コンビ靴 

March 10 [Mon], 2008, 17:00

JELLY BEANSの白×黒のコンビパンプス。
割引で5,000円くらいで購入。

もうねぇ、定価でも6,195円で立派な安物なんだけど、
合皮の靴ってこれまでバカにしてたんだけど、
今の私にとっては、安くない買い物。
買ってからも「よい選択だったのだろうか・・・」って後悔してる(笑)

今日のグレーのジャケットにモノトーンのスカートって恰好に
ぴったりだったので、一目ぼれですよ。
こんなヒール高いの買って、足が痛くならないかな・・・

よく考えたら、ここ1年は1万円を越す靴を買ってないんだよな。
一度けち癖がついたら、怖くて高い買い物ができない。
これってどうなんだろ。
この年でやばいかな・・・

近所着2セット 

March 03 [Mon], 2008, 16:22
近くのスーパーの衣料品コーナーで近所着2セット・・・


ベージュの長袖カットソー×白のレースつき7分袖カットソーのセット
¥1,980

「甘めカジュアル」ってPOPに書いてあった。
優しい配色で今日ジーンズの上に着てみたらいい感じ♪


ライトグレーの長袖タートルカットソー×黒の花柄シフォンチュニック
¥1,000

これもジーンズに合わせる位しか思いつかない。


重ね着苦手な私にとって最初からコーデされてるものは助かる!!

VISでセールのニット 

February 22 [Fri], 2008, 14:28
VISでセールになってた、冬物トップスも買ってます。


白いUネックニットに、白×茶のボーダーカットソー、
2点あわせて3,150円。
お買い得でした。

ミッシュマッシュ 

February 22 [Fri], 2008, 14:22
ミッシュマッシュ ベージュ×白バイカラーフレアスカート

 6,900円くらい
お店で下のニットとコーデされていたもの。
なんとかサイズギリギリだった
今後履けなくなるかもしれない

ミッシュマッシュ イエロー×ボーダーツインニット

 6,900円くらい
黄色のニットが欲しくって〜。
でもこのボーダー、微妙にばばくさい?

別の店にてアクセも。

全部ひとつ300円!!
白いボールネックレスも欲しかったけどいいのがなかった。
ちなみにシュシュ買ったものの、
翌日髪を切ったので不要になったというオチつき。

ジャケット、スカート 

February 01 [Fri], 2008, 18:16
昨日届いた春ジャケット。
通販で買ったプラシュノーツのもの。6,090円


わかりづらいけど・・・裾、袖が拡がったレトロな感じ。
色はライトグレー。
着るかな

今日買った春物スカート。
クリアインプレッションで11,550円。

ひとめぼれ〜。
入荷されて今ハンガーに出たものを、その場ですぐ買っちゃった。
またモノトーンのスカートだよ。
どんだけモノトーン買えば気が済むんだ。

スカート、ニット 

January 03 [Thu], 2008, 23:44
クリアインプレッションのセールで買ったものたち。

グレー×白のバイカラーフレアスカート



30%OFFで8,000円くらい。
プロパーの頃からちらちら見てたんだけど、
やけに気になって購入してしまった。
グレーのフレアスカートが欲しい気分だったのよ。
でもバイカラーがジャマして何気にコーデが難しい・・・

白×ピンク×グレーのアーガイルニット



30%OFFで5,000円くらい。
上記グレーのスカートのコーデに選んでもらった。
アーガイルって抵抗あったし、色目も普段私が選ばないものなので
なんか照れくさい・・・けど、たまには明るい色もいいかもね!

パープルシフォンタイ付きニット



これも30%OFFで5,000円くらい。
同じくグレーとのコーデに合いますよと言われ購入。
ホント、グレーと紫って合うのね。知的な印象。


まさに勧められるがままのカモ客でございます。
今ホントに服に興味をなくしてる。
頭が働かなくてコーデが全然思い浮かばない時期なの。

いっつも無彩色ばかり着てる。無難だから。
黒やグレーのタートルに黒スカートや白スカート、
アクセントに赤や黄色の数珠型ネックレスつけておしまい。

買い物するのもあれこれ見て回るのがだるくて、
1つのショップでまとめ買いして済ませちゃいたい気分。

ランコムのファンデ 

December 14 [Fri], 2007, 18:53
最後にランコムでファンデを買ったのは、
26歳くらいの時だから、5年ぶりか。



マキケーキ モイストパーフェクト フォーエバー 5,460円
マキリキッド モイスト パーフェクト フォーエバー 5,250円

今使ってるエスプリークプレシャスの春夏パウダリーが
ようやく使い切れそうなのでファンデの需要があったのです。

タッチアップしてもらったら、うーん、まぁまぁかなって思ったので
流れで購入。カモ客。

ケースが可愛くないのが残念。
しかも、乾燥しないタイプとのことだったのに、
口元目元がぱりぱりに乾燥してきてる・・・

しっとりタイプのはずなのに、全然しっとりしないよ。
しっとりしすぎて崩れの心配ばかりしていたのに、盲点だった。
もちろん鼻の周辺が崩れてテカテカになってる。
イヤーン

崩れはファンデの責任ではなく私の肌質のせいかも。
スキンケアをおろそかにした結果、混合肌に傾いて
とにかく鼻の周辺が化粧崩れするようになってしまったのさ。

@で調べてみたらやっぱりあんまり評判良くないのね
このファンデ。
ランコムのファンデとはどうも相性がよろしくないようで。

ランコムのスキンケア 

December 14 [Fri], 2007, 18:43
ひっさびさに外資(日本製だけど・・・)でコスメ買ったよ〜


レネルジーモーフォリフトローション 6,825円
レネルジーモーフォリフトクリーム 11,550円

たるみ・ハリ対策ライン。
でも肝心の美容液買ってないから、気休めだけどさ。

今まで使ってたエスプリークプレシャスの化粧水がなくなったので
何か化粧水買わなきゃとは思ってたんだけど
ファンデのタッチアップで、フルでスキンケアしてもらったので
とりあえず買ってみた。
カモ客。

エスプリークの化粧水は、正直私には若すぎた・・・
全然潤わないんだもん。
おかげで油が出て顔がてかてか。
すっかり混合肌になってしまったぞ。

これは潤ってくれて、ついでにたるみ対策にもなってくれたらいいな。

でも、この値段じゃ・・・リピートし続けられるか不安。
すっかり貧乏性の私。

デパートの明るい照明の下でも、私の肌はくすんでしぼんでた。
美容部員さんにも専業主婦と間違われた。
「31歳には見えないです!」というのも明らかにお世辞だった。
悲しかった・・・。
化粧品をケチって、身だしなみにも興味を失ってたこの1年で
めっきり老け込んでしまったような気がする。

以前は、お世辞抜きで本当に年齢より若く見られていたのに。
私は肌質に恵まれてて、肌だけはプリプリできれいだから。

今からでも取り返しがつくんだろうか。
そのためにはある程度コストがかかるよね。
でもその費用を捻出できそうにない。
もう無駄遣い人生からは卒業しなきゃいけないもの・・・。

これからますます美容に投資しないといけない年代なのに、
一番お金が自由にできないなんて、つらいなあ。

黒白チェックスカート 

December 14 [Fri], 2007, 18:42
先月フランドル系のショップで買ったスカート

10,000円くらいだったと思う。
お気に入り。

VISで買ったもの 

December 14 [Fri], 2007, 18:37
先月VISで買ったもの。


アクリルマフラー。
配色が可愛い!って一目ぼれ。
でも可愛すぎて使ってない・・・・


見えにくいけど、茶系のボーダーのタートルカットソーと
赤のリボン風Vネックニット。

ユニクロのジーンズとあわせるための休日カジュアルファッション。
これは大活躍。