絶不調

August 08 [Wed], 2012, 20:23
7月末からなんだかとっても調子が悪いです・・・orz

夏ばて?PMS?環境の変化でぽかーんってしちゃっただけ?

7月中ごろまで保育園の役員でホントばたばたして

それと同時に検定試験もあって

行事も終わって検定も合格して、ぽっかーんとしちゃって

その反動とかとも思ったけれど

夏ばては毎年すんごい抜け毛が10月くらいにやってくる

多少の食欲減退程度

PMSはとにかく眠くて眠くて仕方がない

ホントに薬でも飲んだ?!ってくらい起きてられないくらい眠くなるかだるいだけ

気が抜けたにしてもそれもなんかちょっと違う


なんて言うか・・・・

変な言い方心と体がずれていて、地に足がつかないというか

足元がふわふわしていて自分の体だけど自分の体じゃないような感じ

だるくて重いんだけどふわふわしてる


疲れてるのかな・・・ってより

憑かれてるのかな(゜д゜)?!

なーんてドンドンネガティブ心も疲れてどうする自分?!

みたいな状況になりまして


7月末ちょっと私的にブルーになる行事もあったので

そいつが何か連れてきちゃって居ついたか(゜д゜)?!

なーんて更に負のスパイラル


そんな時

Aroma leaseさんとお迎え後ぽん太達を遊ばせながら話をしてたとき

アロマは今はリラックスしたいときなんかに使うイメージがあるけれど

昔は占いや除霊なんかや祭事なんかにも使われていたんだよねぇ〜


って話題が出て

そう言えば昔テレビで見たことがあったよなぁ・・・エジプトとかミイラを作るとき

現代で言う精油のようなものを使って精油の持つ成分を利用して

ミイラを作っていたとか、儀式的なことを行う際にお香を焚いていたなどなど

多分偶然が重なって

何をやっても裏目に出たり

さらに重なってネガティブになったり

ニコニコしながら話はしているものの内心実は結構参ってた私には

何かきっかけを作って何とか浮上したくてもがいているだけで

沈む一方だった状態なので

病は気からじゃないけれど

アロマの勉強を始めようとしている私は

お清めの塩的な魔除けに使われる精油でスプレー作ってみようかなって

パワーストーンなんかも不思議なくらい最近惹かれていたり

他力本願じゃないけど、それに依存しきるつもりもない

最後は自分自身と向き合わないと改善なんてしないんだろうけど

どこか何かふっと息を抜く、肩の力を抜く場所として

気休めでもなんでもいいからきっかけにしたくて

前を向けるように、ちょっとまた一つアロマを取り入れた気分転換をしてみようと思いつき

現在情報収集中☆

アロマを勉強しようと思ったのは

自分が癒されたいとかリラックスしたいとか

PMSのときなんかはしっかり寝てても寝た気がしなくて

だから安眠なんかにも取り入れたいな

なんて思いもあったし、自分のためと同じくらい

別の目的もあったのでがんばってみようかなって思っていたけど

まさかこういう使い方もあるなんて予想外ですんごいびっくり

気持ち的なことでへこんで負のスパイラルになるのなら

浮上するきっかけも気持ち的なことでもいいんじゃないかなぁ

かるーい思いつきでもなんかやってみたくなったので

魔除けスプレーでまずはお試ししたいと思います

ってここまで考えるのに話を聞いてもらったりしているので

ずいぶん浮上してきてはいるんだけどね☆

相談に乗ってくれたママ友さん達ありがとねぃ(*´▽`*)ゞ

いいと思うことは思いついたら即実行

ただこれを実践して身に付けていきたい

そんな人生の目標というかビジョンみたいなものがあるので

身に付けれるように日々精進(*´∀`*)

ボチボチ肩の力と手を抜きつつ

浮上する日を目指して

時にはミシン。時にはゲーム。時にはアロマ(これが最後?!)

私なりに浮上したいと思います
  • URL:http://yaplog.jp/gokigenlife/archive/16
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽん
読者になる
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽん
» アロマ検定 (2012年11月06日)
アイコン画像aloma lease
» アロマ検定 (2012年11月05日)
アイコン画像ぽん
» 秋のお知らせ (2012年08月30日)
アイコン画像tekko
» 秋のお知らせ (2012年08月29日)
アイコン画像ぽん
» オーダーメイド第二段 (2012年08月08日)
アイコン画像Aroma lease
» オーダーメイド第二段 (2012年08月07日)
アイコン画像ぽん
» 帽子 (2012年06月27日)
アイコン画像Aroma lease
» 帽子 (2012年06月26日)
アイコン画像ぽん
» 謎の草 (2012年06月26日)
アイコン画像
» 謎の草 (2012年06月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる