ブログ管理人交代します。

December 09 [Thu], 2010, 16:13
ゴールデンスキークラブHP管理人交代のお知らせ。

G.S.Cのホームページの管理人をやらせていただきました、‘せーの‘です。
しばらく更新してませんでしたがみなさんお元気でしょうか?
私は残念ながら、『今日も絶好調!』です。

さて、今までG.S.Cのホームページの管理人としてクラブの活動情報やメンバーの活躍、はたまた個人的な出来事までお伝えしてまいりましたが、この度諸事情により管理人の任務を退かせていただくことに致しました。
諸事情と言ってもそれほどたいした問題ではなく、いつまでも同じ人間がやってても進化せずマンネリするのは良くないということと、公私ともに責任のある立場が増えてきてスキーができる時間もなかなか取れなくなってきているのが理由です。

というわけで、今年度からは新たな管理人さんがHPの更新やブログの更新を行うことになりましたので、今後とも宜しくお願い致します。
近々、新しいHPやブログのURLをお知らせする予定なのでお楽しみに!

※僕がHPの管理人をやめたからといってスキーをやらなくなるわけではありませんのでご安心ください。
時間の許す限り、できるだけ山には行きますので今シーズンもよろしくお願いします。

どんぐり倶楽部さんからいただいた写真

February 24 [Wed], 2010, 9:29
樋渡選手



古橋選手



影っち選手



管理人選手

アザレア杯スキー技術選 

February 24 [Wed], 2010, 9:24
どんぐり倶楽部の方にアザレア杯スキー技術選を写真に撮っていただいたので掲載します。

どんぐり倶楽部のカメラマン様!いつもありがとうございます。
とても素晴らしい写真が沢山ありますね。
写真はビデオとちがって躍動感や表情が感じられてすごく素晴らしいと思います。
これからもステキな写真を期待してますよ!

岩渕選手



はたぼ選手



原田選手



禎壱選手

2010.02.21アザレア杯スキー技術選

February 22 [Mon], 2010, 23:17
2010年2月21日 アザレア杯スキー技術選手権大会

白石のアザレア杯スキー技術選に参戦してきた。
G.S.Cからの出場者は・・・
女子成年の部:岩渕選手
女子青年の部:はたぼー選手
男子成年の部:原田選手・禎壱選手・樋渡選手・管理人選手
男子成年の部:影っち選手・古橋選手
(因みに成年と青年の違いは40歳以下か以上かの違いである・・・年齢ばらしてゴメリンコ

スキー人口の激減で、今年の宮城県予選も参加者が激減していたので、アザレア杯も参加者が減っているんだろうと思っていたが、『いるわ!いるわ!いぎなり人が多くてビックリ
エントリー数137名のスキー祭り!
とくに学生の子たちが多いこと多いこと!!
若い子たちが、どんな形であれスキーを楽しんでくれているのはうれしいかぎりでした。

そんでもって参加者のリザルトはというと・・・
好調!好調!G.S.Cの選手が上位を独占


まずもってアラフォー以上の女性選手では無敵の女王『岩渕選手』
女子成年の部:優勝






つづいて昨年に引続き2連覇を果たした若干若目の女王『はたぼー選手』
女子青年の部:優勝






そしてそして、悲願の初優勝を飾った『管理人選手』
男子成年の部:優勝



そして唯一制覇できなかったクラス男子成年の部だったが、新人『古橋選手』が堂々の2位
男子成年の部:2位



なお、年齢性別に関係の無い総合順位でもG.S.Cメンバーは2位3位4位と上位にくい込み好調だった。

HAWAI

February 07 [Sun], 2010, 21:47
日本は寒い・・・寒すぎる!
仙台でも数年ぶりの真冬日とか・・・

でも、ここは常夏


JC同期の友人が結婚することになり、ハワイで結婚式をするという噂を耳にしたので、招待もされていない11名の男衆でハワイに乗り込み結婚式に呼ばれてもいないのに参列してきた。

新郎新婦も少々戸惑っていた様子だが、まぁ、お祝いする人は多いことにこしたことはないので『良し』としていただいた・・・


ハワイへ行った目的の、もう一つは『サーフィン』
日本ではなかなかお目にかかれない、力のある波が沖から海岸近くまで相当長い距離ブレイクしてくるので、いぎなり長〜い距離の波乗りが楽しめる。
波が割れるポイントが遠いので、パドルしていくのは相当疲れるので2時間も入っているとクタクタになる。

疲れたら海から上がって、ホテルのプールサイドで冷た〜い『ビール』を飲む!
これが最高!

毎日朝にサーフィンして、ビール飲んで!たまにゴルフなんぞ楽しんで!夜はみんなで酒飲んで!
いや〜夢のような生活だった!

半年ぶりのハワイだったが、何回行っても良いところ!
また、夏休みにでも行ぐっちゃ、行ぐっちゃ!


ところで、巷で世間を騒がせていた、朝青龍もハワイに来ていたらしい。
僕が泊まっていたコンドミニアムのすぐ近くにいたらしい・・・
マスコミがうろうろってました。

この辺にいたのかも???

2010.01.30-31 全日本スキー技術選手権大会宮城県予選

January 31 [Sun], 2010, 21:27
2010.01.30〜31 全日本スキー技術選手権大会宮城県予選会

G.S.Cからは、らーず選手・新人の古橋選手・そして管理人選手の3名が出場して参りました。



僕は初日の3種目は調子よく、1種目目小回整地で8位、2種目目大回で11位、3種目目小回ナチュラル7位と絶好調で、これは『自費で行く予定だった八方の宿をキャンセルしなければならない』と大きな勘違いをしたのですが、4種目目で大転倒し、ミルキーを約15メートル程滑落し、同時に順位も大きく滑落してしまった・・・

2日目は巻き返しを図るも、インスペを兼ねてコブを2本滑ったら足腰がコタコタになり、本番ではすっ転んでしまうありさまで四十路の衰えを実感する大会でした


G.S.Cメンバーの結果は以下のとおり。

第16位:管理人選手




第28位:古橋選手




第32位:らーず選手



僕はセンメリでの開催で出場するのは初めてでしたが、素晴らしい会場でした!
高速系のミルキー!不整地のプラネット!
大会バーンとしてはサイコーでしたね。

そして、スキー場関係者のみなさん。大会関係者のみなさまのおかげで素晴らしい環境で滑ることができたことに『感謝』します!
ありがとうございました。

2010.01.30宮城県スキー技術選手権大会

January 30 [Sat], 2010, 21:04
2010.01.30宮城県スキー技術選手権大会 セントメリースキー場

宮城県スキー技術選手権大会が、セントメリースキー場で開催されました。
G.S.Cからは『女王』岩渕選手が出場!
過去の大会を振返っても『向かうところ敵無し!』2位以下に大差をつけてぶっちぎりの優勝を遂げてきた岩渕選手だが、今回も、その技術に更なる磨きをかけて2位に37点差をつけて余裕の優勝を飾った



今年、大会前の岩渕選手は回りの人から見ると滑りが慎重だった。
なんでもセンメリのミルキーを滑っていると大腿骨を骨折しそうな気がするらしく、毎晩、毎晩、大腿骨を骨折する夢を見るらしい・・・

まるで身内の人で大腿骨を骨折した人がいるようなおびえ方で、センメリのミルキーを滑る時は特にビビリが入っていた。
そんな岩渕選手の悩みを、とある祈祷師に見てもらったところ下のような邪念が写っていたという・・・
『恐ろしや〜!恐ろしや〜!!』



そして、祈祷師に御祓いをしてもらったところ、大腿骨を骨折する夢を見ることは無くなったらしい・・・
『よかった。よかった。。。。』

これで怒濤の5連覇?6連覇?(優勝しすぎて何回か覚えてない・・・)
しばらく岩渕選手の連覇は続くだろう。


2010年合宿

January 21 [Thu], 2010, 21:13
すっかりブログご無沙汰の管理人です。
スキーシーズンはとっくに始まっているにも関わらず、年末は仕事が1年で最も忙しい時期に加え、光ぺの担いもあり大忙しで全く滑れず、年が明けても数回しか滑っていなかったためブログの更新も滞っておりました・・・
しかし、やっとスキーができる余裕が出てきたので、これからバンバン滑るし、ブログの更新もやっていきますのでよろしくどーぞ!

2010年1月10日・11日 山形赤倉温泉スキー場で恒例の『合宿』に参加してきました。

今回も30名近い参加者で相変わらずの盛況ぶり。

そして、今回は今年新入会員で入ってくれた若者2名も大活躍!
新入会員の若人には、GSC入会の儀式である『夜の総合滑降』を披露していただいた

↓新入会員、ふるはしくんの夜の総合滑降。
(彼は今年技選にも出場しますので、応援よろしく!)


↓同じく新入会員あいざわくんの夜の総合滑降


2人とも20代前半とナウなヤングで、なかなかのナイズガイ!僕がジャニーさんだったらやっちゃいたくなる程の良い男です。
これからも皆さん仲良くしてあげてくださいね。

ジャングル・ジャングル技術選

March 29 [Sun], 2009, 13:04
今日は、ジャングル・ジャングル技術選に参加してきました。

大竹おねぇに『行くべ!』とお誘いを受け、『ハイよろこんで!』と参加してまいりました。
今日は、この時期としては、最高のコンディション。
ここ数日の寒さでハイシーズン並の気候、深雪も10cm程降積もっていて、サイコーでした。

僕は、JJに行くのは10年ぶり位で、技術選に出るのも初めてでしたが、参加人数は42名とまずまずの盛況ぶりで、なかなか盛り上がる大会でした。
商品もなかなか豪華で、大竹おねぇは、シーズン券狙い。
『狙った獲物は、逃がさないわよ』と言わんばかりに、ギラギラしたオーラを放っていた。
商品泥棒と称される岩渕選手のようになればと、岩渕選手を真似て、昼飯はカツドンを召し上がる程の気合の入れようだった。
が・・・しかし・・・惜しくもシーズン券ゲットならず


第6位管理人選手



第15位大竹おねぇ選手

第1回オニコウベ技術選

March 23 [Mon], 2009, 23:22
2009年3月22日第1回オニコウベ技術選

鬼首スキー学校開校記念大会で、スキー&スノボ共催の技術選が行なわれた。

草技術選荒らしと噂される、ゴー〇デンスキークラブの面々が、出場してきた。

今回は、ササジー率いる『チームササジー』で出場。

県内外から強豪が集まり、激戦になった大会だったが、チームササジーはそれぞれのポテンシャルを思う存分発揮し、素晴らしい成績をおさめた。

参加者のリザルトは以下の通り・・・


Aクラス(ナウなヤング)女子 第3位 サトちゃん選手


Bクラス(熟女)女性 優勝 岩渕選手
なお、岩渕選手は、今大会全体でのベストスキーヤー賞も受賞(ベストスキーヤー賞とは、今大会参加者の中で最も上手いスキーヤーに贈られる賞で、わかりやすく言うと『いぎなりうまい人』ってことです。)


Cクラス(ナイスミドル)男子 優勝 原田選手



そして、一番上の5人で写っている写真の左端の人は、助っ人で、チームササジーに参入してくれた高子選手。
高子選手も、男子Bクラスで優勝。



この大会は参加者5名一組となって、チーム戦になっていたが、優勝が3名入っていたので、当然チーム戦も『優勝』しました

チームリーダーのササジー(一番上の写真でビールを持っているナイスガイ)は11位(たぶん)と惜しくも入賞を逃したが、麦とホップをもらってご満悦・・・

2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
ゴールデンスキークラブHP管理人

趣味:スキー
SAJクラウンプライズ
サーフィン

P R