息子の結婚

September 19 [Thu], 2013, 23:04

編集9月8日に正式に彼女のご両親に結婚させてくださいと挨拶に行って

了承を得た息子が15日にうちに彼女ときた。

来年の6月7日に結婚式をするということでちゃtっちゃと彼女は予約もしたらしい。

息子はもう給料そのまま彼女に渡し 管理してもらってるらしい。

3年ぶりに会った彼女は別人のように変貌していた。

うちの息子だから 彼女がしっかりせざるを得なかったんだろうな。。。

それでも息子はこの6年ずっと彼女だけを好きで 来年だと7年もつきあっての結婚なのだから

もう何もかも知ってるだろうことに安心している。・・・いや いろいろ思うけどね。本当はね。

でも それだけ 長いこと好きでい続けることも そういう人と結婚したこともない私にはない偉業を彼は達成するなって思った。

嫁に出すと同じ感じの同居ではないけど きっと彼女の地元でますおさん的な生活になる。

米も野菜も親戚からもらえるというから まぁ あの信じられない給料でも食べていくつもりなのだろう。

しかもこの時代に彼女は専業主婦希望らしい。

それでも 向こうのご両親に可愛がられてるらしい ある意味 彼の唯一の裏表ない 腹黒くないというとこだけが彼の財産だと思うので ずっと仲良くしてほしい。

もう 私が関わることは結婚式までできっと終わるに違いない。

なんだか

自分が ものすごくさびしいことに驚いている。

心にかかり 手のかかるという印象だったけど 親元はなれて 依存心の強い息子が一人でこの9年やっていくには地元の彼女あってこそだったのだろう。

姑根性はいろいろあるが とにかく 全部 飲み込んでいらんことを言わないっていうことでやっていこうと思う。

大事にして欲しい息子なら 嫌われてはいけない。(笑)

とにかく おめでとう。

なんだかんだと 普通にまとまれた息子に実際驚いている。

毎日 手を合わせた自分をほめたい(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごじら
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ごじら
» 息子の結婚 (2013年10月01日)
アイコン画像tokoton
» 息子の結婚 (2013年09月19日)
アイコン画像ごじら
» 奥様風・・・ (2013年05月21日)
アイコン画像tokoton
» 奥様風・・・ (2013年05月10日)
アイコン画像ごじら
» 奥様風・・・ (2013年05月10日)
アイコン画像tokoton
» 奥様風・・・ (2013年05月09日)
アイコン画像ごじら
» 灰になるまで。 (2013年05月01日)
アイコン画像tokoton
» 灰になるまで。 (2013年04月30日)
アイコン画像ごじら
» 雑感 あれこれ (2013年03月29日)
アイコン画像tokoton
» 雑感 あれこれ (2013年03月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる