出産予定 

2011年02月28日(月) 13時11分
今後の出産予定は未定ですm(_ _)m 3月のシーナの交配はありませんm(_ _)m

サルーキ・パピヨンについてはお友達のところで交配出産の予定がある場合、紹介もできますのでお問い合わせください。

gold-aten@hotmail.com まで

生後64日目 

2010年07月29日(木) 9時51分
今日はトイレトレーで寝る俐乃(爆)


俐乃はリビングをウロウロしていても“俐乃たーん”って呼ぶとどっからともなく・・・走ってきます自分が“俐乃”だってことは解っているらしい
そろそろ、俐乃も生後2ヶ月を過ぎたので こちらの puppy blogを〆めさせて頂きます。
今後は、 http://yaplog.jp/leo-lynda/ こちらで俐乃のこともupしていきたいと思いますので、一緒に成長を見守っていて頂けたら嬉しいです

生後63日目 

2010年07月28日(水) 9時57分
俐乃くん、始めはお顔が小さく身体か大きくて微妙にバランスが変だったのですが、だんだんと今度はお顔が大きくなって来ましたよ〜。身体はそんな大きくなっていないのですが・・・お顔〜大きいよ〜俐乃

クマをシーナママに取り上げられ(笑)

ぼくちゃんのクマですよーーーと引っ張ってましたよ〜なんとも可愛い〜

ブレブレですが・・・・ねっ・・・・なんか、お顔・・・・大きくない???

生後62日目 

2010年07月27日(火) 8時46分
ハイパー俐乃くん・・・・寝ているときは天使の寝顔なんですが・・・・起きると・・・出せーーーと思いっきり悪魔くんに変身(爆) しかも、トラさんやクマさんを振り回して・・・と。なんともハイパーなんですよ〜。

今朝、リビングに出してあげると・・・・私のコンデジのストラップを引っ張り・・・写真がブレブレですよ・・・

悪いことしているときの顔って、みんななんとなく似てますよね〜そうそう、俐乃のお顔が変化してきましたよ〜60日前までは丸かったお顔もだんだんとマズルが伸びてきた感じです。

生後60日目 

2010年07月25日(日) 17時45分
今日は生後60日。8種混合ワクチンにいってきました。ここの獣医さんはワクチンのみに伺う獣医さんなのですが、ブリーダー価格でワクチンを打ってくださいます。確かに。。。我が家は沢山、居すぎですものねいつも助かります

俐乃は健康診断もしてくれて先日、一応〜タマタマくんの確認は2つちゃんとできましたが、院長先生にもう一度確認してもらいました〜
「ちっちゃいげど、2つあるね〜」って良かったです

俐乃の初ワクチンですが、チョット遠い獣医なので車で1時間30分くらいかかります。その間、俐乃ははじめはスンスン言っていたけど、そのうちケージに慣れたのか、、、、横になって爆睡をしていました。吐くこともなく俐乃は車に強いみたいなので、この子も色々なところに連れて行ってあげたいと思います俐乃はワクチンも強い子でなかなかったねぇ〜偉いぞ〜俐乃

なんだか不安そうなお顔の俐乃。獣医さんの待合室で

俐乃のケージですが、スンゴイレア物なのですよ〜
我が家の初代パフちゃん(シルバープードル)の頃のケージですもの〜初代の子から俐乃にも受け継いで使ってます

僕チン、お注射に行って来たですよ〜怖くなんかなかったですよ〜

生後58日目 

2010年07月23日(金) 9時00分
俐乃は生後58日目ってこんなにシッカリしていたっけ・・・って思うくらいズッシリ君ですよ〜フードにキアッケレをトッピングしたらますます御飯頂戴〜って激しくなりました〜しかも直ぐに完食〜俐乃は一体何キログラムあるんだーーーーと25日のワクチンでの体重測定が楽しみです

それと、昨日〜シンバパパからオモチャが沢山届きましたよ〜。その中でもトラさんがお気に入りみたいで、俐乃と同じくらいの大きさのトラさんと戦ってます。主に手とか鼻をカミカミして・・・

シンバパパ〜ありがとう〜僕チンはパパのようにカッチョ良くなるんだー

まずは・・・お手手から攻撃だー

今度はお鼻を攻撃さっ

どぉ〜お僕チン強いでしょう〜

生後57日目 

2010年07月22日(木) 9時40分
俐乃は益々ハイパーになってますアルバがちゃんと遊んであげていますよ〜もっぱら追いかけっこで遊んでいるので、俐乃がテーブルの足にぶつからないか心配でテーブルの足にもしもぶつかっても怪我しないように座布団を置いたのですが、俐乃はその座布団をズリ落としてアルバと遊んでましたよ〜
シーナはというと私に抱っこ〜で寝ているのですが、やっと子育てが一段落したね〜

座布団をズリおろし・・・・アルバに遊んで〜のポーズの俐乃です

生後56日目 

2010年07月21日(水) 9時36分
俐乃ちゃん、、、生後56日目でカリカリフードも普通に食べるし・・・シーナのお乳も未だに好きです。シーナはきっと出てないと思いますが・・・
リビングに移動すると寝ている時間以外は出せ出せ攻撃でスンスン言ってます。部屋が狭い我が家は生まれて56日の子とサルーキ達を一緒にはできませんよ〜なので俐乃タイムは朝と、夜。それ以外は抱っこなのですが、抱っこよりも走りたいみたいですハイパー俐乃になってきましたよ〜

朝の俐乃タイムなのですが、なぜか私の短パンをカミカミ・・・・近すぎで写真が撮れません

俐乃はもう直ぐ60日なのでワクチンの予約をしました。25日に1回目のワクチンを打ちに行って来ますね

生後55日目 

2010年07月20日(火) 10時49分
今日は俐乃の可愛い寝起き〜

しかも、ウインク〜可愛いでしょう(相変わらずの親ばか)

俐乃はシーナとは完全別々です。自然に親離れする時期って子犬にはあって、その時期を見て徐々に自然な感じで離しています。親離れをしてケージで過ごせるようになれば完了。55日目で完全に完了した俐乃です。

そこで気になったのは・・・ペットショップで売られている子達・・・生後55日や50日でケースに入れられちゃっているじゃーないですかほとほと可哀想になりましたよ〜確かに、現在〜一番可愛い時期に売らなきゃーって言うのが有るかも知れませんが・・・きっと早くから母犬と離されて・・・ケースに入れられるのね・・・って思うとなんともいえない気持ちですよね。

さてさて我が家の俐乃ですが、日に日に大きくなってます。画像の寝癖もなんとも可愛いでしょう〜

生後54日目 

2010年07月19日(月) 9時29分
俐乃は本日、生後54日目ですよ〜随分と大きくなりましたよ〜我が家のキッチン量りもエラーとなり・・・その後は体重も量れず・・・ですが、きっといい感じに増えているかと思ってます。現在は離乳食を混ぜてあげるよりも、カリカリフードが好きみたいです。呼ぶとスンゴイ勢いで走ってきますよ〜
この子もスンゴク可愛いかも〜シーナのお里のHPを見ていたら、ウィンズちゃんとジュニタンメンズ達に似ているかも〜なんて思っています

俐乃は私達が寝るときは寝室に一緒に移動しますが、昼間はリビングに居ます。シーナママは特に気にする様子もなく、乳離れは我が家は自然に離してます。シーナのお乳も少ししか出なくなっているようなので寝室に行くと1度だけ産箱の俐乃の様子を見る程度で直ぐに出てきます。リビングに放すと一緒に親子で遊んでますよ〜

土曜日に撮った俐乃です
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像えつ
» 生後64日目 (2010年07月30日)
アイコン画像れおマミ
» 生後64日目 (2010年07月30日)
アイコン画像えつ
» 生後64日目 (2010年07月29日)
アイコン画像hatata
» 生後64日目 (2010年07月29日)
アイコン画像えつ
» 生後62日目 (2010年07月27日)
アイコン画像hatata
» 生後62日目 (2010年07月27日)
アイコン画像えつ
» 生後58日目 (2010年07月23日)
アイコン画像hatata
» 生後58日目 (2010年07月23日)
アイコン画像えつ
» 生後57日目 (2010年07月22日)
アイコン画像hatata
» 生後57日目 (2010年07月22日)
Yapme!一覧