アッフェルシュトゥルーデル初めて買えた 

October 14 [Sun], 2007, 17:46
漫画「美味しんぼ」にも載っていた、アップルパイ状な洋菓子。
秋限定で大量生産菓子ではないから、買えて嬉しい。
割と近所にあるけど、滅多に買いに行かないから尚更。
一個350円(税別)で良心的な値段にしっかりとした味。
店に入るのに少し並んだけど、人気の洋菓子屋であるのも改めて納得。
残り2つは、両親用。
お嬢様な母親の口には合うだろうけど、農家出身の親父の口に合うかはとっても疑問。
とりあえず食卓に置いておいた。
自分の分ゆっくり味わいますか。

新百合ヶ丘のリリエンベルグ 

October 14 [Sun], 2007, 15:06
あのお菓子買えるかな。

モネジグソーパズル、3ピース紛失 

October 13 [Sat], 2007, 17:15
小さくて判り辛いけど204ピースしかないから、地道に静かにコツコツ組めば仕上がります。
昔、普通のサイズの2000ピース?(1m×50cm位)の奥入瀬渓谷のパズルを組んだことあるしね。

ピース欠けは、夏にPC修理で部屋がひっくり反っていた時に、入れ物のキャンバスをひっくり反ってしまった為の欠損。

部屋の大掃除しようかな・・・。

モネ睡蓮ミニジグソーパズル・・・進んでいない 

October 08 [Mon], 2007, 16:58
フランスのモネの名画が馬鹿者によって破かれたニュースで思い出して手元に寄せた。

まだ枠のピースしか組んでない。

載っているのは、ラフを描いただけで色を置いてないキャンバス。
油の道具は買ったけど、色を置くのに躊躇してしまうのは何故だろう。

聖蹟桜ヶ丘のシンプルなステーキ屋で 

October 07 [Sun], 2007, 18:54
ニュージーランド草食べ牛のロースステーキ&大盛りライス。
750円。
牧草みたいな香りがして、変に脂まみれでなく美味しいです。

アザミと蝶 

October 07 [Sun], 2007, 16:10
何て蝶だろう。
虫オタじゃないから判らないや。
綺麗だからまぁいいか。

なめこ汁 

October 07 [Sun], 2007, 15:26
山頂の山店にて。
250円。
此処まで歩いて来た記念に。

小仏城山 

October 07 [Sun], 2007, 15:13
右で光っているのが相模湖。
一休みして帰路に着こう。

もみじ台 

October 07 [Sun], 2007, 14:30
まだ色付いた紅葉は全然ないけど。
山頂から少し奥に行っただけなのに、こちら側は人少なくて気持ちいい。

高尾山上 

October 07 [Sun], 2007, 14:09
初めてのルートだったけど、割と早かった。
登り初めは体が鈍ってたからきつかったけど。
それにしても、天気の良い休日はハイカー多すぎ、鳥イナイ・・・。
皆考える事は一緒って事か。
時間余っているので別ルート歩いてみよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gokuu_u--tan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-鳥見
    ・アート-おたく
    ・読書-あるものを食べつつ読む
読者になる
空から観たら輝く世界…でも地上では争い事ばかりな、てきとぅな世界を綴ってます。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ブログテスト…ふろむPC (2007年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる