週末はバリの温泉へ?

November 02 [Mon], 2009, 23:02


週末はバリに行ってきました。。。って、デンパサール空港ではなく、成田空港の近くなんだけどね。

昔、一緒にバリ島に行ったことのある知人から、近所にバリ風のスパができたよとお誘いを受けたのは4年前。残念ながら当時の私は、片胸、ヅラ着用、浮腫みはあるわ、足の爪は何度も剥がれてぼこぼこ、おしゃれなスパなどとんでもないという状況でした。



つい最近、ハワイもいいけどバリにもまた行きたいなあとネットサーフィンしていたら、このスパのページにたどり着いてしまったのです。調べてみると、ちょっと遠いけど、あんず地方からは電車1本で行けるじゃないの。

というわけで、行ってきましたよ、ヒーリングヴィラ印西。場所は北総線印西牧の原駅から徒歩数分。北総線は都営地下鉄浅草線直通があるので、思ったほど不便ではありません。私は高輪台駅から乗って、スパの玄関まで1時間半くらいでしたよ。



ブーツを脱いで入ると、そこはもうバリのリゾートホテル。1日利用券が1,500円だから、もっと安っぽいスーパー銭湯風かと思っていたのだけど、けっこう細部までバリテイストにこだわった造りです。

さあ、さっそくお風呂に入ろうと全部、脱ぎそうになった私に「ちょっと待て」と友人。「もう11時半だから、先にランチにしよう」。そうそう、週末のこういう場所は、ランチが激混みになるのよね。外には出られないから、待つしかないんだもん。。。

「アジアンキッチン」は自然食のビュフェレストラン。アジアンと言っても、和食とタイ料理が多いかな。バリ料理よりはタイ料理のほうがおいしいものね。グリーンカレーやトムヤムクン、天ぷらにから揚げ、キノコご飯に爆弾お茶漬け、、、もちろんデザートもいろいろ。いきなりお腹いっぱいだわ。



少し休んで、いざ温泉へ。ここ、本当の温泉なんですよ。ぬるいけど源泉のままのお風呂もあります。内風呂はあまり特徴ないかな。なぜかジェットバスがありません。露天風呂はいろいろあって、楽しいです。バナナの木やシュロの木が茂る庭に、一人用の壷のお風呂や、6角形の東屋の中のアロマ風呂(レモングラスの香りがしました)、滝のマイナスイオン効果があるらしいお風呂など、どれもかけ流しなのが嬉しいです。



そしてプールもあるの。いくら温水と言っても11月に屋外プールは無理だと思っていたのだけど、、、、、泳いでしまったわ!プール営業は4日までと聞いてたので、一応、水着は用意していたのよね。昨日は暑かったから、あまり不思議にも思わずばちゃばちゃやってたけど、今日は寒くて、とても昨日の事とは思えない・・・



サウナエリアが広くて、休憩所にもなっています。家族連れやカップルはここで寝転がって、本など読んでます。岩塩浴サウナ、サンゴ浴サウナ、硫黄浴サウナは、石ころの岩盤浴で、館内着で自由に出入りできます。ローズクオーツみたいな透き通ったピンク色の岩塩浴が気に入ったわ。

汗をかいた後、予約をしておいたアーユルヴェーダへ。カイラリというインドでも大手のアーユルヴェーダスクールの日本店のようになっているらしく、今年春のオープン時にはインド人のセラピストが指導に来ていたそうです。個室で受けられるので、男性やカップルでもOK.私が頼んだのは、最もベーシックなアビヤンガです。ふたりがかりで全身のマッサージをしてもらいました。



私は以前、スリランカのアーユルヴェーダ施術院に2週間滞在して毎日アビヤンガを受けていたことがあり、アビヤンガにはちょっとうるさいのだけど、、、、合格です!背骨のパーツが生き返るというか、さびが取れて背筋が伸びた気がしたわ。

このスパで気に入ったことの1つは、2階は大人専用で、子供は上がれないということ。女性専用の岩盤浴や女性用仮眠室は、本当に静かで落ち着けます。エステを受けた後はこちらで少し休むのがいいと思うわ。



さて日も落ちてライトアップが始まると、また一段とリゾートっぽくなってきました。最後に露天風呂を一回り。空を見上げると、成田を離陸した飛行機の明かりが、蛍や星の代わりにまたたいています。流れ星ではないけれど、願い事をとなえたわ。本物のバリに行けますようにってね!



  • URL:http://yaplog.jp/golden_apricot/archive/527
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あんず
ゆうゆうさん、

ここのアーユルヴェーダを受ける個室ヴィラは、もともとは個室温泉だったらしいの。
でも庭の露天風呂のほうが人気が高いので、変えちゃったみたいです。
舞浜ユーラシアにホテルができて、個室露天風呂のある部屋も安いよ。

お友達はお店も開いたのね。
アーユルヴェーダは哲学とか思想だったりするから、
はまる人はインドまで勉強しに行っちゃうって。
November 07 [Sat], 2009, 18:58
あんず
ほっこ君、

11月は航空券がメチャ安いから、
会社を休めるなら、ほんとにバリに行っちゃうんだけどね。

シゾーカは本物の温泉やホテルがたくさんあるじゃないの。
伊豆高原にお風呂が数種類あるバリ風のホテルがあるよね。
あそこで温泉オフもいいなと思ってたのよ。

November 07 [Sat], 2009, 17:38
あんず
ふうままさん、

この日は11:20にチェックインして、出たのは夜の8時過ぎなの。
9時間もこの中でごろごろしてたわけ。
アーユルヴェーダはそれなりのお値段だけど、それ無しだったら、
すごい安上がりですよね。
電車賃はかかるけど、都心では味わえない田舎の空と空気だから
いいんだと思うわ。
November 07 [Sat], 2009, 17:32
ゆうゆう
うわ〜〜っ
ホントにバリみたい〜〜♪
って、行った事ないんですけどね^^;
アーユルヴェーダとやらを知人も習いに行った?らしいの。
お店も開いちゃったらしいし、、、^^;

日帰り温泉で個室で格安って言うのがあったら行くんだけどな〜
どこかにないかしらね〜

November 07 [Sat], 2009, 15:04
ほっこ君
また、本当のバリに飛んだかと思っちゃったよ。

あんずさんは 外国行くのに肩張らずに行くから 羨ましく思っていたのよ。
憧れちゃっているぞ(*^o^*)

金額的にもお徳で なかなか楽しめそうな場所ですな。
わが地方には ないですなぁ〜こんなお洒落な場所一つ位欲しいよね。
November 06 [Fri], 2009, 22:58
ふうまま
あんずさん、ほんとにバリに行ったのかと思いました!!

すごく素敵なところですね。
ゆっくり落ち着けそうです。
それに、1500円って、お得感ありですね。

自然食のビュフェレストランもひかれます〜♪

あんずさん、こんな素敵なところに行って、
ますます綺麗になられたんでしょうね。羨ましいです。



November 06 [Fri], 2009, 21:32
あんず
MIEさん、

ようこそ!
印西牧の原の駅の北側は、このSPA以外に何も無い感じ。
南側は大きなモールがあって、観覧車まで見えてました。
な〜んも無い所に温泉を掘ったのでしょうね。
少し遠いから1日いても1500円だし、ちょっとした旅行気分も味わえます。

バハサ・インドネシア(インドネシア語)はマレーシア語と統一するために作られた言葉なので、わかりやすいんですよ。ジャランが「道」で、ジャランジャランと重ねると「散歩する」になるの。使わないから忘れちゃったけどね。
November 06 [Fri], 2009, 12:34
あんず
えりさん、

この日も、ランチの時に、近くのテーブルにアラフォー?8人組がビールやカラフルなカクテルで乾杯して盛りあがってたのよ。あ〜、オフ会なのね、楽しそうと思いました。

印西って実家から成田空港にクルマで行く時に通過するだけだったけど、大きなモールとかお隣のニュータウンとか、アメリカの郊外みたいですね。

November 06 [Fri], 2009, 12:06
MIE
初めてコメントします〜よろしくお願いします。
印西!10年ほどまえ仕事で何度か行ったときはなーんにもなかったのですが、こんな素敵なリゾートが出来てたとは!
術後8ヶ月なんで再建したらエステも温泉もガンガン行こうと思ってます!
インドネシア語まで話せるあんずさんはやっぱりすごいなー。
November 05 [Thu], 2009, 21:26
えり
わーーー、すごーーい
印西なら妹ん家のすぐ近くなのにしらなかったわーー。いいわぁ〜。

ぜひ、今度ココでオフ会しましょうよー
November 05 [Thu], 2009, 17:42
あんず
へー太郎さん、

ハワイ島で買ったジュエリーの作者が、バリに工房を持っていて、そこでヨガとか受けられるのよ。そこに行きたいなあと思っていたから、チバ県なら即、行くよって行っちゃいました。

実はインドネシア語も勉強したので、ちょっとはしゃべれるのよ。昔、NGOのメンバーとして、インドネシアで植林をしたことがあるのです。バリよりずっと貧しい島だけど、またいつか行きたいと思っています。
November 05 [Thu], 2009, 16:02
あんず
ちなつちゃん、

アーユルヴェーダは奥が深くて、スリランカでオイルを額にたらたら垂らすシロダーラを受けるには、いろんな規制があったのよ。あまり若いとダメだし、短い滞在の人もダメ。受けた日は、安静にして、難しい本を読むのもダメ。シャンプーは3日間ダメだったかな。お酒ももちろんダメ。etc.etc. オイルまみれの頭をターバンで巻いて、海にも入れず、海辺でじっと瞑想してるのよ。何に効いたんだろう? 何か浄化されたのか? よくわかんないけど、すっきりはしたよ。
November 05 [Thu], 2009, 15:53
あんず
ひとみさん、

私も術後半年くらいにものすごい肩こり&腰痛で、骨転移を疑ったのよ。でも検査の結果、「なんでもない、四十肩でもないし、ただの運動不足」だって。傷が落ち着いて動けるようになったら、少し運動をしたほうがいいみたいですね。

アロママッサージでリラックスしたいときはWakkoちゃんのところはいかが? 乳がんフレンズのひとりで、平日は普通の会社勤めだけど、週末に自宅でサロンを開いてるの。同病だからいろんな話もできるよ。
November 05 [Thu], 2009, 15:45
あんず
マハロさん、

私はリンパ節をカクセイしているので、医療リンパドレナージュではないエステのリンパマッサージなどは受けないようにしています。
エステサロンによっては既往歴に「乳がんで現在も治療中」と書くと、断られるところもあるようです。

あと、ホルモン治療中の人は、ローズ等ある種のアロマは女性ホルモンの分泌を促すので、大量に使わないように注意した方がいいかもね。ブルガリアでバラの精油を作る工場で働いていた少年が、女性化乳房の症状が出たという症例があるそうです。大量のバラに毎日囲まれるような生活なんて、普通はできないだろうから日本では心配無いけどね。

再建後のマッサージは、医師の考え方次第かな。人工物を入れた人はマッサージを推奨されるケースもあれば、不要という医師もいます。私はよほどぎゅ〜っとつかむようなものでなければ、何を受けてもいいと言われています。
術後の状態などは個人差があるので、主治医に相談して受けてくださいね。
November 05 [Thu], 2009, 15:30
あんず
さちさん、

もともとのアーユルヴェーダは医療に近くて、スリランカでは最初の日に
医師の問診がありました。施術する人も国家資格を持ってるとか言ってましたよ。
オイルもひとりひとりの状態に合わせて薬草を煮て作っていたし、
1日3回飲む薬も処方されました。食べるものも厳しく指導されて、自分のテーブルに
付くと食べてはいけないものがリストアップされてるの。ただ残念ながら、
スリランカ語だから、全然わからなくて、英語が話せる医師の目を盗んで、
ケーキを食べてたわ。
November 05 [Thu], 2009, 15:19
へー太郎
あんずさんが書いているから、マジバリかと思ったよ。
日本語通じるバリなら、私も行きたいなぁ〜〜〜。
最後に温泉に入ったのは、いつだったろう?(━_━)ゝウーム 
三年位前だったかな?
November 05 [Thu], 2009, 14:32
ちなつ
素敵な週末を過ごされましたね!(^_-)-☆
アーユルヴェーダは受けた事が無いので、
一度受けたいなぁと思っています。
こう言うところが近くにあると良いなぁ〜!
世界を股にかけるあんずさんだったら、
ホントのバリでリゾート&エステも夢じゃないよね!(^^)v
November 04 [Wed], 2009, 16:17
あんず さま

素敵なリゾート
それも入館料¥1500なんて!

私は浅草線を使って通勤しているので
1時間30分で到着できます・・・

「行ってみたい」
「でも、術後の傷跡が。まだ再建中だし・・」

あんずさんは傷跡などの快復期間はどれくらいでしたか?
もちろん人それぞれだと思うのですが、
いかがだったのでしょう

私も肩こりが酷くて簡単なマッサージを受けていますが、
大丈夫なのかな?なんて半信半疑です
そのあたりも教えてください

温泉デビュー、エステデビュー
憧れです(笑)
November 04 [Wed], 2009, 13:39
すごいステキなところですね〜^^

私、ずっと気になってる事があるんですが
乳がんの手術をした後、リンパマッサージやカイロは普通に受けていいんでしょうか?
なにか特別な場所で受けないといけないのか
普通のサロンで受けていいのか
こういうスパで 普通に施術されても大丈夫なんでしょうか?
よかったら教えて下さい〜^^
November 04 [Wed], 2009, 10:38
ほんとバリのリゾートみたいでいいですね〜。
アーユルヴェーダって未体験なんですが
自然治癒力を引き出すとか体を強くするとかあるんですね
どこの国でもちょっと不調なときに
マッサージで取り戻すってあるみたいですものね。
単に気持良くてリフレッシュできるっていう効果だけでもありがたいな。
2人がかりでって贅沢ですね〜、効きそう。
今度はバリでバリニーズマッサージできるといいですね〜♪
November 03 [Tue], 2009, 17:03
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんずです。乳がん術後に乳房再建し、人生の再建中です!
読者になる
アイコン画像 乳房再建に関してご質問がある場合は、下記のメールフォームをクリックしてね。 お気軽にどうぞ。
メールフォームへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像青木エリ
» サントリーニに着いた! (2016年06月05日)
アイコン画像プラダ バッグ
» パリ・・・ボン・マルシェ、モノプリ (2013年11月26日)
アイコン画像ダウン モンクレール激安通販
» パリ・・・ボン・マルシェ、モノプリ (2013年11月26日)
アイコン画像鉱石温熱シート
» がん患者とアンチエイジング@ (2013年11月23日)
アイコン画像激安 アグ クラシック
» パリ・・・ボン・マルシェ、モノプリ (2013年11月22日)
アイコン画像モンクレール メンズ
» ばななちゃん、さようなら、ありがとね〜! (2013年10月25日)
アイコン画像ノースフェイス アウトレット ダウン
» ばななちゃん、さようなら、ありがとね〜! (2013年10月17日)
アイコン画像coach mens belt outlet
» 人工物と自家組織のいいとこ取りの乳房再建術、実現か? (2013年09月12日)
アイコン画像jp518
» 脂肪幹細胞でbreast augmentation セミナー (2013年06月18日)
アイコン画像しろ
» 乳癌学会、ただし去年の (2012年11月08日)
http://yaplog.jp/golden_apricot/index1_0.rdf