最近の交通事情? 

September 08 [Fri], 2006, 22:55
今週の火曜から今日まであった集中講義が終了しました。



まあ、出ても寝るかケータイいじるか本読むかっていう、

明らかな「ノー・やる気」姿勢だったんですが。

あとはテストに備えてぼちぼち勉強するのみです。




さてさて、話は変わり、

Yahoo!ニュースを見てたらこんな記事が↓↓

 車の所有者に初の差押え 〜Yahoo!ニュース〜



何でも、道路交通法の改正によって、

駐車違反の車の運転者が罰金未納の場合、その車の所有者に罰金請求ができるようになったそうです。



まあ、運転者の特定が困難でなかなか罰金を取れないという現状を打破する為に設けられたのでしょうが、

結局のところ、駐車違反の確認の事務を民間委託してますから、


警察のお仕事は駐車違反の取締りだけじゃないのよ!

他にもいろいろ抱えてんのよ!

なのに世の中の全ての駐車違反をちまちまとめざとく取締りしてたらきりがないじゃない!

ってことでの、この制度なんでしょうな。




・・・なんて若干キモイ法律トークをかましてしまいましたが、

短期間の駐車違反さえも取り締まられることになり、

ましてや民間委託されたことによって、

確認事務担当者のその日の気分で取り締まられちゃう事だって否めないわけですから、

ルールを守って駐車しましょう、ってことなんですね。



かと言いつつ、自分は免許取る気など全くないので、

まあ、ほぼ他人事としてこれを受け止めたのでありますが、

だったら手前は何でこんな話をしたんじゃいと言いますと、

今日学校で、サークルの後輩と、

現在の自動車学校事情やら免許事情やら、

はたまた宮城県の道路事情やらバスの運営事情やらまで語ってしまった為に、

本日の自分の脳内は車がブーブー走っていることが起因し、

こんな話を持ち出したわけであります。一応弁解。




まあ結局のところ、最後に言いたいのは、


宮城交通よ、仙台市営バスに負けるな。


という、バスのヘビーユーザーとしての心からの願いなのです。

ああ、何て意味不明な締め方・・・。




とにかく、公共機関を利用しましょう(何






そしていきなり 

August 30 [Wed], 2006, 15:23
早速、2つ目の記事でも書いちゃお。




もう8月も終わろうとしてますが、

8月中はほぼ、秋田の実家で過ごしてました。



今年の秋田は、大変だ。

なんだったんだろう、あの暑さ。



自分が帰る頃には、だいぶ過ごしやすい気温まで下がってましたが、

平均すると30度を軽く越えるって何ですか。

東北の中で一番気温が高くなってた日があったぜ!ってどういうことですか。

ここは秋田です。雪国・秋田なんです。

雪国なんだから夏に雪が降ってたっておかしくないんじゃないか、

その降った雪でカキ氷を大量に生産すれば、

秋田は日本一カキ氷の産業が発達して、

ヨボヨボの秋田もシャキシャキの秋田になって、

ますます秋田の発展につながるんじゃないだろうか、

とアホな考えをしてしまうのは、暑さにだいぶやられてしまったからでしょう。



現在は秋田を発ち、仙台に来ているんですが、

帰省中のことを思い起こせば、「暑い」の一言に尽きます。

もはや扇風機など、熱風増幅器でしかありませんでした。


ちなみに、我が実家にクーラーなどというものはありませんぜ。

我が実家のある地域一体の、生活水準を疑いたくもなりますぜ。




来年の夏もあそこで過ごすことを考えると、

自分のバイト代であの家にクーラー2台進呈することも考えなくてはならないようです。





お初です  

August 30 [Wed], 2006, 11:21
えー、現在夏休み中のヒマ学生です。


やめていたブログを復活させました。

まぁ、当たり障りなく、

楽しく面白い記事を書いていけたらと思います。


はい、そゆことで。




2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:golden-smile2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる