タワレコインストア

April 11 [Sat], 2009, 22:30
LOST IN TIME@タワレコ新宿

アコースティックで聴くのは
希望の時のインストア以来。
嘘。まちがえた。
12月のQUEチャンネルでちょっとやったね。

リハ:木蓮の涙

合い言葉

あじさい
最後の一球
忘れもの

しっとりいきますよー
という言葉通り
あじさいとか忘れものとか
アコースティックにあった感じの曲が多い。

5曲か、、少ない。
もう1曲くらいやるかと思ったんだけどね。
リハ聴いたしわがままは言わない。。

もっと春っぽい曲聴きたかったけどw
ブルーバードとかさ。
わがままは言わないw


ライブ見に来たことない人は是非来てくださいね
って言っておきながら、
東京は5月29日にあるんだけど、
それはもうチケットがないみたいで。。
そのあとはツアーだからしばらくないんだけどー・・・
って。

いや、あるよ?
5月9日にあるよ
八王子!東京だよ!
こういうときにちゃんと宣伝しないと。。
もっと宣伝頑張ろうぜ。って思った。
そういうとこちょっとイライラするよね。

こないだの京都だって
オトナモードのHPでは
早い段階で告知されてんのに
ロストのHPはほんと直前だったよ

見てほしい、聴いてほしい
そう思うならちゃんと宣伝しなきゃダメだよ
って、言えるなら言いたい。
勇気はないんだけども。
アンケートには書いたんだけども。笑

購入者特典はカンバッヂでした
4色から選べるのね。青にした。
ワンマンの時の方が可愛いのはなぜだ?

少し話したり握手してもらって
全員終わるまでうろちょろ。。
終わった後なにかあるのかなーと思ったら
じゃあ、源ちゃんに締めてもらおうか!
という海北さんからの一言で
源ちゃんが締めるのかと思いきや
三井さんにスルーパス!

で、三井さんが
こういうの苦手なんだよねー。
ロストインタイムをよろしくお願いします!
ユースもよろしくおねがぃ…(ごにょごにょ)
って感じで
一本締めで終わりました。

最後あんなことするんだねー
知らなかったわ
たしかにみんな帰らないもんね

京都MUSE

April 11 [Sat], 2009, 21:48
4月8日京都MUSE
LOST IN TIME/オトナモード


京都まで行ってきました。
後悔したくないから行ってきた

桜が満開
良い季節に来れたなー
これもロストとオトナのおかげだね


MUSE、個人的には
とても好きな雰囲気の箱でした
天井高くて
音もよくて
こじんまりとしてて。
でも、場所が分かりにくい!笑

ドリンクも、
メニューにないのに
ラムコーク作ってくれて。
ありがたやありがたや

まずはO.Aのcure rubbishから。
オレンジのアンプとリッケンのギター。。
とあるバンドとかぶってるよね。
びっくりしちゃったもん。


LOST IN TIME
先だったことにビックリ。
前日の神戸はトリだったみたいね

3人とも楽しそうで、
私も楽しくてニッコニコしてた。
自分でも気持ち悪いと思う。。



はじまりのときに
源ちゃんがスティック落としてた
やっちゃったー!っていう表情に
笑ってしまった
そのあとも入るタイミング探してたり。笑

はじまりが聴けてほんと嬉しかったんだ


オトナモード
11月のココロノサケビ以来。
あのときも対バンにロストがいたね。
ライブのために実家帰ったの覚えてる

久しぶりすぎて不安だった
全然聴くこともしてなかったから
曲覚えてないかもとか
変わってたらどうしようとか
あんまり好きじゃなくなってたら。。とか
なんだか不安だった。

でも、そんな不安いらなかったなー
相変わらず枯れたの創る空間はきれい。
キラキラしてるよ
5人でつくり出す音がかっこよくて。

メンバーがみんな笑顔だし
お客さんの顔も笑顔だった。

トビラをやってたんだけど、
次のアルバムには入らないみたいだね。
リリースは決まってないんだけど、
覚えていてほしい曲です。
って言って歌ってた。

行方は入るのかな?
行方すきなんだよね。
さよならはさよならも生で聴きたかったんだけど
やってもらえませんでした。
21日のライブではやるよね、、?


終わった時にふと、後ろを見たんだ。
そしたら海北さんが物販のところで
笑顔で拍手を送ってるのが見えた
なんかうれしいよね。



ロストとオトナ
この二つが一緒にライブをやるってだけで
相当テンション上がってるし
勢いで京都まで行っちゃうくらい
楽しみでしょうがなかったから
もう、相当楽しかった
桜きれいだったし。大満足!


全部終わって、物販へ。
オトナの物販では東京ワンマンのチケ。
ロストの物販ではステッカー
チケも、ステッカーもサインを入れてもらって。


なんかほんと音が良くて良いライブハウスだった
前回行った地方のライブハウスが
音が全然良くなかったから余計かなあ?
古いところはしょうがないんだろうけどね


◎LOST IN TIME
トライアングル
約束
はじまり
ブルーバード
列車
8月7日の夕焼けを君は見たか
ハローイエロー
希望

◎オトナモード
線路は続くよどこまでも
風になって
やさしさに包まれたなら
トビラ
新宿
グライダー
グリーン
enあの木のように

たぶんねーオトナは順番違う。
曲は合ってるはず!

12月3日

December 07 [Sun], 2008, 23:00
先週の水曜日のおなはしね


仕事が連日残業続きで
疲れ果ててたこの頃。

久々の連休で
ゆーっくり睡眠とって
夜は下北沢のライブハウスへ


空いてるだろう、と
思い込んでゆっくり行ったら
混んでいて焦る
でも内心ほっとした

毎週水曜ってのがいいよね
3日連続だったりしたら
余韻に浸れないよね
ボーカルも日に日に
声でなくなりそうだしね


毎週だと余韻に浸れてたのしい
あの曲やったなあー
とかいろいろ浸ってるうちに
ああ、また水曜には
音が聴けるんだなって
切り替えていける。


また来週
ってなんかいい
すごく好きな響き




来週は早めに行こう

あつい

November 29 [Sat], 2008, 19:29
タワレコでインストアライブ見てきました
あっついね
汗かいたよ
人たくさんいたし


ろすといんたいむ
やっぱ好きなんだよね
今日はとくにイライラしてたから
音楽で癒されたかったんだよ



仕事終わって
急いでタワレコに。
ipodで柊を聞きながら
エスカレーター上ったら
柊やってた!
すごいタイミングだよ(笑)



北風と太陽

呼吸
青春の欠片
希望

だったかな?
途中から行ったから
ほかにもやってるかも
てか曲名合ってるかな…?


インストアだし
二人でアコースティックかと
思ってたんだけど
三井さんもちゃんといた。
やっぱり3人がいいね
なんかしっくりくる気がする


終わってからは
メンバーと握手して
サイン入りポスターを
いただきましたー
握手のとき
三井さんもいたんだけど
メンバー扱いなんだね?



これから飲み会行くんだけど
仕事だからあとから合流って
言ってあるんだよね

ポスター持ってたら
バレるよね
なんかちょっと申し訳ない…


でもタダで音楽聞けるなら
聞くしかないでしょ!

JUNGLE★LIFEのライブ

October 04 [Sat], 2008, 9:22
JUNGLE★LIFEのライブに行ってきたー

赤坂BLITZは会社からだと
乗り換えが楽なんだけど
家帰るのにはめんどうくさいねー



藍坊主
チョモランマトマト
オトナモード
monobright

オトナモード以外は初。
予習もしなかったー


風になって
行方
トビラ
グライダー
グリーン

たしかこんなんだったかな
オトナモード聞かなすぎて
忘れかけてる(笑)
QUEのときも
探り探り聞いてた。

オトナモードは異色だったね。
あえて激しいのを外したのかな?



monobrightは
変態バンドですね!
誉め言葉ですよ!
すげえ楽しかったもん
ボーカルきもいけど!
誉め言葉ですよ!

盛り上げかたがうまいー
てか予想通りのキモさに
私ずっと笑ってた…
ほんとキモかったー
(もちろん誉めてます!)

柵の前に行けば良かった
騒ぎたかった!!
後ろで騒いでたけど…


彼らもCDJは29日なんだね。
チケ取れると良いなー!
取れないとしばらく落ち込む。




久々にオトナ*

September 30 [Tue], 2008, 22:06
今日はオトナモードのライブでした
めずらしく久々でした
てかipodにも入ってないという奇跡!

ACIDMANにどっぷりだったー


対バンはD.Wニコルズ
はじめましてのバンド。

結構好きだ
声が良い!
MCおもしろいし
男2人女2人なんだけど
ドラムが女の子ー!!
楽しい曲もありの
聴かせる曲もあり


で、オトナモード
久々すぎて曲がわからない(笑)
でもたぶんあってるはず


行方
線路は続くよどこまでも
ノーザンライツ
サイレント

あの木のように(初披露)
トビラ

空への近道
グライダー
グリーン

EN花束


行方で始まったのは意外!
とまそんのトークがだだすべり(笑)
いっちゃんから
「今日調子悪いんじゃない」
って厳しめのお言葉が…笑

トビラのあとに啓太君の
ギターの弦が切れちゃって
直してる間にながーいMC

啓太君と健太さんによる
シャンプーの話。
キュッキュするシャンプーを
探してるらしいー
小野田さん曰わく
キュッキュしちゃダメとのこと


とまそんはすべるのが怖くて
あんまり喋ってなかった(笑)


曲に関しては文句ないかな
持ち時間長かったし
セトリも未発売曲が
結構入ってたしね。

久々だったから
どの曲も新鮮に聞けたし。

ジャイアンナイト@川崎クラブチッタ

September 23 [Tue], 2008, 11:14
初めて川崎クラブチッタ行ってきました。
開演ぎりぎりだったから急いでたんだけど
得意の方向音痴で迷いかけた。。

GGの時と違って
アウェイ感が強かったー

凛として時雨から始まって
LOW IQ & THE RHYTHM MAKERSで
トリにACIDMAN

ACIDMAN目当てで行ってて
他のバンドは見たこと無かったんだけど
LOW IQ〜は楽しかった!
もっとまえに行っておけばよかった
みんなで手拍子したり乗りやすい感じ!
また見たいなー


凛として時雨は
シャウト系?
歌詞とか聞き取れない感じだった。。
音源とか聞いておけばよかったな
そしたら楽しめたなー
女の子がボーカルかと思ったら違ってびっくり

セットチェンジ中にダイノジが盛り上げる。
最後がアシだってわかったから
サトマ側の前に詰めていってたのに
ダイノジとダンサーのパフォーマンスで
すげえ盛り上がって
大木側まで流される・・・
無理やりサトマ側に戻ってきたw
でも男の人ばっかりで怖かったー

最後の曲で、ダイノジとダンサーが
曲に合わせて踊ってるんだけど
フリがファンタスティポだったー!なぜ!
曲が違うから最初気づかなかったよ


ACIDMANはこんな感じ。
world symphony
ストロマトライト
波、白く
FREE STAR
季節の灯
金色のカペラ
ある証明
飛光
TO THE WORLD’S END

EN Your Song


サトマのキャップは季節の灯でふわりと。。
まさか季節の灯で飛ぶとはー
飛ぶって言うかふわっと落ちた
落ちる瞬間はじめてみたよ!
しかも曲が終わってから自分で拾ってた!


結構すいてたんだよね。
前のほうでもさ。
だから結構良く見えた。
ちゃんと視界に3人入るって言うか。

アルバム作ってるって言ってた。


次は27日。
セトリもーちょっと変わんないかなあ?
3回連続で行くと
違うのももう少し聞きたくなるよ!

GG08 ACIDMAN×SHERBETS

September 20 [Sat], 2008, 1:26
GG08 SHIBUYA-AX
ACIDMAN×SHERBETS


入場前にオークションがあってそれも酸化!
SHERBETSは出てこなかったけど
ACIDMANは本人登場ー
近い近いー

イチゴ出品の靴に対して
大木さんが「深海魚」とか言ってた(笑)

大木さんのハットか
サトマのキャップが欲しかった〜
かなり値段上がってて
4万!とか言ってる人いたし。。
ジョージが
高すぎるから2万でジャンケン!
って言ってたくらい。

結局というか
当たり前だけど何も競り落とせず(笑)


中に入ったら結構すいていて
ちょい左の三列目に陣取り☆

開演前に
supporting actの8otto
かなりアウェイの雰囲気…
見たことあったから安心して楽しめた〜
2曲くらいは知ってた!
ベースが女なのか男なのか
いまだによくわからない(笑)


SHERBETSは
今日対バンするからってことで
少しかじった程度で見たんだけど
いきなり世界観を見せつけられた感じ
2曲くらいしか知らなくて残念
もっと勉強したらよかったよー
でもジョーンジェットの犬は
かっこよかったー!


そしてまさかのトリの
ACIDMAN
オークションのときと違う衣装。

いやね、死ぬかと思ったよね(笑)
ぎゅうぎゅうすぎた
サトマが目の前にいて煽ってる!
必死でオイオイする(笑)
近すぎて手元が見れなかったなあ

world symphony
ストロマトライト
波、白く
季節の灯
FREE STAR
金色のカペラ
ある証明
REMAIND
TO THE WORLD'S END

EN 飛光

セトリは順番曖昧。
季節の灯で泣きました…何故?
サトマのキャップはカペラで飛んだ

TO THE〜の前にMCで
次が最後の曲ですって言ったら
みんなからええーってブーイング!
ブーイングに対して
駄々こねないの!って言ってて笑った
終わりを受け入れることも大切。
って言ってて、そうだよなって納得。



会場から出たらオネーサンに
ギターのゲームを勧められ遊んできた(笑)
昔よくやってたから懐かしい〜
オネーサンにも上手ですね!って言われたし(笑)



んで物販見てたら
8ottoのメンバーが出てきてたー
ボーカルが無表情ながらも
気さくに話してくれて、
前に見たことがあって
今日も楽しみにしてたんですー
って言ったら
ありがとうーとか言いながら
むこうから握手してくれました



んーカラダがボロボロだけど
楽しかったな◎
次は22日だー

足利花火

August 02 [Sat], 2008, 22:35
花火だけのために
実家に帰りました


さくらんぼ食べた!
実家は涼しい
しかも暑くない
扇風機で充分!


花火見ながら

風流だねえ
とか

儚いねえ
とか

癒されるねえ
って言ってたら

ババアか!
って怒られた…



うっさい!!!
22は立派なババアだ!!!



夏のイベント
ひとつクリア

今年は
どれくらい遊べるかなあ

まあ7月だけで
ライブ7回行ったけどね
今月舞台3回見るけどね


まだ遊ぶ!!!

やっぱ6月だわ

June 11 [Wed], 2008, 23:58
悲しい知らせがありました


すごく優しい人だった
すごく優しい写真を撮る人だった

たくさん助けてもらった
すごく迷惑をかけた
ひどいこと言って傷つけた

時間はかかったけど
謝ることができてよかった
仲直りできてよかった



ありがとう
忘れない







うん、
写真を撮ろう。

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがと!
アイコン画像ゆかり
» …いたい(´Д`) (2007年03月27日)
アイコン画像もん
» …いたい(´Д`) (2007年03月27日)
アイコン画像もん
» 自分で言っておきながら (2007年03月17日)
アイコン画像ゆかり
» やったぁ〜 (2007年02月11日)
アイコン画像でっこ
» やったぁ〜 (2007年02月11日)
アイコン画像もん
» やったぁ〜 (2007年02月10日)
アイコン画像ゆかり
» やったぁ〜 (2007年02月09日)
アイコン画像もん
» やったぁ〜 (2007年02月09日)
アイコン画像ゆかり
» きもちわるい〜 (2007年01月26日)
アイコン画像もん
» きもちわるい〜 (2007年01月26日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・音楽-LOST IN TIME,ACIDMAN,オトナモード
    ・お笑い-ラーメンズ
読者になる