「1人暮らしの食生活のコワ〜イ実態がよ〜くわかると思います!」でしたが・・・只今実家に出戻り中なんで実家での食事を中心にお届けします。

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
1月29日(日)のご飯 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
1月29日(日)のご飯 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
1月29日(日)のご飯 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
1月29日(日)のご飯 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
1月29日(日)のご飯 (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
1月29日(日)のご飯 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
1月29日(日)のご飯 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
1月29日(日)のご飯 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
1月29日(日)のご飯 (2008年09月02日)
アイコン画像ゆだ
1月29日(日)のご飯 (2008年08月24日)
Click Here! 【わかさ生活のブルーベリーアイ】 目の疲れが気になったらお試しください。目の奥がスッキリします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gokurakufuhoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
1月29日(日)のご飯 / 2006年01月30日(月)
超久しぶりに、食事作ってみました。

家の者が出掛け、「適当に食べて〜〜〜」っつうことだったので、まさに超テキトーw

相変わらず、画像イマイチですいません。

残りもののソウメンを使い切る為、しなびかけた白菜、ベーコン、タマネギとともにチャチャと炒めてソウメンチャンプルー?!風に。

味付けは塩コショウとごま油、醤油のみ。

思ったよりもかなりおいしくできました。満足

後はいただきもののおから煮とごま塩かけご飯。

おからって腸の掃除をしてくれるので、定期的に食べたい惣菜ですね
 
   
Posted at 23:00/ この記事のURL
コメント(13)
12月20日(月)のご飯 / 2005年12月20日(火)
ご無沙汰しておりました。。。。と、足を運んでいただいていた皆様ありがとうございます

久々のUPでございます。

これは本日のお昼に食べる予定のお弁当でございます。

最近は昼は会社でとる仕出し弁当がおおございましたので太り気味イヤ・・・万年太ってます。

たとえ350円とお安いからとはいえ、毎日食べていては月に7,000円も昼だけで使うことになってしまいます。

この7,000円があったら何か形として残るものでも買いたいです。

もしくは、休日にパーっとおいしいものでも食べに行きたいです。

なので、晩御飯の残りとはいえ、そこは少々我慢です。

献立:切干大根、カボチャ煮、サーモンタルタルフライ。←おかずのみのUPです。

 
   
Posted at 00:20/ この記事のURL
コメント(0)
10月23日(日)のご飯 / 2005年10月23日(日)
更新、ものすごくお久しゅうございます。

え〜〜〜と、これはブランチです。

この量はもちろん自分だけではないのですが、一日の始まりの一食目にしては重いですよね?(^_^;)

でも、平気な顔でバックバクしこたまいただいちゃいました。←毎度のこと。

今、実家なので自分で作る機会がなくなったためオカンの作ったもんばかり頂戴しております。

ピーマンは小さい頃は死ぬほどキライだったんだけど、ウチのオカンはキライであろうと何であろうと幼稚園のお弁当に入っていました。

その時は「なんてオニババだっ!!」って思っていたけど、今となってはピーマン、大好物になってます。

献立:ピーマン・タマネギ・ナス・豚肉の炒め物、納豆(長ネギ、からし、かつおぶし入り)、白米、味噌汁(タマネギ&ジャガイモ)

この料理に使ったジャガイモ・タマネギはとおくに農場から夏場取り寄せたものです。かなりいい仕事してますよ!!
 
   
Posted at 18:23/ この記事のURL
コメント(0)
9月26日(月)のご飯 / 2005年09月26日(月)
本日のお昼です。

今日は昨夜の残りのおかずを詰めただけの詰め弁←そのままやん。

普通に売っているお弁当箱ってなかなか考えてますよねぇ〜〜

この量、かなり少ないので帰りまではたして持つのかな?って内心ヒヤヒヤしたんですが、とりあえず定時の5時までは持ちましたから。

残り物を捨てないで、翌日のお昼に回して完食すればほんと環境にもお財布にもやさしいですな。

ありがたや、ありがたや

献立:チンジャオロース(たまねぎ、豚肉、ヒメタケ、ピーマン)、枝豆、米(発芽玄米入り)、うめぼしに一緒にはいっている赤シソ。
 
   
Posted at 20:34/ この記事のURL
コメント(0)
9月25日(日)のご飯 / 2005年09月25日(日)
お昼ごはんです。

休みになるとやっぱり1日2食になりますねぇ。

しかもかなりいい加減にそこら辺にあるものをかき集めて食べたりして。

でも何といっても好物の納豆と味噌汁、お米、タマゴがあれば十分満足です

夏バテでぇえええ〜・・とか、食欲ないのぉおおおお・・・・とか言ってみたいのもです。

献立:納豆、ゆで卵、ゆでじゃがいも、味噌汁(タマネギとワカメ)、米(発芽玄米入り)
 
   
Posted at 16:51/ この記事のURL
コメント(0)
9月11日(日)のご飯 / 2005年09月11日(日)
夕飯です。

おかず1品目は鳥唐のミゾレ煮です。

中華風だしの中に大根おろしをいれ、鳥の唐揚げをぐつぐつと煮たもの。

鳥の唐揚げをそのまま食べるのも芸がないのでこんな料理に。

お酒のおつまみにとってもおいしいですよ?ぜひ作ってみて

おかず2品目は残り野菜の炒め物。

具はピーマン、タマネギ、豚肉です。

塩コショウがきいた方がおいしいと個人的には思います。

これは、お弁当のおかずにも活躍してくれそうな一品です。

なかなかうまかったっす
 
   
Posted at 21:18/ この記事のURL
コメント(0)
9月6日(火)のご飯 / 2005年09月06日(火)
お昼ごはん。

本日はそこら辺にあった唐揚げ類を詰め込んでのお弁当です。

ダイエットしているとは言わせねぇ〜〜〜といった内容です。(爆)

しかもやけに茶色い

でもアレですね、仕出し弁当だと量がありすぎてホントごっつぁんですって感じだったけど、こういうお弁当箱というのは適量に出来てるんですね。

会社の帰り、おなかが空きすぎで飢え死にしそうだったです。
めまいしそうでしたから本気(注:マジと読んでください)でw

でもその甲斐あってか嬉しいお知らせが・・・・ヒヒヒヒヒ(←こ・こぇえええぇえええ

さっき体重計乗ったら・・・痩せていたのです。

どうも会社の制服がゆるかったわけだ、納得。

この調子この調子

献立:切り昆布の煮物、鳥の唐揚げ、ごぼうのササミ揚げ、ゆで卵、発芽玄米入りご飯、自家製梅干。
 
   
Posted at 21:18/ この記事のURL
コメント(0)
9月5日(月)のご飯 / 2005年09月05日(月)
お昼です。

本日は会社の仕出し弁当を注文するはずだったのですが、超珍しく財布の中に一万円札しかなかったのでおつりがないという理由から、コンビニ弁当になってしまいました。

やっぱりコンビニって高くつきますわホント。確か・・・・¥650くらいだったかと・・・・

まあがんばっている自分に(なにがんばってるっつうわけ・・・・?(笑))ご褒美にマンゴー杏仁・・・なんとかっていうデザートまでつけてしまったので高くついたわけなんですけどw

でも疲れた身体に甘いもの、これは究極のうまさを感じますわぁああ

あとは、冷やし味噌ラーメンをちょうだいしました。

この2品で588カロリーです。

以外や以外そんなに高くない気がしますけど・・・どうですかね?

というか・・・ダイエットしてなかったっけ、私・・・・?

イッヤ〜〜〜〜超〜〜やっべ〜〜〜

明日からラマダンの月が見えるまで断食するつもりです(爆)
 
   
Posted at 22:22/ この記事のURL
コメント(0)
8月30日(火)のご飯 / 2005年08月30日(火)
お昼ごはんなり。

超お久しぶりにマイ弁を持参しました。

最近朝晩涼しいので、もうそろそろお弁当作りを本格的に再開しようかと思います。

でもアレですね、ここんとこ昼は仕出し弁当にお世話になっていたので、すっかり胃が大きくなってまして・・・・この量は3時のおやつくらいに感じました。(爆)

でも座り仕事なので、夜までおなかが空かず、重すぎない量でいいですかね。健康的にも。

献立:ゆでたまご、エビフライ、チャーシュー、切干大根、ご飯、赤シソ
 
   
Posted at 22:11/ この記事のURL
コメント(0)
8月28日(日)のご飯 / 2005年08月28日(日)
晩御飯です。

本日はちょいとイタリアンな食事?です。

どちらも初チャレンジのものばかり。初体験(はつたいけんではなく、しょたいけんと読む)でドキドキもんでした。

ラタトゥウユと、じゃが明太マヨチー焼きです。

ラタトゥウユは賞味期限の近い、ナス、ピーマン、きゅうりがあったのでこれらを利用しようということで作りました。

でも初めて作った割にはかなり上出来でした。我ながらいい仕事しっちゃった〜〜〜って感じ。これは私のレパートリーに入りそうです。ヒヒヒ。

あと、じゃが明太マヨチー焼き。

こちらはその名の通り、じゃがいもに明太マヨネーズととろけるチーズをのっけたもの。

これはご飯のおかずというよりはワインなんかと一緒にいただきたいお味です。

でも味は思ったとおりのいい味でした。

ちなみに、余りご飯があったので冷凍シーフードミックスと合わせシーフードおじや?作りました。ん〜〜〜〜〜これは・・・・甘からず、まずからず、うまからず、と言った味でした。(爆)
 
   
Posted at 21:06/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!