はじめまして

July 05 [Fri], 2013, 17:38
はじめまして。これは、私の日記兼タイピング練習をかねて始めてたブログであります。


だれも見てないと思いますが、頑張ってつづけよう。


最近は、どうですか?私。

パソコンて、データに残るから苦手なんだけど、紙に書くよりはタイピングしたほうが楽な気がするので。


私は正直、今まで、自分の気持ちに嘘をつくことが多かった。周りの人が納得するような答えを

さがして、でもそれは結局周りの人の求めてる答えじゃなくて、コミュニケーションがうまくいかない。


自信がない。


とにかく、自分の正直な気持ちを表に出すことが大事だって思ってます、どんなに汚いことでも、悪口でも、自分でそういう気持ちを持ってるって認めてあげることが、私のためになるんじゃないかって思う。

私は自分で言うのもなんだけど「素直」だから、先生や大人に「悪いことをいっちゃいけません」「人の悪口をいっちゃいけません」「人に迷惑をかけてはいけません」ていわれたら、ちゃんとその通りにしてた。自分のなかの嫌な気持ちにふたをして、考えないようにしてた。実際は思ってるのに。だから、そういう嫌な気持ちがうまれないよう、嫌なことから、離れよう、近づかなようにしてた。


綺麗なものばかりみようとして、でも、この世は綺麗さと汚さを両方もっているものがほとんどで、見れるものがなくなっていった。どんなに綺麗なものがあっても、汚いものを発見した瞬間、離れていったのだ。


私に必要なことは、自分の中にある汚いものを認めること。じゃないと、人の欠点を認められずに一生一人ぼっちで生きていくことになるだろう。



一人ぼっちがいけないかどうかの選択は、今はまだわからないんだろう。

今はまだ家族がいる。一人ぼっちじゃない


家族がもし死んだら、他人ばかりだ。血のつながりというものが無意識的に、かつ絶対的にお互いを拘束しているが、それはつまり「愛」だということだ。








なんか単純なことをただ難しいように言っているだけな気がするが、とにかく今日あったことを話して行こう。


。。。って書こうとするんだけど、ここに書いたことが、なにかがきっかけで本人にばれてしまったらどうしようとか考えちゃって書けない。


言おう。

いま、同じ教室の中に苦手な男の人がいる。初めは全然気にしてなかったし、普通に話してたんだけど、なんか

だんだん私を特別あつかいしているような、好意をもたれているような気がするのだ。これが好きなひとだったらいいんだが、どうも、その人は好きになれない。このまま仲良くしてたら、いろいろ誘われそうで面倒臭そうだった。正直、自分が好きじゃない人(どっちかっていうと嫌い)に好かれるのはとてもストレスだ。



なんだあんたのために私が断ったり気を遣ったり話したりしなきゃいけないんだ。

あんたは好きな人と話せて楽しいかもしれないが、こっちだって好きな人と話したい。あんたなんかと話なんてしたくない。




こっちばっかみてんじゃないわよ。

なんで後ろの席なの、もっと離れてたらいいのに。あんたなんかと付き合うわけないじゃん。


ふー。正直にいいました。 これってひどいと思いますか?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あまぐりこ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/goldendays/index1_0.rdf