スポンジケーキ 

November 07 [Mon], 2005, 22:47

珍しい、レモンマーマレードです
あんまりにも美味しかったので、ケーキに。
いい仕事してます。アヲハタ。

これ、ちょーっと失敗しちゃって…。
生地がかたよっちゃったんですよね…。
上スカスカ。下みちみち。みたいな。
残念。
でも、レモンがあっさりしてるので、かたよって重くなっちゃったトコもカバーできました。
よかった

全粒紛ケーキ2 

November 07 [Mon], 2005, 22:34

また、全粒紛でケーキ。
まだ残ってるんです。粉。
バナナをうちの母が大量に買ってきたので、バナナケーキ。
3本使いました。
んまぁ。おいしかったです。



これ。全粒紛ね。
この粉はお菓子とか専用に作られてる粉なので、食べやすいです。
フツーのよりは良いかも。

誕生日ケーキ! 

November 06 [Sun], 2005, 0:59

健康オタクの妹が10月29日に誕生日だったので作りました。
ちなみに飾りつけはうちの一番下の妹ちゃん

中はモモとパインです。
ココアのスポンジを全粒紛で。
上は低脂肪生クリームとアポロとさしゃシルバー。

全粒紛じゃなきゃ、食わん。
とか抜かしやがったあの女…!!

全粒紛でつくると重くなるので、通常の半分でおなか一杯になります。
かつ、ハイファイバーです。出ます
ダイエット向きらしいです。アタシこれどうしても慣れないのよねー…。
なかなかレシピないしー。
家に母が調理師学校に通ってた頃の本があったのでよかったっす。

実は、フツーの2倍の大きさ。
オーブン壊れてるんで、炊飯器でやってたんですが…。
どうしても家のは相性悪いらしく、結局フライパンでやったので形が悪くって、もう一回焼き直したんです。
だから2段がさね
コレ作った後、入院したんですが、母の話によると次の日には消えてたそうです…。
いくらハイファイバーだからって太ると思いまーす。

スイートポテト 

November 06 [Sun], 2005, 0:54

いつもと違うやり方で作ってみました。
今回からこの作り方にしよ。うまー。
焦げ目もイイ感じでうまー。
お芋を母がよく買ってくるのでぺぺっとつくれるコイツはよく作ります。
今回はシナモン無しで。芋芋。

すきすきクレープ 

November 06 [Sun], 2005, 0:44

ねかせるのが面倒だけど、タネさえ作っておけばご飯っぽくもなるし、お菓子としても美味いしでスキスキなクレープ!
今回は、カスタードをいっぱい作ったので、バナナとカスタードのクレープに。
朝ご飯にいい!うまうま。
もっちりもちもちに出来て嬉しかったです
ちなみにかかってるのはヨーグルト。こカスタード+ヨーグルトの組み合わせもなかなかですよー

お絵描きお弁当 

November 06 [Sun], 2005, 0:29

マイメロディ!
なんか…したくってしたくって。ついついやっちゃいました。
マイメロ…ハム、梅干、海苔、高菜。
クロミちゃん…海苔、梅干、ハム。
周りはたまごっす。

テスト 

November 05 [Sat], 2005, 0:59
管理人五光夕十が作ったお菓子とかお料理とかを載せていきたいとか思ってます。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gokou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる