5月30日 Zepp Osaka 米倉利紀 "super" 

May 31 [Mon], 2010, 12:17
先日名古屋でのライブに参加してきたばかりですが、Zepp Osakaのチケットも取ってい

たのでもちろん参加してきました。

大阪でライブやコンサートは毎回参加しているのですが、Zepp Osakaは初めてで、期

待です。

場所は南港のコスモスクエア駅。行きにくい・・・・

調べてみると地下鉄で行けるとのこと。南港って車でしか行ったことないのでピンとき

ませんね。

最近地下鉄の今里筋線が開通したおかげで地下鉄を利用する頻度が上がっています。で

もこの今里筋線ってかなりのローカル戦じゃないですか?混んでるのを見たことないです

が、通勤時間は混んでるんでしょうか。




それはさておき、地下鉄を乗り継ぎ、コスモスクエア駅に向かいました。途中の本町駅を過

ぎたあたりから乗客はまばらです。自分の前に座っている女性二人組、斜め向かいに座っ

ている女性は年齢層的に見て同じ目的かな?なんて想像しながらコスモスクエア駅で

一緒に降りました。

このコスモスクエア駅は南港とはいってもアミューズメント系があるとこではないのであま

り住民以外の一般客はあまり利用しないようです。先ほどの女性陣も漏れなくZeppへ向

かう列に連なっていきました。

少し遅れて自分も向かうと



ありましたZepp Osaka。単体のライブ会場のようでカフェのようなものもあります。

開場まで時間があったので隣に流れる小川のほとりのベンチで待つことに。

散歩途中の老夫婦に話しかけながらも開場時間になったので失礼して向かうとまだまだ

入場の列が長いです。今回は一人で先に行ったので前の女性三人組の後ろにくっつい

て並びました。

今日の自分のファッションポイントはライトな色使いと爽やかさです。






っていうのは大ウソで名古屋のときに米倉さんがベストを着ていたので自分もベストに

シャツを着てきました!!!!パンツはカーキのカーゴにベージュのブーツ。その時の写

真を載せるの誰かばれるので載せませんが(自分の写真は撮ってなかっただけ・・・

いつも思うんですが、米倉さんのライブやコンサートに参加している男性って、もっさりした

男かちょっとヤンキーの入ったオジサマか彼女に無理やり連れてこられたノリのよくなさそ

うな彼か、が多いですよね。正直自分にとってはひとつのイベントなので何日も前から何を

着ていこうか考えてます。この日の為に髪も切ったりします。

テンションが上げれるようにコンディション調整して万全の体制で臨みたいのです。ついで

にダイエットもします。効果はありませんが・・・

ライブ中は一緒に歌うので喉の調子が悪いとブルーになります。もちろん思ったように髪形

がきまらないと1日気になります。

誰かに見てもらいたいのではなくて、自己満足ですよ、もちろん。 いいんです自己満足

で。



ライブ会場へ入ると入口付近でグッズ販売でごった返してました。隣にはワンドリンクコーナ

ーが。せっかくなので生ビールを1杯いただきました。

プハァーッ うまい!

ってなことをしている間にライブが始まりました。あれ?そういえば今日は朝からクッキーを

3枚しか食べてない。さっき飲んだビールがまわって・・・・・・・・

いい感じで酔っ払ってました。

恥ずかしい。

ライブは無事終了しました。名古屋にも参加してきたので、比較すると距離が遠くていまい

ち一体感があがってなかったように思いました。名古屋に行ってなかったら感じなかったと

思うんですが。

帰りにグッズを買いましたよ

スパジャスミント。香水です。



香水はこれで3つめになりました。うさぎの絵がかわいい。コレクションにします。

とろなまドーナツ 

May 29 [Sat], 2010, 17:52
名古屋に行ったときに買ってみました。



とろなまドーナツです。

近鉄パッセの地下にお店「Love sweets ANTIQUE」というのがあって沢山

並んでいたけど購入できました



ちなみにお味のほうはというと・・・・・





時間が経ってぬるくなっていたせいもあってそれほど・・・・でした。

アイデア勝負の商品かな?って思いましたよ。

米倉利紀ライブツアー「super」名古屋! 

May 29 [Sat], 2010, 2:56
さてさて、5月28日に名古屋ボトムラインにて行われた

toshinori YONEKURA concert tour 2010 -gotta crush on・・・・・ volumu・ eleven-"super"

に大阪から駆けつけました

米倉さんのライブは毎回参加してるんですが、名古屋はちょうど1年くらい前にも参加して

います。

そのときも会場はここボトムラインでした。



写真は1年前のものです。

前回は新幹線で名古屋まで行ったんですが、日帰りだったので慌ただしく帰ったのを憶え

ています。

今回は車で向かいました。近くに駐車場があるかとGoogle Earthで見てたんですが、写

真が若干古いのか近くにほとんど駐車場がありませんでしたが、行ってみると駐車場だ

らけでした ;D

チケットの整理番号は100番台だったのでけっこう前のほうにいける順番でしたが、思い切

って中央の前らへんにあるテーブルを確保してみました。

その甲斐あってか広々とスペースを使えたんですが、このテーブルって・・・・・




特に必要ないんじゃないっすかぁ??と思ってしまいました。なんか邪魔な感じになってま

したから。テーブルを無視してもっと前に行けば握手できたかもしれません・・・ 

ライブ会場はすごく暖かい空気・優しい空気が流れていました。みんな笑顔で見つめてい

ましたよ。

この一体感は最高です。

MC部分ではヒット曲が欲しいという話をしていましたが、自分たちファンにとってはヒット曲

うんぬんよりももっと大事なことがあるというのは十分に理解できているのでヒットしてなく

てもいいんです。

ヒットしている音楽って、ほとんどが薄っぺらいノリだけの音楽なんです。聴く人のレベルが

低いので、その人たちがいいと思う音楽のレベルもその程度。歌の技術も今は必要なくな

ってきているし。

万人受けするかレベルの高い技術とメッセージ力で勝負するかということになるとどっちが

いいかわかりますよね。

ただ・・・・配信限定シングルは歌詞が出したばっかりのときは歌詞がわかりません。一緒

に歌えないんです。

もちろん勉強不足だからですが、今回は携帯でダウンロードしたので音もあんまりよくない

んです。

次回の配信のときはPCでダウンロードします。



さてさてライブの中身ですが、去年くらいから感じたことがあります。

以前は「大丈夫っ!」をおおとりに持ってくる構成でしたが、今は自分でも大好き

な曲だと言っている

hands

をもってきていますね。

これがまた最高です ;D

アンコールの最後が「that's enough」というノリノリで終幕という構成になっていま

すが、何かモヤモヤ感が残る終わり方だ・・・・・と思っていたら・・・・

ネタばれになるので内容はここまで。

帰りの車は眠くて仕方なかったです。

つけめん 

May 16 [Sun], 2010, 2:28
前の記事に書いた明石海峡大橋に行く前に腹ごしらえをしておいたものを載せておきます。

大阪梅田の茶屋町にある「麺や 六三六」というお店。

この1年くらいはラーメンよりもつけめんのお店を探しては味比べをしています。



こんなお店です。

食べログで下調べしておいたので、ある程度は味を想像していきましたよ。

実際に食べてみると



つけ汁が野菜(タマネギ)の甘みが凄く強いパンチのある味でした。麺はコシの強い太麺。

上にスダチが乗っけてあって味を変化させながら食べるんんでしょうか。

かなり好みの味で美味しかったんですが、肝心のチャーシューが大きい割りにバリ堅で、

歯の悪い人は要注意な堅さでした。薄味が好みな方は口コミでも辛口コメですが、そうい

う方は「神座」とかの薄味しょう油ラーメンをすすっていればOKなのではない

でしょうか。

明石海峡大橋! 

May 15 [Sat], 2010, 1:46
兵庫県神戸市と淡路島を結んでいる世界最大の吊橋。明石海峡大橋です。

5月14日に行ってきました。



淡路島や四国に遊びに行くときに通りますよね。

あれって・・・橋の上に行くことができるんです!

テレビ番組(大阪ほんわかテレビだったかも)で放送されてたので下調べして行ってきま

した。

午前の部と午後の部があるようなので、当然(起きれないだけ?)午後の部に

予約を入れておきました。




さて、その日はあいにくの曇り空。ガイドさん(多分OBの方)によると曇ってるほうが遠くま

で見えてツアー日和なのだそうですが、とにかく風が冷たくて薄着ではとてもじゃないけど

無理。

ウィンドブレーカーを借りて防寒対策をしましたよ。

鉄塔まで歩き、エレベータに乗り塔の上へ。



上まで来ると相当な高さです。この位置はなんと東京タワーの展望台よりも高いそうで

300b近くあるそうです。

眺める景色には感動しましたよ。ここから落ちたらトマトのようにクチャっと潰れるんでしょう

ね・・・

ここから見る神戸の街はちっぽけに見えて仕方なかったですが、よく見渡せます。

普段体験できないものを味わえたツアーでした。 ;D

ブログ再開 

May 13 [Thu], 2010, 1:35
ヤプログ・・・


かなり前に登録しておいたんですが、手をつけずに放置プレイ状態だったので、記事とか全くありません。

ぼちぼち書いていこうと思ってますので。

グルメ関係か尊敬する米倉利紀さんネタかを書いていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャングルジャングル
読者になる
米倉利紀さんのファンです
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきんこ
» 5月30日 Zepp Osaka 米倉利紀 "super" (2012年02月06日)
アイコン画像ゆきんこ
» 5月30日 Zepp Osaka 米倉利紀 "super" (2012年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる