キューティーハニーフラッシュ 

February 21 [Sun], 2010, 17:13
便秘に悩まされています。

あんまりにもひどいので、病院に行こうかと…

久々の更新がこんな出だしですいません。

はー苦しい。



最近は再び料理を頑張ってます。
とはいえ、一人の時は専ら蒸し野菜とゴハンぐらいですが。
この前の朝ごはん。
・バゲットのフレンチトースト(はちみつかけ)
・温野菜の粒マスタードマリネ
・ミックスフルーツのヨーグルト和え
この前のお昼ご飯。
・ロコモコごはん
・エビとアボカドのレモンサラダ
・根菜のチリコンソメスープ
…頑張ってます。
ただ何食べさせても大した反応がない。まぁこの傾向は他にも通じることだけど…
ボソッとうまい、とは言うが。
ということで、味の好みをつかむために模索中。
あたしにしては珍しく、レシピ通りの味付けにしてみたり。



あー買い物したい。
うまい酒飲みたい。
ライブに行きたい。
お菓子作りしたい。


社会人2年生終わりますね。
なんか不甲斐ない自分に毎日何らかの形で嫌気が差してます。
くそー。
来年こそ頑張るわ。


つか誰かこれ見てんのか。
やっほう!

なんか卵みたい 

April 19 [Sun], 2009, 12:29

つるん、と天気がいいと幸せなのですが。

脱皮したなあと、ひとつ思ったかも。
相変わらず仕事出来ないし、なんか失敗してばっかりだし、自己嫌悪に陥ることばっかりなんだけど、でもなんかいいや。
私を苦しめていた何かがすとんと落ちたっていうか、憑き物が落ちたっていうかねえ。あはは。
天気いいからかなぁ。平和ー。なんか、丁寧に頑張れば今ならちゃんと幸せになれそうな気がする。

昨日は衝動買いで、8200円の派手柄ワンピースと5600円のピアスを買いました(*´∇`*)めちゃかわいいのだー!
服のテイストも、昔に戻りつつある。ナチュラルなんてバカらしいわ、若いうちに派手柄着ずしていつ着るというの!
夏に見せるね。

みんなありがとうございました!

白Aまた見たいぞよ!

年度はじめのご挨拶 

April 02 [Thu], 2009, 3:47

書くのすげー久々!

社会人1年目が終わりまして2年目がスタートしました。

課内異動により再び昔の係に戻ったわけなのですが…
まぁ色々あるけれど、今年度の私の目標はふたつ。

?朝早く行って職場の掃除をする
?謙虚な姿勢を持つ

昨年度1年間で今の私に最も足りないなぁと思ったところ。

?については、係長クラスで私のお父さんといっても過言ではない歳の方がいたんですが、その人がうちの課で一番早く出勤する人でした(あとの人は大体10分前くらいに半分揃うって感じ。残り半分はギリギリ)。んで、大体にしろうちの職場には掃除当番とかがなく、早く来た人がやるってな感じで。私も15分前くらいに出勤出来れば床掃きはやったんだけど、その人は30分くらい前に来てるので、机拭きとかはもう済んじゃってるんだよね。まぁなんとしても30分前に来る!ってのもあれなんで、せめて床掃きには間に合うくらいの時間には行きたい!って思ってはいたのですが…秋ぐらいから怠け始め、1、2月頃はほぼ毎朝ギリギリ、とうとう教育係の先輩(酒好き)に「朝もうちょっと早く来て掃除とかしてね。今○○さんにやらせちゃってるから」と言われる始末。。。気にしていただけにこれは効いて、3月はなんとか週3くらいで(それでも週3)床掃きに間に合うくらいには行ってたんだけど。
いやー、恥を承知で曝したけど、ほーんと新人らしからぬ怠慢っぷり。。。思い出す度に死にたくなる〜↓↓↓
そのくせ?に書いたけど、謙虚さが足りないっていうか感謝の気持ちがないっていうか、、、気が強いというか。仕事ができるって自分じゃ全く思ってないけど、じゃあそれを補うだけの努力をしているかというとそうでもない。疑問を持つとか、とりあえずやってみるとか、生意気な口をきかないとか、言い訳しないとか。そういう他の人にとっては当たり前なことが全然できてないんだな〜〜〜。。。
要するにお子ちゃまなんだろうと思って、なんかすごく自分にがっかりした1年でした。
酒好きに忌まれても仕方ないのですよホントに。やることやってないんだもん。社会通念上、非常識な「今時の若者」になっちゃってんだもん。
黙って態度で示していかないと、信頼っていうのは得られないから、今年度は黙々と頑張ることにします。誰も見てなくても、酒好きが見てなくてもいいの。未来の自分に対する基礎体力作りだと思えば。昨年度1年間は、未熟な自分を見つけるための1年だったと思うことにします。

人としてもうちょっとまともな人間にならなきゃ…なんか、個性とか自分らしさなんてものはとりあえずそれが終わった先にしかないんだろと。
ていうか、「どんな育て方したんだ」って親が言われそうな生き方はしたくないなー…

もちろん仕事はちゃんとやらなきゃいけないけど、それって私の場合その他がちゃんとしてなきゃダメなんだろうと気付いたわけです…もちろんその他は非常識でも仕事はバリ出来る、って人もいるんだろうけど。


頑張ります。


とりあえず、夜の2度寝はやめよう…毎日晩酌するからダメなんだろうか…
弁当は既に詰めてあるから、明日は目指せ8時出勤!

あけましておめでとうございます 

January 02 [Fri], 2009, 19:13
昨年はありがとうございました。心配かけたり迷惑かけたりしましたが、皆さんがいてくださったおかげでわたしは幸せでした。

今年も皆さんよろしくね☆
なるべく心配も迷惑もかけません!
あ、ついでにあのことにはもう決着つけましたので、ご安心を☆

さてさて気を取り直して♪



====================
祝☆2009年バトン

新年明けました(o^-^o)
そこで、2009年の決意等をここでアピールしちゃいましょう!!


―――


☆2009年を迎えるにあたり、準備したことは??
┗準備っ!?あ、年賀状?

☆2009年になった瞬間、あなたは何してました??
┗寝てました思いっきり!

☆2009年になって初めて会った人は??
┗妹ら

☆2009年、あけおめ以外で初めて交わした会話は??
┗ゆか:あっ新年あけちゃってるよ!
 アタイ:ガキ使いはぁ〜…?
 …会話じゃない!

☆2009年、あけおめ以外で初めてメールした人は??
┗待ってください、今検索中…
 あ、某銀行員だ(笑)

☆2009年、始めてみたテレビ番組は??
┗えっ、あーたぶん朝やってた適当なバラエティ…

☆2009年になって初めて聞いた曲は??
┗ゆかの歌ってた「赤燈」(笑)

☆2009年初めて歌った曲は??
┗風の谷のナウシカ

☆2009年、始めてみた夢は??
┗「始めて」みた夢、ってなんかすごく前向きだね!!えー、カフェ開店。

☆2009年はどんな年にしたいですか??
┗社会人としての自覚を持った年…妹キャラで甘えることからの脱却。

☆2009年はどんな年になりそうですか??
┗いつもと同じ?あっちゅー間に過ぎそう。

☆最後に、2009年の目標を漢字一字で表すと??
┗「優」
理由は、みっともなくも毎日をちゃんと過ごしたいので。優しくなりましょう、他人にも自分にも仕事にも!ついでに優れた人間を目指しましょう、ってことで。


☆長いところお疲れさまでした(*^^*)
素敵な1年になりますように(*^^*)



大丈夫です、なんせ史上最強のラッキーアイテム「ゴールデンボウルDVD-BOX」を元旦に楽天にて購入いたしましたので!
これで健やかなる時も病める時もわたしは幸せに暮らせることが決定いたしました。


皆様、良い1年をお過ごし下さいね☆


いつまでもバカを見てると思うなよ 

November 10 [Mon], 2008, 22:47

下らない内容がトップにあるのが許せなくて無駄に更新!

えっくすふぁいる、キュンとするー!
モルダーが命より大事にしているものって何なの!?相棒でしょ!?スカリーよね!ああ〜モルダーとスカリーか、素敵だわぁ〜☆

今日は異様にホルモンが食べたくなって、9時過ぎるといつもはまぁ飯を控えるのですが、どうしてもこらえきれなくて、コープで生ホルモンとビールとキムチを購入。野菜たっぷりに炒めて、もりもり食べました。キムチとさけるチーズでダラダラ飲んで、もうこんな時間…え、ダイエット?なにそれ、おいしいの?みたいなー。
これから弁当箱を洗い、米をセットし(新米と玄米をそれぞれ1回ずつ炊こうかな)、風呂を沸かしゆっくり浸かって、時間とやる気が許せばコアリズムでもやろうかな…
そんで明日の弁当のおかずを考えながら眠りにつきます。
マッシュかぼちゃでも作ろうかな…胡桃混ぜて茶巾にする!チーズ混ぜる!ツナ混ぜる!
きのこソテーにしよう、もやしもたっぷり炒めよう!
米粉パン食べたーい。。。

今なら死ねるか 

October 28 [Tue], 2008, 12:58

ってーのは冗談ですが…


先週末から気分の浮き沈みが激しすぎてマジで死にそうです。
今までみたいにただの躁鬱なら別にいいのですが…(それはさすがに慣れた)
鬱の日はゴハン食べれなくて、泣けるし、もういてもたってもいられなくなるし、ホントに何がなんだかわからなくて職場にいるのがマジでつらい。こういう事例は今までなくって、どうしたらいいかわかんないよ。。。
こんなに振り回されるならいっそやめてしまいたいって何度も思うけど、てゆうかもしかしたらもう終わってんのかもしんないけど、ぐだぐだ考える自分が心底嫌に思えてくるけど、どうしたってどうなったって手放したくないって思ってしまう。
死にそうです…なんと脆いんだろう、って今さらながらに気付かされてる。




都合のいい女でいい。
それでいいのに。


窓に西日が当たる部屋は 

September 27 [Sat], 2008, 9:40
これからの季節は良さそうですね…



寒いよ〜、朝晩の冷え込みがハンパねえよ〜
明日は仕事。

今はマックベーカリーが食べたい!メロンパンとシナモンロールみたいなやつ!



天城越えを熱唱したい。
何がああってももおいいのお〜くらくらもえる地を這あって〜



ぐるぐるの期間を終えて小休止。つかれた…ジムにでも通おうかと。
北海道行きは罪悪感に押し潰されそう…しかも確定してない…ごめんふみふみ…



誰かあたしと遊ぼ〜、車出すし!
ニコ!
TSUTAYA行って何か借りよ〜、こういうときは暗く重い人生の映画と、ポップでオシャレな軽い映画を借りてきて、何も考えずに観るのが良い。時間はあるからな〜


動揺させる童謡唄うのどうよ? 

August 28 [Thu], 2008, 21:01

結構皆様を驚かせてやったぜ的な気持ちでいますがどうでしょう。あたしの話に一瞬でも動揺してくれたら嬉しい。

最近はまたあんまりアンテナ高くしてなかったので、ちょっといろいろ情報不足!
新居ではネットつなごうかなーなんて漠然と考えています。

いよいよ来週の月曜に憧れのセミダブルベッドが届くよー☆
まだ掛布団だけでいいかなぁ…ケットほしかったなー、あと枕も!家の枕はでかすぎて(笑)、多分セミダブルじゃはみ出る…ネットで頼もうかなー。
ベッドに寝てみた感想はまたあとで。

わたしはなんだかんだで元気です。
ちなみにもうなんともないから心配しないで皆さんも忘れてください。>一部の方々

あー通販楽しーい!モディリアーニ展、まじで行きたいんだなあ。。。金ないけど…

皆さんの住所教えてくれたらあたしの作品とも言えるポストカード送りますのでよろしく!

月末クライシス 

June 29 [Sun], 2008, 19:44

突然の課内異動の通知。


わたくし、今の係からお隣の係へ、7月1日付で異動でございます。。。
まぁもしかしたら、って思ってはいたからですが…

ようやっと慣れてきて、係の人たちにも恵まれて、楽しくなってきたところだったんだけどなー。。。一緒に仕事するのが最高楽しいひとたちでした。あのひとたちと夏物イベントとか、できるならやりたかったのになあ…(手伝いはしますが)。
だからなんとなくやるせない気持ちでいっぱいです。
昨夜、係のひとたちとホルモン食べたんですが、あれって係長の最後の思いやりだったのかもな…それも無言の。
たった3ヶ月だったけど、ほんとに楽しかったんだよねー。


ま、新しい係でも頑張りますよ!
こちらの係長さんは曲者ではありますが…(苦手)。
たくさん勉強することもありましょうし。
頑張ろう頑張ろう!


休日出勤中… 

May 06 [Tue], 2008, 8:56

おはようございます。
昨日と今日は出勤です。

ゴールデンウィーク?なにそれおいしいの?
的な状態の公務員ですけどなにか。


たった2日間の休みでは山形蔵王まで行って参りました。
お釜と外湯めぐりとフランス料理のフルコースでした。
あとまんじゅうとか食いまくった。

昨日は同期会でした。
あたしが珍しくいじられキャラになる変な同期会…(たぶん周りが年上のいい子キャラが多いから自重しているせいだと思う)。


最近はなぜか宇多田ヒカルをよく聞いています。新しいアルバムのやつ。ゆかがMDにおとしたのをあたしが勝手に車に持ち込んでいる…朝から熱唱しながら出勤してます。車で聴く曲は歌える曲だね!Prisoner of Loveが好き。ドラマ見てないけど…
あーなんかCD欲しいなぁ。HMVやタワレコが懐かし過ぎて泣ける。


その前に相棒の映画観なきゃならないし、6月は花より男子ですね。
うちは母とゆかと3人で観に行くことになりそうで恐い。
にやけた顔を見られたくない…どーみょーじーーー!!!


ということで、情報の過疎化を身を持って体感した1ヶ月でした。
こんなところで一生暮らせるとは思えない…ので、早くお外のいい人を見つけなきゃ…(おかしな強迫観念)。。。

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像
» なんか卵みたい (2009年04月21日)
アイコン画像
» なんか卵みたい (2009年04月21日)
アイコン画像
» 年度はじめのご挨拶 (2009年04月04日)
アイコン画像
» 年度はじめのご挨拶 (2009年04月03日)
アイコン画像
» あけましておめでとうございます (2009年01月05日)
アイコン画像
» あけましておめでとうございます (2009年01月05日)
アイコン画像
» 月末クライシス (2008年06月30日)
アイコン画像
» お車修理いたします (2008年04月15日)
アイコン画像
» (無題) (2008年04月15日)
アイコン画像
» (無題) (2008年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gokko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる