rainy 

June 06 [Fri], 2008, 13:29
今日はしょっぱなからテストでした。たぶん半分以上はできたはず…

明日はプレゼンです8分間会話するんですが下書きを見てはいけないてか、その場でアドリブみたいな感じですかね〜。練習してるときはスムーズにいくんですが、みんなの前に出ると思わず緊張あたままっしろになる!

明日はもう金曜日かー。早いなぁ。こっちはもう夕食の時間です。あ、ちょっと早いかも

busy 

June 05 [Thu], 2008, 13:38
すみません、ご無沙汰してます←

最近ほんと忙しくて学校行く前にワイキキ行ったり(遊びにじゃないですよっ)、ステイ先探したり、飛行機の予約をしたり…今日は寝坊してしまいました学校は十分間に合う時間だったんですが、その前にちょっと用事があって。起きてから20分で家を出た自分は素晴らしいとか思ってしまいました(えー)

あと2週間で今のタームが終わるので、もうそろそろテストなんです。んで今日はプレゼンテーションのリハーサルをした。んですがトークショーみたいなのをやるのでかなりハイテンションにしゃべらなきゃいけないんですね。"Welcome everyone!!! Today, we have a special guest ..."って感じに。いや、私自身テンションはたぶん高いんですがこっちの人には負けます(笑)いやーてぇへんだ。本番はあさってです。
て明日別の授業のテストだ〜〜

4月にハワイに来て日焼け止めはすでに3本目。かなり日差しが強いです。なめたらあかんぜよビーチに行く人はなおさらですね。でもこのあったかくてのんびりした雰囲気がいいんです。うん

eat,ate,eating,eeeeat 

May 27 [Tue], 2008, 12:17
昨日の夜9時過ぎあたりから記憶がありません。たぶん朝までずっと寝てた

確か昨日は家に30人ぐらいお客さんが来て、ディナーパーティだったこっちのパーティはすごいなぁ。日本人は自分だけだし、私はお客さんたちと知り合いじゃないからちょっと疎外感と英語力のなさにショック受けたけど…もりもりごはん食べてしまいました
ターキーとかミートローフとか、デザートもみんな手作りで豪華でしたさっきいちごのチョコフォンデュをもらったんだけど、これもおいしかった写真撮ればよかったー。あ、もしかしたらもうすぐこのブログに写真を載せられるかもしれないです。日本からUSBとか送ってもらうので。やり方さえわかればなんとかできそうかなあいまい

今日は学校休みです。メモリアルデイだから…
Magic Island(アラモアナ方面)で何かイベントがあるらしいんだけど、始まるのが夜で家からけっこう遠いので断念しましたあんまり夜遅くなるとバス停から歩くとき怖いのででも治安は悪くないですよー。

さっき妹にもメールしたんですが、モッフルって知ってますかお餅をワッフルみたいな食感にできる(んだっけ?)らしいんですが…よゐこの濱口さんが黄金伝説で食べてたらしいですねたまたま楽天で見つけたんだけどちょっと気になる…ネーミングがグッときます(笑)

もう明日学校かー。って、そろそろ次のタームを決めないとたぶん午前だなぁ。

so early 

May 25 [Sun], 2008, 15:52
今日は4時に起きました。なんでかって?朝日を見ようと思って!!昨日11時にベッド入って、寝なきゃと思ったのが逆にいけなかったのかなかなか眠れませんでした結局何時に寝たのか自分でもわかんない。
んで…寝ぼけながら支度してバス停までテクテク歩いて今日の始発に乗ったんですが乗ってる間におひさまがのぼってしまいました(苦笑)家出た時は暗かったのに〜〜。ちょっと残念。山の頂上から朝日を見てみたかった
山って言ってもダイヤモンドヘッドなので実際登るのにかかる時間は40分くらいかな普段運動不足の私でも大丈夫なレベル。かなり暑いけど日焼けしたくないから長そで長ズボンとか、はっきり言って無理です。軽く服の中がサウナだよ。脱水症状とか怖いので水は必ず持参です。
いつも山のふもとにワゴンが止まってて、ミネラルウォーターとかホットドッグとかシェイブアイス売ってるのに今日は見なかったなー。(←ハワイ来ると欠かさず食べてた人)

そして山を下りて近くの学校の朝市へ。日差しが強くて汗かいたそこで朝食を買いましたタロもちっていうの食べたんだけどポン〇リングとさーたーあんだぎーのコラボみたいなかんじでおいしかった。あ、沖縄行きたい確か首里城の近くにおいしい沖縄料理屋さんがあったよ。しかも安いの肉そばととうふチャンプルーの2セットで¥1000感じのいいご夫婦が切り盛りしている家庭的なお店です。確か名前は「桃原(とうばる)」だった気が。

で、朝市出て一回お昼食べに家帰って再びワイキキへよく眠くならないなーと思ったらいつのまにかバスで寝ちゃってた起きられてよかった
なんだかんだで帰るのが遅くなり…雨がぁぁ傘持っててよかった。

充実した一日でした。

hungry 

May 20 [Tue], 2008, 11:40
いまだに迷う2タームめ。あぁどうしよう…オフィスの人は午前をすすめるし、先生は午後をすすめる〜〜要は自分で決めろってことですね。実際に授業見学してから決めようと思います。

最近ずっと体調悪くて…昨日は4時まで眠れませんでした。なんでかはわかんない。ストレス精神的にまいってるのかも。ずっとお腹痛くて吐き気もするしけっこう辛い。いろいろ悩みすぎなのかなぁ。いや、でも悩まないわけにはいかないよな、大切なことだし

てわけで今日は一日ぼーっとしてしまいました

Holiday 

May 19 [Mon], 2008, 11:15
なんとか使えてます、myパソコン。

今は家の近くのマックにいます。さっきまでここで宿題やってたから、滞在時間は軽く2時間こえてますずっといるからかなんなのかわからないけど、隣になる人からいろいろ聞かれる。「そのバッグどこで買ったの?」あの、今いるマックの隣のでっかいマーケットです。「いくらだった?」$18です、安売りしてたんだもん。「そのポケット開くの?いいわね」どもども^^(笑)
次ぎ来た人たちからは「今何時?」3時過ぎですその人たちは感じよくて、「時間教えてくれてありがとう、いい一日になるといいね」的なことを言ってさわやかに去って行きました。そういえば私いつも外出るときは腕時計してるもんなぁ。これ…3月までやってたバイトの名残りです、たぶん。時間見るのはクセです、急いでなくてもちらっと見る

今日は日曜日なわけですが、もう夕方なのに日差しが強くてかなりまぶしい。あ、夕方だからか。こっちは時間がゆっくり流れてる感じです。なので友達と「日本帰ってこの感覚だと電車とか乗り遅れるよね」って話してました。そう、電車なんてもう1か月以上乗ってない。日本ほど時間にとても正確な国はないと思います、たぶん。だって今、バスに毎日乗るけど友達も私も時刻表みてないもん。早かったり遅かったりだから遅れるのはいいけど(よくはないか)、早く行っちゃうのはちょっと困る。前のホストマザーが"Ten minutes early, ten minutes late."って言ってたもんてことは予定時刻の10分前にバス停について、バスが10分遅れてくると全部で20分待たなきゃならない。
でも遅れても誰も怒らないし文句も言わないのはいいなと思います。国民性っていうのかな?

次のタームをどうするかはまだ考えてます。う〜んすごい迷う

humid 

May 17 [Sat], 2008, 12:04
あ〜あついあつい暑すぎる今日は湿気がけっこうあって汗かきます。

授業が始まっていきなりテストでしたー。伝記読んでその人について5センテンス書くのと、単語と意味つなげるのとか…暗記です、暗記今日で1タームめの半分が終わったわけですが、今2タームめをどうしようか迷ってます
今は午後クラスなんですが…寝坊しても大丈夫授業内容が少し物足りなくて。私は一応英語初心者ではないのでオフィスにどっちがいいか相談しに行ったら、午前クラスをすすめられました。どうちがうかというと、

午前:午後より、よりアカデミック。ビジネスや大学進学者向けで、「勉強」って感じらしい。グラマーもスピーキングも、とにかくいろいろあるらしい。午後がフリー

午後:午前がフリー。ビギナーでも心配いらない。あんまり勉強勉強というかんじではない。スピーキングが多い気がする


たぶん


う〜〜〜ん迷う。今は午後とってるけどもう少しハイレベルなのも受けてみたいけど、ついていけるか心配だし私は発音をよくしたいのととにかくしゃべれるようになりたいのでどっちのコースが向いてるのかよくわからんオフィスの人がすすめるんなら午前のほうがいいのかな。一日充実しそうだし
でもひとつ問題が…今お世話になってる家が少し学校から離れてて、もし午前をとると毎日5時に起きないと間に合わないという引っ越すのもなぁ…

近かったら迷わず午前をとるのかっていうとそうでもないけど、うーん、もう少し考えてみます。

今日は授業が早めに終わって少し時間に余裕が…あれ、そうでもない(笑)フラ踊ったりハウピア食べたり…いつにもましてアクティブな日でした最近食べ過ぎだからちょうどいいかも

明日明後日は土日で学校来ないのでたぶん更新できません。早く家で使えるようにしたいな〜

では


TEST 

May 16 [Fri], 2008, 12:04
今日は朝からいそがしかった
学校行く途中で銀行行ったのに混んでて…学校行く前にごはん食べなきゃいけなかったので(知るか)明日に延期めんどくさいしょうがないかぁ。
でカフェテリアでパソコン使おうと思ったらネットにうまくつながらず今こうして放課後に記事書いてるわけです。最近毎日Subwayに通ってるなー

授業はいつもどおりあったんですが、テストだったー(昨日の記事参照/笑)暗記は苦手じゃないんですが本番になると頭まっしろあがり症っぽいです。何とかしたい。でも覚えるべきセンテンスは全部言えたぞ…
それで集中力が尽きてほかの授業が全然頭に入らなかったのが唯一惜しまれる点です(…)

今週末は何しようかなー。I have no plan, but I wanna do something

話は変わりますが、最近食欲がやばいです。元からだけど朝からワッフル軽く3枚いけます。場所柄フルーツが豊富なのかな、パイナップルとかメロンがおいしいです。なかでもはまったのがブドウseedless(種なし)のRedが好きだー

授業が始まってからもう5週目が終わろうとしています。早いものですなぁ。あと半分でvacationです(コラ)そしてまた7月から2term目の授業を受けます。
まずは今度の土日の予定をたてよう、うん

でわ、また

Long time no see!!!!! 

May 15 [Thu], 2008, 12:23
かなり久しぶりの更新でございます今ほんとは記事を書き終わったばっかりだったのになぜか全部消えたのはなぜ二度手間どころか三度手間だー


今はもう既に留学中なのです。4月上旬にアメリカについて、やっと1か月がたちました。めっちゃ濃い1か月だったなぁ海外は初めてじゃないけど旅行とはまた違うわけで。持ってくものが多すぎてしっかりheavyのタグがついていましたまず日本食を持ってきすぎたよ、うん。お茶漬け、ふりかけ、レトルトカレー、麦茶のティーバッグ(その数なんと36袋/笑)ホストファミリーの前でお茶漬け食べられないしなぁいつも思いますがこっちの家はでかいどこからどこまで家なのかわかんない(まじでか)昨日の夜、暗くて手探りで電気のスイッチ探してたら観葉植物とぶつかりました。

今は授業が終わって大学のキャンパスセンターにいますSubwayでヨーグルトだけ頼むのは非常識じゃない…よね授業が午後から(12:30〜)だから終わるころには(16:20)お腹すいてるんですでも今食べちゃうと夜ごはんが入らない。空腹で1時間バスにゆられるのはキツいさー帰りにハイウェイ乗るんですが空港が近いみたいで毎日飛行機が見れますまぁ帰るのは4か月後になるわけですが。あっというまなのか長いのかわかりませんが、最近やっとこっちの生活に慣れてきました。楽しまなきゃ損ですねこっちは毎日Tシャツにジーンズみたいな感じだけど、日本はもうかなりあったかいのかな
ところで…
出発前の私→13時起床2時就寝サイクル(最悪)
今の私→8時起床0時就寝(まぁまぁ)

宿題とかやってるとあっという間に時間が過ぎていく〜〜明日はMid term exams(中間テストみたいなもん)なので何センテンスか覚えてみんなの前でパートナーと会話しなきゃならんのです。よしやるぞ

こっちで撮った写真を載せたいんですがアホなことに私デジカメ本体と充電器しかもってこなかったよ。USBとCD-ROM…誰かうちの人送ってー

そろそろバスに乗らなくてはでは、また

久しぶりに 

November 01 [Thu], 2007, 15:59
かなり久しぶりの更新です今まで放置していてすみません実は忙しくて(ウソつけ!!)

ハロウィンが終わってしまいましたね〜。かぼちゃ軍団どうしよう・・・。なんでかわかりませんが私は素焼きかぼちゃとこの前ブログにのせたかぼちゃの小物入れと、中にお菓子が入ってるかぼちゃどんだけかぼちゃ買ったら気が済むんだ私は!!行き場所を失ったかぼちゃ達は今もひっそりとリビングに・・・あ、語り口調っぽくなった

なんと今月中に免許が取れちゃうかもしれない事実がインフルエンザにでもかかったら12月までかかるのは確実ですがでも仮免で技能と学科一回ずつ落ちてるからな〜。卒前テストも卒検も免許センターの学科もすべて一回ずつ落ちる気がする。こりゃ時間もお金も無駄だねあっはっは!!どうしよう

まぁ2回ずつ落ちるよりはいいさ(ややいきすぎたプラス思考)

とりあえず今月中を目標にがんばろうと思います。えいえいおー

よろしければblogランキングにクリックお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆー
読者になる
生息地:千葉県
年齢:20歳
テンション高めな管理人。



2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
アイコン画像ゆー
» ブログはじめました (2007年10月02日)
アイコン画像ゆー
» 食い気たっぷり+思い出 (2007年10月02日)
アイコン画像magazinn55
» 食い気たっぷり+思い出 (2007年10月01日)
アイコン画像LucKey211
» ブログはじめました (2007年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる