男の書斎 

January 07 [Sun], 2007, 17:55
名古屋にある

「男の書斎」

お〜〜これは男として何か買わねば!!

とおもい店内へ

ぐるぐる回りながら

やっぱし何か役に立つものがほしいな

書斎はないけど、自分の部屋で使えるものか

職場で使えるものがいいな

どうせなら隣に座る大先輩にあっと言わす品がいいな

と探していたら

見つけました



見た瞬間

ぐっと来るものがありまして

これ

たぶん

土下座してますね

なにに対して謝ってるのか

どんな悪いことをしたのか

たぶんとっても悪いことをしたんです

おでこどころか顔前面地面についてます

大学入学当時

ラグビー部の勧誘で

ジャンピング土下座をされたことを思い出しました

ジャンピング土下座するから練習だけでも見にきて

といいながら

5メートル下がって

走りながらジャンプ

イーーーーング

土下座!!!

膝痛そう…

よし、買おっと

760円になります

スキー♪ 

January 05 [Fri], 2007, 19:12

雪山だぁ〜〜〜
今年初
めちゃガラガラ
リフトも2秒並べば乗れるし
けど雪が・・・
土は見えるわ
ジャリジャリだわ
けどいい天気でした○

久々だったけど
楽しかった☆



生まれました♪ 

January 03 [Wed], 2007, 23:23


みなさんお久しぶりです

突然ですが・・・
今まで黙ってましたが・・・

ついに私、パパになりました!!!

男の子です
めちゃくちゃカワイイです

パパが抱っこをするとギャーギャー泣きます↓↓↓
ママが抱っこをすると泣き止むんです↑↑↑

お風呂が大好きでお風呂上りの顔が一番いけてます
かわいすぎます

はい、
顔半分しか写ってないですが子どもに会いに行ってきました
かなりの親ばかでした(笑)
けどほんとうにかわいかったなぁ〜〜

ん〜ほんとに子どもがほしくなった 
その前に結婚か?
でもその前に定職につかなきゃね☆

さて
あまりにも更新してなかったので
まだ「ピッピピッピ」ってバカにされたので
書いてみました
がんばって続けよう〜〜〜

明けましておめでとう
今年もよろしくお願いします


あ〜〜〜〜〜〜〜 

August 23 [Wed], 2006, 19:42
暑い!!!!!!!!


毎日毎日体育館で「ピッピピッピ」笛吹いて


おらぁ〜〜ぁ〜〜ァ〜てめーら〜〜〜〜〜!!!!!


走れや〜〜ぁ〜〜ァ〜〜ぁ〜〜!!!!!


サボんな〜〜ぁ〜〜ぁ〜〜〜!!!!!!!!


最後まで根性見せろ〜〜ぉ〜〜ぉ〜〜!!!!!!


あとちょっとォォ〜〜〜〜〜〜!!!!!


ガッツ見せろや!!!!!!!


おっし、がんばれ!!!!ついてけついてけ!!!!!


やりゃーできるやん!!!!!!!!


よーがんばった!!!!!


って『根性論』の嵐

ここまで言わないと
あいつらバカにならないんだな
自分の熱意を出そうとしない
出させてやらないと
盛り上がったほうが楽になれる
気持ちいい

東京3日目。 

August 15 [Tue], 2006, 20:34
品川駅を降りて、山手線に乗ろうと電車を待っていると、オカマのすっげ-格好をしたおじちゃんと目が合ってしまい、「とうきょうすげーなー」としょっぱなから痛感させられた。もちろん逃げたけど。

にしても、東京って便利だよ。なにもかもがあるって思えた。
正直言って、ここには自分の子供を住ませたくない、ここで教育はできないって思ってしまったね。
便利すぎる。
何にもしなくても、何もかもができてしまう。
言ってること反対だけど。そんなかんじがした。
ここじゃー子供は育たない。
反対に、だからこそ自分には何かができると思える魅力があるのかもしれないな。
東京にいるとなんかニュースがすごく近く感じる。今日の小泉さんの靖国参拝もすごく身近に感じれた。すぐそこじゃんって。
あと原宿歩いてたら、スカウトのお兄さんに声かけられた。おれってすげー。まだまだいける。

スクーリングはこれが、なかなか楽しい。今日は多摩動物園に行ってきた。オラウータンが綱渡りしてた。コアラが笹食ってた。これもちゃんとした授業。たまたまあたった先生がよかった。他はここまでしてないからね。ラッキーラッキー。
リコーダーも10年ぶりに吹いてみると、これがまたできない!!ちょっとショック。明日は歌を歌うんだって。

なかなかはじめての人とは話すのが得意でないけど、それなりに話せる人ができた。みんな同じ思いで来てるから、わりかし話はあう。愛知から来てる人もいて、なななんと高浜市のことを知ってる人もいて感動!!瓦のことまで知ってたので、高浜通です。けどやっぱホテルに帰ると1人なので寂しいかな…

(-。-)
ん〜たくさん書いた!!!

日記再始動!! 

August 13 [Sun], 2006, 2:36
ひさびさに、懐かしい人と会ってきた。
会社の社長をしてる奴。結婚する奴。ブレイカーのことなら任せてって奴。救命救急で働いてる奴。英語をずっと教えてる奴。
みんないろいろやってんだな〜いろんな世界があるんだ。

でもやっぱ塾に戻ると、とっても懐かしかった。心が笑う。
あんま辞めた自分がズカズカ入ってくべきではないんだろうけど、自分自身原点に戻れる気がした。
こんなにがんばって、いまの塾を担ってる奴らがいることに、うれしさと寂しさを感じた。
いい刺激になる。マジで。
さて、今日から東京だ!!!
おれもがんばってこよう。

きょーと! 

May 28 [Sun], 2006, 20:36
京都に行ってきた。
寺巡りの旅。京都ってとてもいい町だな〜


仁和寺の扉に書かれている絵。
たくさん見て回った中で一番気に入った場所。
とにかくすごい。

平等院鳳凰堂。10円とまったく同じ。
これまたすごさを感じた。


定番だけど清水寺。
人気があるだけにすごい人!
しかも今の時期修学旅行生がほんとくそ多くて、まじやっかい。
でもけしきは抜群!!!!



旅の最後に、これに感謝。これなかったら迷いまくってた。
ナビもないし、地図も持ってかなかったからね。
しかもとても勉強になることがたくさん書いてある。



ひさびさに行ってきた京都。
なんか自分にあってる町だな〜と思った。

怒涛の1週間 

April 08 [Sat], 2006, 20:23
おわった〜1週間。ほんとあっとゆうまに終わった。
中学・高校とずっと苦手だった職員室に自分の机があって、毎日毎日いる自分がとってもおかしく思えた。
でもやっぱしめちゃ楽しい!!!べつにまだ授業始まってないし、生徒もぜんぜん知らないけど、こーやって1日学校で働けてることにとても幸せを感じる。まぁ、まだまだ新米で、まかされる仕事なんてほんのわずかだけど、その単純な仕事(雑用)を真剣にやってる自分がとてもいきいきしてる。忘れちゃいけないなぁ、この気持ち。
担当は、中2副担任。バスケ部男女副顧問。落し物担当(笑)
いっしょに働く先生方もとてもいい方ばかりで、助かっている。しかも、けっこう若い先生が多いのでノリもいい。やっぱし教師ってとても忙しい。中学生が思ってる以上に先生たちってすごい考えていて、真剣で、熱くて、生徒のためにと思いがんばっている。厳しくても、生徒のためになることを第一に考えている。もうほんとにすばらしい方々だ。
とにかくがんばろっと。

3月31日 

March 31 [Fri], 2006, 22:11
3月31日。4年間の大学生も終わりだ。明日からはいちおう社会人・・・
でも学生気分でがんばろう(笑)

最近思うのが、塾をやめてから暇で暇で仕方ないということ。
ほんとに馬鹿なくらい4年間塾ばっかだったなあ。
でもとても自分の力になったな。うん。

これ、塾長と「太陽とムスコムーン?」の4人。

えーくん。ぼくの持ってない人をひきつける魅力を持ってる男。
きみ君。いろんな人からしたわれて、出会いとタイミングを大切にする男
バシ君。パワフルぱわふる。だれよりも熱い心を持ち、シセイ塾を愛する男。
塾長岡田政則。心から尊敬できる人。なによりも人間性がすごい。人をひきつけるあの授業はほんとうに忘れれない。ありがとうございました。
やっぱしぼくはシセイ塾が好きなんだなぁとつくづく思う。

ほかにもいろんな人と出会って、話して、笑って、怒って、泣いたなぁ。
でもまじで楽しかった。シセイ塾に関われて、今までと違った生き方ができたと思うし、考えができるようになったと思う。今までの経験をいかして、4月からはとにかく「勝負」!!

今まで僕に関わってくれた人に感謝しています。ありがとうございます。

ひまわりの種 

March 16 [Thu], 2006, 2:50

これ、ひまわりの種。今日ひさびさに飲みに行ったら、
隣の隣の方に「中国のだぞ」って言われてもらいました。
食べてみると、とまらない!!!!
りすの気持ちがよーくわかりました。
まじでとまらない。
ぜひお試しを。




2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にわ
» あ〜〜〜〜〜〜〜 (2006年08月24日)
アイコン画像ばし
» あ〜〜〜〜〜〜〜 (2006年08月23日)
アイコン画像ばし
» 東京3日目。 (2006年08月16日)
アイコン画像basi
» 日記再始動!! (2006年08月14日)
アイコン画像あきえ
» きょーと! (2006年06月04日)
アイコン画像ばし
» きょーと! (2006年05月30日)
アイコン画像えーじ
» きょーと! (2006年05月30日)
アイコン画像ばし
» 3月31日 (2006年04月01日)
アイコン画像にわ
» 3月31日 (2006年04月01日)
アイコン画像あきえ
» 3月31日 (2006年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gold_dust_h_h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる