〜嫌な季節〜

June 11 [Wed], 2014, 17:21
すっかりご無沙汰しております・・・

気温も高くなってきて、湿度の高いこの時期・・・

今日は午前中は雨が降ってたけど、雨上がりには涼しかったので
早めの散歩♪

私がしっかり躾けられなかったので、、、
未だにマリは歩行者、自転車、自動車を追いかけます・・・
何か良い教え方があれば、教えてください。
マリ自身も引っ張るばっかりで苦しいんじゃないかと心配です。

そんなわけで、散歩も裏道ばかり^^;
車なんてもちろん通れないような裏街道を、まったり散歩してます




歩行者だって、自転車だって滅多に通りません(笑
こういうとき、田舎で良かった…と思います

人も車も何も通らなければ凄く上手に散歩できます
急に走り出す事もなく、私の姿を確認しつつ戻ってきたり・・・
土手などで誰も居ないときにリードを外しても、脱走もしないし
一定の距離以上は離れないのに・・・

ただ!散歩中に人や自動車がくると見境がなくなって、
私の声もとどきません
とにかく、他人の存在が嬉しくて遊んで欲しいのと、
車でのお出掛けが大好きなんです。。。

散歩以外は、とってもお利口でめちゃくちゃ育てやすい子ですが、
散歩は毎日の事だし、どうにかしてやりたいです><

今日の散歩中に撮った1枚。

もの凄く微笑んでるように見えました


帰宅後はグッスリ〜



話は変わって、マリの大きさ・・・
マリは今体重が7.5キロです。
かかりつけでは、7.8キロ位がマリのベスト体重だけど夏になるし
まぁ7.5キロで良いよと言われました。
8キロまでいっちゃうと、太ってるくらいになるみたいです・・・
・・・で、ネットで色んなBUHIちゃんを見させて頂くのですが、
マリは小さい方なんですかね?
小さくても大きくても気にしないのですが、
マリ基準でしかフレブルを知らなくて、知り合いのボランティアさんに
小さい子だね〜って言われて、標準が気になっちゃいました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ごきげんママ
  • 性別:女性
  • 誕生日:1982年1月15日
  • 血液型:B型
読者になる
*家族構成*

ごきげんパパ ・・・1978年10月生まれ
日々ごきげんでゲームと格闘しております・・・orz

ごきげんママ・・・1982年1月生まれ
日々ごきげんに友達ママとおしゃべりしてますw

ごきげん太1号・・・2001年10月生まれ
日々ごきげんにパズドラやっております・・・orz
そしてバドミントンに明け暮れております!

ごきげん太2号・・・2003年5月生まれ
日々ごきげんに友達と約束しまくりますw
こちらも同じくバドボーイ!

そして
2013年1月30日
ごきげんファミリーに新たなメンバーを
迎えました
ごきげんBUHI・・・2012年11月20日生まれ
フレンチブルドッグの「マリ」です

そんな家族のあれこれを綴っていこうかな。。。
と思っております。
生温かい目で見守ってやってくださいw
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ごきげんママ
» 〜嫌な季節〜 (2014年06月15日)
ちちママ
» 〜嫌な季節〜 (2014年06月13日)
ボス
» 最近の日課 (2013年09月26日)
ごきげんママ
» 最近の日課 (2013年06月27日)
ごきげんママ
» 最近の日課 (2013年06月27日)
ちちママ
» 最近の日課 (2013年06月27日)
あゆたん
» 最近の日課 (2013年06月27日)
ごきげんママ
» ずぼらな私(u_u*) ポッ (2013年06月25日)
わんぱく
» ずぼらな私(u_u*) ポッ (2013年06月25日)
ごきげんママ
» ずぼらな私(u_u*) ポッ (2013年06月24日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる