またまた。 

December 06 [Tue], 2005, 23:27
当ブログは移転します。
こちらへどぞ。
もう・・・移転しません!これっきり!苦笑

むむむ。 

December 05 [Mon], 2005, 21:45
livedoorのブログデザインがかなりツボ・・・
どうする?変えちゃうかな・・・

暗闇が落ち着くの。 

December 04 [Sun], 2005, 22:16
最近、高橋源一郎にはまってます。
「ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ」で初めて読んだけど、いい!!
かなりブラックなんで、子供には全くお薦めできませんが。苦笑
戸梶圭太とか、結構人間のエグイ所を穿り返してるのが好きです。
これもかなり気になる。表紙はやばいけど、多分内容もやばいかと。笑
綺麗過ぎる小説って苦手なんですよね。
だから、綿矢りさの「蹴りたい背中」を「文藝春秋」で読んだけど、爽やかすぎて自分にはあわなかったです。かといって、金原ひとみも・・・合わなかったし。
最近の芥川賞はあんまり面白くないです。
直木賞の方が面白いの多いし。

お笑いサイトを作りたく、雑誌を整理してました。
雑誌になった後の「お笑いTYPHOON!」、「お笑いポポロ」他、自分の好きな芸人が出てれば買ってしまいますね〜。ちょっと高いけど。
帯をつけてたんですが、結構面白かったです。
スピワとか、タカトシとかかなり変わりましたよ〜!!
変わったといえば「マンスリーよしもと」!!
吉本の月刊誌なんですが、今回はかなり楽しめます!
関東の人は知らん人多いと思うけど・・・。
NSCに入る前の写真がずらっと見れるので、特にお薦めです!

メモ程度にどうぞ◎ 

November 30 [Wed], 2005, 23:43
レポなんて大層なもんじゃございませんが、参考にでも。

『base NEXT 5X3 vol.2』ネタ。(注・超曖昧)
※反転で。
(ジャンクション)
・コント。お互い再婚同士で相当年の離れた兄弟になるってネタ。
一本目。原田さんキモかった・・・笑
・コント。朗読コント。教員面接ネタ。二本目。
・漫才。(・・・?)かなり動きのあるネタでした。三本目。
(イシバシハザマ)
・おかしな話。一本目。
・ロングコント。横断歩道の信号ネタ。二本目。
石橋さんのおばちゃんカツラ似合いすぎ!!笑
・六部咲き劇場。三本目。
(中山功太)
・今回のライブのネタができなくて、今までのネタ帳を参考に
見ていく〜というネタ。
・DJモンブランネタ。テニス部のうっといOB。
(NON STYLE)
・痴漢ネタ。一本目。石田さん大暴れ。笑
・井上さんがバイクの免許を取った〜というネタ。二本目。
・井上さんがバンド組みたい!というネタ。三本目。
半分から、井上さんの生歌&石田さんの弄りに変更。笑
ギターを袖から持ってきた時の、井上さんの満面の笑みが。笑
(千鳥)
・ノブが大根役者だ!というネタ。恐らく一本目。
・大悟がノブに悩みを相談するネタ。

・・・かなーり曖昧でしょ?苦笑
記憶力が最近おばあちゃんなもので・・・。

『売れる事』≠『面白い事』 

November 30 [Wed], 2005, 23:26
最近ますます思う事。

どの業界でもそうだけど、よく売れてるからいいってもんじゃない。
ブランド品が何故高いか?希少価値があるから。
文学が何故高い位置にあるか?これもあんまり売れないってのもある。

・・・じゃあ、お笑いは?
・・・となると何か『売れてる』=『面白い』って言われる様な気がする。
何で?よくテレビに出てるから?テレビに出ればそれでいいの?
じゃあ舞台に立ったら面白くないの?
・・・それは違うでしょう。これくらい誰でもわかるはず。
でも、今は『テレビによく出てる』=『売れてる』=『面白い』になってる気がする。
私の好きな言葉に、『百聞は一見に如かず』という言葉があります。
意味は小学生でも分かりますよね?説明は今更しませんよ。
私はテレビを信用しません。テレビとネットは現実と虚構の産物だから。
否、今はもう虚構だらけでしょう。現実なんてわかんない。

だから、私は劇場へ向かう。生で確かめてみたいから。
マニアと言われたって構わない。
何も確かめようとしない、馬鹿にはなりたくないから。
凄く好きな歌手がいたら、ライブに行くでしょう?
凄く好きな劇団があったら、劇場へ足を運ぶでしょう?
それと理屈は同じ。してる行動も同じ。

・・・だかたお願い、オタクって言って軽蔑しないでv苦笑

ミーハー魂。 

November 29 [Tue], 2005, 23:20
今、物凄く「インターネット万歳!」な気分です。

まず。ゴーモンストリームを聞きまくってます。関東だからねぇ・・・泣
部分的にでも、聞けるのはいいかな。月曜おもろい・・・!!
グーモンもストリーム作ってくれんかな。

後。迷ってた「PICTよしもと」の申し込み開始。
カードは持ってないので時間はかかるんですが。
何がとどめかって言うと、・・・イシバシハザマね!!
ヤバイよヤバイよ〜、あれは。二人とも格好ええわ〜。
ずっとあんなんでも困りますけど。つまらんし。笑
もっとbaseメンバー出してくれっっ!スマイルとか田中上阪とか!
結構ルックスいいから(ま〜それだけじゃつまらんのですけど)、
いいと思うなぁ〜。中山功ちゃんもツボですが。

ミーハーですよね・・・
ほんっま、↓で熱く語ってたくせに。笑

Stand up plaese!!! 

November 29 [Tue], 2005, 19:34
今nobodyknows+の最新アルバム聞いてるんですが、いい!!
「ベストみたい」ってHMVのボードに書いてあったけど、ほんまにベストみたいな感じなんですよ!!全曲が素晴らしくいい!思わず踊りたくなる♪
その前にオレンジレンジ(他はあんまり興味なかったけど、「アスタリスク」が聞きたくて)を聞いてたんですが、こっちの方が全っ然いい!!
ノリがかなりいいんですよ!日本のHIP-HOPも捨てたもんじゃない。
このアルバムに入ってる、「シアワセナラテヲタタコウ」って、舞台直前のお笑い芸人さんのイメージが沸いてしまうんですが。丁度いい緊張感と興奮。
ネクタイをびしっと締めて、舞台に出て行く時の感じ。
こう感じるのは私だけかもしれないけど、そんな感じがします。
それで色々考えすぎて、胸いっぱいで泣きそうになるという。苦笑

お笑いサイト回ってると、M-1予想されてる方多いですね。
私はあくまで純粋に見たいので、あまり見ません。
大阪の友人は、「笑い飯か麒麟かな。ていうか優勝しないとさすがにね〜」との事でしたが、私もその予想です。何か、名前負け(?)しそうな気が。
それ以下は見てて凄い面白いしシビアな所が分かるんですが、未だにbaseのトップ組ってくくり、嫌いなんですよね。いつも上にいるのが腹立つ。
千鳥は大好きですが、正直ネタの面白さはまちまちです。
ネタの面白さの安定なら、ダイアンの方が上だと思います。
NON STYLEも、最近ネタがはっきりしてて面白い。
日曜日に見て、イシハザとジャンクションに強い将来性を感じました。
中山功ちゃんも、あの独特のブラックさがたまらない。
書いたらきりがないほど、伸びてく感はありますよ。
ぐんぐん面白くなってきてるから、baseのランキング制はある意味正解だったと私は思います。ルミネも花月も何かぬるい感じがするし。
でも、トップ組は正直・・・どうかなと。
そりゃ面白いのは知ってるけど、知らない内に下に追い抜かれてそう。
今は「トップ」かもしれないけど、なめてかかっちゃいけないでしょ。
笑い飯と麒麟には今のうちに優勝してもらって、他の若手にチャンスを回して欲しい。
誤解しないで欲しいんですが、私は二組とも大好きです。
ただ、どうなるか望むなら、そういった感じになるといいなと。
・・・・・・毒舌だったかな?

「貴方は白ですか?黒ですか?」 

November 28 [Mon], 2005, 18:39
昨日コント派って言うたけど、今現在のお笑い好きな人ってどっち派が多いのかな。
私は中堅芸人さんがコント多めだから、自然にコント派になりました。
漫才も好きだけど、作りが精巧で濃くて味わい深いコントは、いいですよ〜。
一見軽そうだけど、実は色々考えてみるとまた違ってくる・・・みたいなのに弱い。

今回のタイトルは、ナイナイライブ「白」の中の、「白い男」の岡村さんの台詞。
記憶が曖昧なので、恐らく微妙に違うと思います・・・。
ファンサイトを検索すれば分かると思いますが、ナイナイライブは凄いですよ。
もう、笑いは勿論の事、感動して泣けてしまうんです。これほんと。
白い男ってNONの石田さんですか?って思う方いると思うけど、ちゃいますよ。笑
確かに白いけどね!昨日も井上さんに「こっちの白いのが」言われてたけど!
(私服は緑が多いらしいですよ ※蛇足)
お二人のこだわり故、DVD・ビデオはないのですが・・・。本当に残念T^T
アンチもいますが、あんな阿呆に馬鹿にされてたまるかと思います。
一年に一回九月九日に大阪にてやっているんですが、チケットは即完売。
十分くらいで売り切れてしまうとか。当日券は勿論徹夜組が当たり前。
本当に入手困難なのでファンでなければ行く事もないでしょうが、WOWOWで毎年放送しているので、宜しければ(将来舞台に興味がある・コントを中心に芸人としてやっていきたい方は是非!!)見てみて下さい!!本当に凄いですから。

関東では知らない人も多いんですが、THE PLAN9とチョップリンも凄いですよ。
前方は吉本興業、チョップリンは松竹芸能の芸人さんなんですが。
二組とも見事なんですよ・・・vv
若手のコントなんて!って言う人はこの二組見てから言うて下さい!!
DVD・ビデオはレンタル店にありますので、これまでの作品はそれでチェックですよv
ライブも定期的に(関東なら少ないですが・・・)あるので、そちらも是非!

行ってきましたルミネtheよしもと。 

November 27 [Sun], 2005, 23:24
楽しすぎた・・・!もうあのまま終わらんかったらよかったのに。
ジャンクションも千鳥もNON STYLEも中山功太もイシバシハザマも最高!!
この前よりは人いなかったけど、この前より面白かったかも。
この前はなんと言うか・・・南海が最後ダラダラしてたし。
ジャンクションのお二人のネタ、生で初めてしっかり見たんですが。
・・・凄い。さすが劇団にゲスト出演するだけある。
スタンダードなコント、朗読コント、漫才やったんですが・・・凄い。
個人的にコント派なんでコントは結構厳しいんですが、感動してしまいました。
上手いなぁ・・・しっかり笑わせてくれるし。
若手やったらTHE PLAN9とチョップリンのコントが好きだったんですが、ジャンクションも凄い・・・!めっちゃ単独行きたいです。
というか、下さん坊主!?吃驚した・・・。何でやろう・・・?
とりあえず、会場はまずそれに釘付けだった事は確かです。笑
後聞きましたよ、デイズ オブ ザ レジェンド(・・・ですよね・・・?汗)!!爆笑
よかったわー、石田さんのアクションが。笑
いつもは井上さん好き好き言うてますが、さすがにちょっと引いた。苦
漫才は面白かったです。石田さん暴れすぎ!大丈夫ですか??^^;
千鳥も面白かった!!やっぱりあの二人好きですわー。
大悟さんが「ノブ」「ノブ」言うてたんが笑えたなー。笑
中山功ちゃんも凄かったですよー。ニつ目のコントが一番好きv
今回もブラックネタ満載で。関東にはなかなかいないから新鮮vv
イシバシハザマは、初めてロングコントを見ましたよ!!
なかなかいいじゃないですかロングも!ショートも好きやけどv
石橋さんのくっちゃくちゃな髪がお客さんの心を掴んでました。笑
ロングの時のカツラもようにあってたし。いいキャラやなー。

・・・何か、今回のメンバーがそうだったのかもしれないけど、全体的にレベルは高かったです。本当に爆笑させてもらいました。感動もしたし。
今全国で売れてる芸人は、レベル高いですか?
私には、どうもそうは思えません。というか、心から笑えません。
生で見たら、本当は面白い人もいるでしょう。
久しぶりに抱腹絶倒を経験して、そう思いました。
とにもかくにも、本当にお疲れ様でした!!また東京来て下さいね!
baseが一日乗っ取るとかしてくれへんかなぁ・・・

腹の立つこと数多し。 

November 27 [Sun], 2005, 1:21
明日はルミネなのに、腹立ってます。

腹立ってるというか、呆れているというか。
普通なら文字隠すんだけど、敢えて隠しません。
皆さん、2ちゃんねるは行った事ありますか?
行った事ない人はこれからも行かない様に。貴方の気分を害すだけです。
昨日、久しぶりに2ちゃんに行って。何度か嫌な気分にはなったんですが、ちょっとショックだった。芸人さんの裏の顔をちょっと見たかなーというか。
それでちょっと落ち込んでたけど、書き込みされている所を考え直して、嘘がほとんどだろな、と思いました。2ちゃんなんて嘘の塊ですよ。
ちょっと信用してた自分がアホらしくなりまして。
で腹が立って。
アンチか売れない(面白くない)芸人か引きこもりか馬鹿の仕業か知らんけど、アホな事はせんといてくれませんか、ほんまに。
すっごい価値の低い人間やと思いますよ、貴方。
どうでもいいけど、人間として最低ですよ。
ほんまに嫌な思いしたなら、何でもっと露わにしない?
最近疑問に思うけど、若手芸人ってそんなに特別な存在ですか?
そら芸能事務所には入ってるけど、普通に歩いてるし。
中堅さんはまた違うけど、若手はそんな存在やないと思う。

まー自分の好きな芸人が特に攻撃されてんのが腹たったんですが。
天狗になって面白くない芸人は嫌いやからどうでもいいし。
今はブームだから消えないけど、もうすぐ消えるだろうな・・・。

あーもう、オンバト久しぶりに面白かったし明日ルミネ行くのに、こんな気分の自分が嫌でたまりません。アンチ、ほんまにウザイ!!
あんたが嫌いか好きかなんて知るか!
こっちは好きであんたは嫌いで、それでええやん!って感じ。
とりあえず、明日ルミネ行くまでに怒りが冷めてるのを祈ります。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» change your style? (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 行ってきましたルミネtheよしもと。 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 「貴方は白ですか?黒ですか?」 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» Stand up plaese!!! (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» ミーハー魂。 (2005年12月26日)
アイコン画像ウリノキ
» 行ってきましたルミネtheよしもと。 (2005年12月16日)
アイコン画像さちこ
» 「貴方は白ですか?黒ですか?」 (2005年12月16日)
アイコン画像ミドリシジミ
» Stand up plaese!!! (2005年12月16日)
アイコン画像Valua
» ミーハー魂。 (2005年12月16日)
アイコン画像アメリカアカリス
» こたつ虫とエヘン虫。 (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:golaughing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる