初めての涙

February 04 [Fri], 2011, 13:40
すーchanのお昼寝タイムの更新です



保育園生活3日目の昨日、やっとすーchan涙したようです

といってもおかあさんと離れたくないよぅとかではなく、

節分のオニさんを見たから。


他のお友達の泣いてるのに刺激されたのかもしれませんが、

怖がって泣いていたようです。



ちょっと安心



フツーの感覚あってよかった。

あまりにも淡々とクールに保育園児になってしまったので、何か感覚が欠如してるんじゃ

なんていらん心配してたわ〜


帰りのお迎え時には私を見つけるとニコっとしてくれるし、分かってないんじゃないのね。

ほんとに単に、私が居なくても平気なだけっぽい


手塩にかけて育てたこの1年なんだったんだ


ってちょっと思うけど、これも親孝行なんだよなー、きっと。



先生からは、「ほんとによく動きますね」って言われて…

「そうなんです、動いて食べて、けどそんなに寝ません」と言った私。

来週からお昼寝後のお迎え(2時半)になりますが、保育園で寝られるかな。

すーchan、それが出来るとホントにお母さんが居なくても大丈夫ってことになりますよ。



あと、集団生活の被害…鼻水が出始めた〜

仕方ないしこーやって強くなっていくんだけど(げんchanの時もそうだったし)

今日は夕方、げんchanの中耳炎のチェックと一緒に診てもらいます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のーみん
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・ガーデニング
読者になる
やっと、ブログをはじめることになったのーみんです。
日々の出来事・育児・妊娠生活をダラダラと記していきたいと思っています


2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像カモメ父さん
» 今日の出来事 (2010年05月21日)
アイコン画像よっすぃ〜
» 育児相談 (2010年05月12日)
アイコン画像よっすぃ〜
» お気に入りポーズ (2010年05月11日)
アイコン画像nao
» 誕生日パーティー (2009年10月07日)
アイコン画像あっこ
» たこ焼きパーティー (2009年09月25日)
アイコン画像ヨッシー
» 順調に (2009年09月14日)
アイコン画像ヨッシー
» 憂鬱 (2009年08月28日)
アイコン画像nao
» 憂鬱 (2009年08月28日)
アイコン画像ヨッシー
» あら?! (2009年08月03日)
アイコン画像sola
» ここ2・3日。。。 (2009年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる