横浜トワイライト花火

September 09 [Mon], 2013, 0:40
山下公園でこの時期やっている横浜トワイライトスパークリングに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
しかも9月7、8日連ちゃんで。


花火目的!


7日は天気良かったんだけど、ちゃんとしたカメラを持ってなくて、
でも8日は仕事でデジカメを持っていたので
花火撮影にチャレンジ〜( ´ ▽ ` )ノ


あ、その前に中華街に寄ってお粥を食べました。
いつも行列ができてるお粥屋さん。やっぱりおいしい★


8日はあいにくの雨だったけど
花火あがるということだったので山下公園に。
目の前のスペースで見れるチケットがあったのでほぼ最前に。
(っつっても山下公園からはどこでも良く見える)


風が強かったからこんなに煙が!!!

空がどえらいことに!


カメラの設定をオートにしてたら背景が明るくなっちゃったので、
適当に変えてみたら。なんかこんなふうに・・・

うーん
夜景って難しいね よくわからん。








変わりダネもあったけど、うまく撮影できなかったヨー(つд・` )



とりあえず目の前すぎてフレーム内に収まらない花火
クライマックス!!!!!!!!







どどーん



キラキラ〜☆

「たまや〜!」と叫びたくなった( ´ ▽ ` )ノ 花火職人さんすばらしい☆




中華街で買った自分用おみやげ(地元民)

三浦大根withキティ


肉まんキティ(このご当地ボールペンシリーズむっちゃ集めてる)



赤い靴キティ。これ300円くらいだった。安っっ!



続 ハンドメイドしてみた。

July 06 [Sat], 2013, 4:00
お正月にあげたブログで、ビーズを買い過ぎて大変だったことは書きましたが…



じつはあれから、細々とハンドメイド活動してました。
またいくつかイヤリングが増えたので紹介します♪


まずはこれ。

ひとつずつしかないですが。
なぜかというと、すでに無くしたから(́・ω・)ションボボン



イヤリングはホント、消耗品ですな・・・・しかし(́・ω・)ションボボン



部品さえ残っていればまた同じものを作れるというのが
ハンドメイドの良いところでもあるので
気が向いたら、君らのいなくなった相方を作ってあげなきゃね・・・と。



ちなみに一番高いパーツはイヤリングの挟むところ、本体(っていうのかな)
地味に痛い出費。



これはリボンのパーツを買ってきて作りました

だから無くならないでほしい(́・ω・) またリボンのとこだけ買ってこないといけないからね


これはつい最近作って、けっこう気に入ってる( ´ ▽ ` )ノ

前々からコットンパール、かわいいなあって思ってたの。
で、すんごい軽いのね!!
この軽さは助かる。だって落ちにくい!!


おっきいパールのシンプルイヤリング欲しかったし
パーツ代そんなかからなかったし、なによりあっという間に出来上がったのが良かった♪



さて次は。

こんなん。



でもこれ、お正月に作ったこれを・・・・↓↓

リメイクしたのです( ´ ▽ ` )ノ
なんか、作ったはいいけど出来がイマイチだなと思ってたので。


つけるとこんなふうだよ( ´ ▽ ` )ノ

垂れ下がってるチェーンは、300円で買ったもういらないイヤリングの部品から取り外して
再利用してくっつけたので
パーツ代ほとんどかかってない。
作り直して良かった!!



さてこちらはパーツを見て「かわいいー><」と思って
とりあえず買っちゃったスワロフスキー。

ハートってとこと、この黄色にひかれた
(最近なぜか黄色ブーム)


それじゃ、夏っぽいのを作ってみるかー。と
追加でこれを買ってきて。

清涼感あるブルー♪



組み合わせました

うん、なかなか夏っぽい。
色の組み合わせは自分的にめちゃ気に入っております



しかし、しかしねー。
最近肌トラブルが。
イヤリングは毎日するんですが、かぶれがひどくなって病院行ってこいレベルになったので
ちとお休みしてます(́・ω・)ションボボン


早くよくなってまたつけたいわあ・・・・

お花いっぱい千葉だより

July 06 [Sat], 2013, 3:00
仕事で千葉のほうに行ったときのネタです!(あいかわらず古い)


東京では桜は終わってる時期だったけど
まだ桜が残ってる場所を探し・・・千葉某所へ。




天気にも恵まれました♪ 快晴〜( ´ ▽ ` )ノ

ああニホンの良き風景…って感じですな、落ち着く。



周りはたんぼ。小川。そして桜。すばらしい風景!




いっぱい撮影しても飽きない、どんどん撮っちゃう




えっ ハンター!? ハンター・・・・???????

ここ森じゃないし、熊じゃないよね。。。まさか。。。
何が出るんだ!?!?




気を取り直し。

菜の花。きれいな黄色☆



空の青と、黄色。きれいだなあ( ´ ▽ ` )ノ




綿毛。




てんとう虫も見つけたー!!




これはちょっと離れた場所のお花。

ああああああああ春だなああああああああああ


これミモザ?

かわいかったから撮ってみた!


しだれ桜もあったよー!

立派な桜!



もうかなり春充しました。千葉はあまりこないけど自然素晴らしいなあ・・・
夏も来たい。
んで美味しいもの食べるんだっ( ´ ▽ ` )ノ

フリージアといえば卒業(これも3月くらいの話題)

July 06 [Sat], 2013, 2:00
卒業式にもらうお花だよね? なんかそんな記憶がうっすらと。
旅立ちはフリージア( ´ ▽ ` )ノ


八丈島より、母親の知り合いさんから届いた大量のフリージア

毎シーズン送ってくれるんですが本当にうれしい。
(花瓶が足りないからてきとなものに入ってる。申し訳ナス…)


こんなにたくさんの生花に囲まれて幸せです( ´ ▽ ` )ノ





そしてこれはまた違うときのお花。
誕生月にたまたま美容院行ったら、帰りにプレゼントされた!



そんなサービスあったとは・・・・

よし次からぜったい誕生月は行く事にしよう。(せこい)

もんぶらん!

July 06 [Sat], 2013, 0:00
銀座みゆき館のモンブラン、いつか食べるんだ!
と思い、数ヶ月・・。


やっとお持ち帰りできました!



中のクリーム、すごくあっさりしてておいしい!

ぺろりん☆と食べちゃいました


個人的にはアンジェリーナのよりだんぜんこっちのほうが好み( ´ ▽ ` )ノ
また食べたいです( ´ ▽ ` )ノ

ひとりお花見

June 30 [Sun], 2013, 1:07
取材の仕事で吉祥寺に行ったときのことです
桜の時期だから3か月前くらいかな・・・?(古っっっっっ)


現場についたら、時間がおしてるとのことで。
あと30分はかかるので、そこ(井の頭公園)で
ぜひお花見でもして来てくださいっ☆てへっ☆ と
スタッフさんに言われて・・・


あのー、でも1人なんですけど。


ま、いいか。ヒマはヒマだし。


ってことで、一人で井の頭公園をぷらぷら。

仕事場から公園まで1分くらい。ほんと、近所だった!
さすが混んでるなー


取材だったから仕事用のカメラ持参してました( ´ ▽ ` )ノ

ツートンカラーの鴨。かあいい


そろそろ帰り始める人たち

街灯も光り始めた


薄暗いけど、きれい




風が冷たかったので途中で暖かい飲み物買いました。ココア☆



仕事前なのに、なんとなくまったりしてしまった・・・ふう

やったー!仲間が増えたよー!

June 30 [Sun], 2013, 0:31
当時、フランスで買ったスノードームをひとつしか持ってないくせに
「世界のスノードームをコレクションしている」とうっかり発言してしまったおかげで
海外旅行に行ってきた仕事の知り合いの方が
スノードームのお土産を・・・くれました・・・



やばい、うれしい、わあい!!!!!



エジプトー!!!!!!!!!!(とトルコ)

エジプトはいつか行ってみたい国だから、
テンションあがる!!



数年前に「海のエジプト展」に行った時
そのイベント限定のガチャガチャをやってあたったのがこれ

かわいすぎる!


300か400円くらいだったんだけど、とてもよくできてる。めっちゃお気に入り。
世界のお土産じゃないから、頭数にはいれてなかったけど
これ入れれば自分のは2個ってことなんだけど…。


にぎやかになってきました( ´ ▽ ` )ノ うふふ( ´ ▽ ` )ノ

不思議なおみやげ

June 30 [Sun], 2013, 0:19
会社の上司からこんなお土産をもらいました



仙台のお土産らしいんですが。
見ただけでは「?」です
なんでしょね?


とりあえず言われた通りに水につけてみました。
すると

色がー!


これはぶどう味なんですが
ちゃんと味がしましたよ( ´ ▽ ` )ノ




「ここのえ」って読むらしく
明治天皇に献上された事もある由緒ある和菓子だったのですねー
なるほどなるほど。
とっても上品なお菓子です( ´ ▽ ` )ノ

子供のときに食べた味

June 27 [Thu], 2013, 13:04
成城石井で見つけたプリン




これ、めちゃくちゃうまいんだが。



もう一度言う。



これ、めちゃくちゃうまいんだが。





カラメルが別になってるのもテンションあがるう( ´ ▽ ` )ノ
(醤油入れっぽいところが、レトロでかわいい)
本当にハンドメイドの味がする!柔らかさも絶妙!
子どものとき好きだった味そのもの。



プリンといえばなめらかさを売りにしたものが多いですが…


私はこのプリンがどこのものより
1番おいしいと思いました( ´ ▽ ` )ノ
しかも150円!まあお安い!




買いだめしました。

くろねこさんの好きなテレビ番組

June 12 [Wed], 2013, 1:22


くろねこさん、今週の天気はどないな感じ?






全国的に、よくわからないでしょう。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しろねこ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-DRAGON BALL、絶望先生、DEATH NOTE、手塚治虫全般
    ・音楽-SMAP、ゆず
読者になる
そのほか・・・・★生息地/横浜  ★趣味/寝ること、温泉、沖縄旅行、陶芸、漫画、ねこ&植物の観察、絵  ★喜んで食べるもの/麺、湯葉、生たこのお刺身、辛いもの、とりわさ、ホルモン、牡蠣、くくるのたこ焼き ★好きなTV番組/1日中やってる通販番組
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧