のん* 

2005年11月26日(土) 17時25分
>搬入ヘルパーのあたくしは、その完成度にあてられて翌日から高熱で倒れてます。ふうう。

この通り、搬入を手伝ってくれた後高熱に倒れていたきよちゃんですが、3週間経ってとうとう入院してしまいました。こんなことになってしまうとは。 未だ原因不明なのも心配です。
今日、様子を見に病院へ行ったところ痩せたな-という印象でしたが、それだけでなく何だか綺麗になっていました。綺麗になる病か?
ともあれ、はやく元気になってほしいです。


そして最初に行った野戦病院のようなおもしろいお医者の話も紹介してもらいたいな。

きよ:必見です 

2005年11月08日(火) 18時27分
すみません、すでにはじまってますが、
のんちゃんこと野澤奈穂子個展が京橋にあるギャラリー椿で開催されてます!
会期:11/7(月)〜11/12(土) 11:00〜18:30

まずは展示中の画像をどうぞ。。。

作品見えないじゃん!と思われるかもしれませんが、ぜひ足を運んで実際に
ご覧いただきたい…。
ペーパーワークと版画による二部構成の展示なのですが、
特に必見すべきはそのペーパーワーク。
和紙と異素材(鉛etc)をつかって平面作品をつくり出しているのですが、
素材に対する造詣の深さもさることながら、その世界観に引き込まれます。
彼女にしか作れない世界の集大成です。
手前味噌(?)かもしれませんが今までみた彼女の展示の中で一番と思います。

搬入ヘルパーのあたくしは、その完成度にあてられて翌日から高熱で倒れてます。ふうう。
とにかく見てほしい、で、いろんな方の違う感想も聞いてみたいと思うのであります☆
4649☆☆

のん*カ−ステ 

2005年10月06日(木) 18時54分
きよさんのリクエストにお答えして、カ−ステリスト公開します。
これは、いちばん最近の編集です。(新しいのはまだ作ってません)
運転用なのでこんな感じです。

1;「バットマン」/Bugaloo
2;「ロ−ハイド」
3;ハチャトゥリアン、ガイ−ヌより、「剣の舞」
4;同じく、「レズギンカ」(コ−カサスの民族舞踊)
5;Depeche Mood、「shouldn’t have done that」
6;ドイツの行進曲「旧友」-歌詞つき
7;オスマンの響き、トルコの行進曲「ジェッディン・デデン」-歌詞つき
8;トルコの歌謡、・・・タイトルわかりません。英語とトルコ語の妙な歌。
9;「あみだババアの歌」
10;ピアソラ「リベルタンゴ」/ヨ−ヨ−マ
11;ジプシ−キングス「Djobi Djoba」
12;ヨ−デル、「ク−フシュタインの歌」/フランツラング
13;同じく「チロルのきこり」
14;「軍艦行進曲」
15;エンヤ「スト−ムス・イン・アフリカ」
16;リッキ−マ−ティン「JALEO」
17;チャ−リ−ブラウンとスヌ−ピ−から「oh、good grief」
18;同じく「Linus and Lucy」
19;ブル−スブラザ−ス「gimme some lovin’」
20;サザンオ−ルスタ−ズ「栞のテ−マ」
21;シュ−マン「東洋の絵」から
22;JUDAS PRIEST「Turbo Lover」
23;ウイントンマルサリス「J Mood」
24;ボロディン、イ−ゴリ公より「ダッタン人の踊り」
・・・・・途中で切れました。

以上60分。車には、こんなテ−プをを他に5本常備してます。
それとは別に家で聴くときの「制作用」とか「刷り用」、そして「お休み用」とか「お目覚め用」なんてのもあります。
でもこれ、タイトルだけ見てわかる?

のん*画廊めぐり 

2005年10月04日(火) 22時10分
続けての投稿ですが。

今日から1年生の集中授業が始まり杉並校舎へ。ぶっと-し200分の授業を終え研究室へ引きあげると、新しい助手さま「お疲れ様〜」って栄養ドリンクを机の上にトンと置いてくださいました。それを飲み干して・・・夜の銀座、画廊めぐり。

INAXギャラリ−秋廣誠展。光ファイバ−を使ったインスタレ−ション。面白いです。
私は映像とかインスタレ−ションは少々苦手ですが、これはいい!廻し車の中を走るねずみを写した液晶画面が、その方向に走っていたり。
もひとつ、西村画廊一色ちか子展。クロ−ズアップした花をモチ−フに眩しいくらいの光を感じさせる、色彩豊かな平面作品。・・・オ−プニングに紛れ込んじゃいました。
あと、8日まで表参道画廊にて浜田涼展があります。目をこすりたくなる不思議な作品、これから見に行く予定です!

のん*まずは* 

2005年09月25日(日) 21時58分
きよちゃん個展、丁度なかびですね。如何ですか?
・・・っと、今日明日は休廊でしたっけ。

先日BBSにもgolden-blog見てねなどと皆様にアピ−ルしてしまいましたが、そんな大そうな事書けまへん。ごめんなさい。

とりあえず、今日したこと。
台風の影響で風が強く、頭がぼ-っとしていたので今朝聞いた音楽は「不滅のドイツ行進曲」。定番です。旧友〜プロイセンの栄光。ひとしきり聴きながらスケッチした後、近所の画材屋まで2拍子抜けきらぬまま買い物に。午後は個展のための額を2つ作りました。

きよちゃんは何した?

きよ:4649 

2005年09月23日(金) 1時37分
というわけで、はじめてみましたgoldenblog。
はじまっちゃいました個展。
どちらもよろしくです。

そもそもなぜゴールデンコンビをわたくしたちが
自称するようになったかといえば、
いつだったか忘れるほど昔、搬入+展示を二人でやった際に
あまりに手際がいいは、レイアウトがイカすはで、すげえぜ俺達!!
と自画自賛しまくった際(あくまで自画自賛、ですからあしからず)
「赤帽+搬入展示業」で将来こいつと起業し小銭を稼ごう…、と
お互いに妄想思い立ったことに遡ります。

制作内容も趣味も意見もましてや好きなタイプも大幅に違う二人ですが、
お互いにいまだ「な、なんだコイツ…?!」という発見がありますので、
そこいらへんを「これはどーよ?」と紹介しあう交換日記をついでに公開してやれい、
という感じではじめようかと思います。よろしくです。

のざわ *開通記念号* 

2005年09月20日(火) 18時17分
ゴ−ルデンブログ、長い準備(?)期間を経てこの度開通いたしました。
「きよはら」あるいは「のざわ」のどちらが投稿したものかタイトルのところに記すようにします。

さて、第一弾はゴ−ルデンコンビの相方、清原司都子さん(きよちゃん)の個展です。今日は初日ですね。
ペインティングとリトグラフ(版画)をランダムに展示。会場風景を載せてみました。上写真です(画質悪いですが)。ペインティングと版画では支持体も違うし、私だったら同じ壁面に並べるのはちょっと躊躇してしまうところだけど、意外にも全く違和感がありませんでした。うまいこと考えたね。かっこよい空間になりました。(私の今後の参考にもなったで)

これから2週間近く、きよちゃん頑張ってね。
10月1日まで日本橋にて。詳しくは清原さんのサイトか、http://unseal.jpへ
最新コメント
アイコン画像森岡
» きよ:必見です (2006年01月05日)
アイコン画像のん
» きよ:必見です (2005年11月13日)
アイコン画像毒松
» きよ:必見です (2005年11月12日)
アイコン画像のん
» きよ:必見です (2005年11月10日)
アイコン画像のん
» のん*カ−ステ (2005年10月13日)
アイコン画像毒松
» のん*カ−ステ (2005年10月11日)
アイコン画像のん
» のん*カ−ステ (2005年10月10日)
アイコン画像きよ
» のん*カ−ステ (2005年10月09日)
アイコン画像きよ
» のん*画廊めぐり (2005年10月09日)
アイコン画像毒松
» のん*カ−ステ (2005年10月07日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goldenblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる