!
本当に久しぶりにお会いする方がほとんどで、スペまで行くの勇気いったんですがお話できて嬉しかったです。皆さんあったかい人たち!!!
アフターは合体した森銀友とカラオケと居酒屋行きました。私は森銀ソングな歌をほとんど知らないので、友達が歌った森銀ソングを聞いて切なくなったりしてました。

次の日はせっかくの休日だったのに持ち帰った仕事してました。夜の・・・10時まで作業してて、連絡取り合ってた上司ももう仕事してないだろ!と思って聞いたらまだ職場でパソコンかまってました。
なんでそんなに仕事するんだよー・・・。


もっと早く更新したかったんですが、疲れててできませんでした。
今後はちゃんと定期的に更新したいです。いつも言ってるけど!!

そういえば、この前携帯で「森銀のこと」と打ったら「森銀の子と」と出ました。どんな携帯でもそんなんだろうと思いましたが、携帯って賢いなと思った瞬間でした。

そういえば昨日前々から予定してたDMCの映画観にいきました。
思ってたよりもヒューマンドラマで、すごくいい話でした。DMCが普通にデビューしてきたら絶対ライブ行くと思います。劇中のファンがうらやましいです・・・。マジでライブ(を模した撮影)DVD出ないかなー。PVでもいい。
そして、やっぱり和田さんが大好きです。

近況 

July 23 [Wed], 2008, 0:35
私がずっとやり方が分からなくて困っていた「画像の縮小」は「ファイルの圧縮」と呼ばれるものだったんですね・・・。
なんか具体的になってきたのでできるかも!と思っていじってみたんですが、やっぱりできませんでした。
私の限界が知れました。

こないだ劇団四季のCATS観てきました!!
何回か観たことあって、ミストフェリーズというちっさい猫が好きなので、今回前から3列目回転席だったので完全にミストが間近で見られると超楽しみにしてたんです。
そしたら席についてみて気付いたんですが、ど真ん中の席だったんですよねー!!
ミストが私にお辞儀してくれて、私に向かって手品してくれて、私の目を見て私にだけに語りかけてくれてるんだという錯覚に陥りました。

ミステリアスで知的で、それでいて無邪気な元気っこ!!人を誘ったかと思えばすり抜けて、素直に従ってる風でいたずらする!!どんだけ魔性ーー!それなのに本人は「自然に振舞ってるだけだ」ですって!
本人は白い毛混じったちっさい黒猫なんです。
ギャンブル得意でみんな身包みはがされちゃうそうです。
あーなんて可愛いんだミスト!!

CATSに出てくる猫達の日常(とかホモ)を妄想した同人誌が読みたいんですが、探した感じないんですよねー??探し方が悪いのかなぁ。


夏コミは福本1日目なんですね!!限度いっぱいまで買います。一般です。

おめでとう! 

July 10 [Thu], 2008, 22:20
祝☆更新!!!

森田にはぜひ神威編の後、当たり前のように銀さんのもとに帰ってきてほしかったです。
お前の居場所はそこしかないんだ!!

画像がなんだか重たいみたいなので、ブログ移転しようと考えてます。
むしろもう作って画像の貼り付け方試してるんですが、いまいち分か・・・りません。
いずれ新ブログで更新しようと思いますが、もう少し様子見ていただけると嬉しいです。

この3ヶ月間なんかむやみやたらに働いてました。
スパコミ行きました!3時間だけ!
もっと私に同人女の生活させて欲しい!!

ていうか、普通に時間の拘束が激しすぎて体が持たないので
仕事辞めますって上司に言ったら、早く帰れるようにするから
辞めないでほしい的なことを言われて、本当に今日から職場全体で業務が
早く終わるようになったんですけど・・・。(1時間ぐらいですけど)

で・・・それで辞めるのを諦めたんですよ。強く言えないから・・・。
でもまじありがたいです。

今後もっとパソコンが構えるように頑張ります。

もっと更新したいんです 

April 03 [Thu], 2008, 5:16
信じられない・・・。
3月1回も更新してませんでした。

この1ヶ月くらいろくに絵を描いてなかったので、自分の絵ってどんなんだっけ?みたいな、絵の描き方を忘れてしまってました!
リハビリに描いた馬超・・・
本気で頑張って描いた感がにじみ出てて、自分でもちょっと恥ずかしくて笑えます。練習台はいっつも馬超ですよ!!

休みの日はどっか遊びに出るか、15時間以上寝て生活回すので精一杯かどっちかなので(今回20時間寝た。やったぁ!)今後いつ更新できるか自分との戦いだと思います。

普段仕事の日は家に帰って1時間以内に寝て、起きて15分で家を出ています。女の生活してない!!!

遊びに行きたい!遊びに行きたーい!!マンガ描きたい・・・!!!

銀金の宴 

February 12 [Tue], 2008, 23:02
先日の日曜日は銀金オンリーに行ってきました。
サークルとして!!この日のために生きてきました。
新刊と呼ぶには残念なものしか出せなかったんですが
この世の全ての森銀本を手に入れるつもりで行きました。

すこぶる楽しかったです!!!
久しぶりに会えた銀金友達!!とガンガン話せてテンションあがりました。
話しても話しても話し足りなかったっ!!

お隣の方が可愛らしくてノリがよくて良い方で・・・と言うかむしろファンでした。
一緒に仲睦まじいパネル撮り行ったりして楽しい話がたくさんできた!
スケブにお宝銀さんも描いてもらった!!

憧れの・・作家様たちともお話できたりして、こんなの朝の段階ではさっぱり予想していなかった展開だったのでテンパりまくりでした。
本当に・・・ただの1ファン根性でいたので、まさか会話ができるなんて!!!?
初対面の私がいても皆さん超はじけていて、発想が天才で・・・
この世に神様っていっぱいいるんだなと思いました。

今携帯で「銀金ネタ」と打ったら一発変換で「銀金寝た」と出ました。
合ってるよ。今もこの時間なら現在進行形でニャンニャンしててもいいはずだ。

銀金オンリー3があってほしいです!!!!!!!

もう2がつ!!!!! 

February 06 [Wed], 2008, 0:50
おかしいだろ!!!
もう2月だなんて・・・。
1月仕事しかしてないよ。
大阪のインテにぎりぎり参加したくらいだよ。
今年もまた月日の流れを無常に感じながら終わっていくのかな・・・

こないだ職場に新しい人が入ってきました。
話をしていると趣味はネットだし、ローソンのスカシカシパンに敏感に反応していたうえ、テーマソングと動画見ますよーと言っていた(しかもスカシカシパンマン?うろおぼえ の声がサザエさんのアナゴさんだという情報をもたらしてくれたので)もしやそういう話ができるお仲間なのか?!と思って、確かめる意味で「若本さんですよねー、声かっこいいですよねー」と言ってみたら、「・・・あ、詳しいん・・・ですね」と言われました。声優は興味外だったみたいです。
周りの仕事仲間にも「詳しいな!!!」と笑われて・・・カミングアウト損でした。

そんな職場なので、私の兄の顔がマンガのドラゴン桜の主人公弁護士に似ていると言ってもちっとも分かってもらえません。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みつき
読者になる
ここは個人が運営する、版権物を扱った二次創作落書きブログです。原作者様、出版社様、及び関係者様各位とは一切関係ありません。
一部女性向け表現を含みます。苦手な方はご注意ください。
主に蒼天航路(馬趙)、火鳳燎原、金と銀(森銀)を扱う予定でいます。火鳳にいたっては、まだ日本語版に出ていない登場人物を出す場合もありますのでご了承ください。