小ちゃん旅立ち… 

2005年06月17日(金) 23時29分
とうとう、小ちゃんも旅立ってしまいました…。公園で旅立たせようとするところ写真におさめたかったのですが、シャッターチャンスも作れないほどすばやくいってしまいました。でも、友達と「ばいば〜い!元気でね〜!」と手を振っておりました。いや〜なかなか感動ものですわ。ぜひ来年も育ててみますわ。

さかあがり! 

2005年06月09日(木) 23時33分
年中さんになり、幼稚園でさかあがりの練習をしておりました。
んで、3回連続で出来ると「おめでとう!証明書」をもらえるんですが、本日めでたくもらってまいりました
練習してたのは知ってたんですが、うちの前の公園で練習する気配もなく、まぁ本人のやる気にまかせるか、と思っていたところ、仲のいい友達ができたのを機に本気になったようで、頑張ったみたいですわ
よしよし、ほめてあげようぞ!

サナギ! 

2005年06月05日(日) 0時12分
大ちゃんがサナギになりやしたすごい!自分で天井にくっついて落ちないように頑張っておりやすこの写真はとりあえず場所を見つけたところなんですが、今ではもうサナギになっとります!
さぁ、いつ蝶々になるんだろうな〜

5本指ソックス 

2005年06月04日(土) 0時07分
haruki用の5本指ソックスです。
園がゾウリなので、足袋or5本指ソックスを探していましたが、やっとネットでみつけましたただ高いんですわ〜。なんと一足450円!大人用のは近くのしまむらで安く売ってるんですがね〜。はけるか分からないので、とりあえず3足買いました。んで、今日届いたんですが、これが意外と気に入ったんですわ〜。まぁ、自分ではくには時間がかかりやすが、とりあえずあの足の臭さとおさらばできると思えば
素足に靴…ほんときついっす…

緑になった! 

2005年05月31日(火) 23時56分
緑色になりやした!これになるとほんっとにいっぱい食べるんですわ〜。しかもうんちくんをコロコロいっぱいするんですわ。食っちゃうんち食っちゃうんちってな感じ。まぁそれもまたかわいいですがね。

梅雨に向け… 

2005年05月31日(火) 23時24分
レインシューズを買いやした。幼稚園の送り迎え時に雨が降ると、ほんと靴に困ってたんですわ。んで、友達が生協で買ったレインシューズをはいててとってもよかったので、ネットで探したらいいのが見つかって実はガーデニング用の靴で近くの園芸センターで売ってるっつうことで、みんなで買いに行きやした
サイズがなかった人もいたんですが、私のは無事にありやして今年はフル活用しそうですわ。いや〜便利なものがありますな〜。けっこうかわいいので、興味のある方は買ってみてはいかがかな〜結構安いで〜ちなみに私は悩みに悩んで赤にしました〜赤といってもほとんど茶に近いっす。
シューズのサイトですわ。

園外保育の付添 

2005年05月30日(月) 23時10分
今日は、年に2回ほどある園外保育の付添の1回目ですわ。
なんと、子供の足で片道1時間かかる場所への付添ですわ。いや〜疲れた〜。ただ歩くだけじゃなくて、子供達を見ながらなので、余計に疲れましたわ。まぁ、おかあさん先生と呼ばれて、最後にはみんなにありがとう!と一人一人握手してもらって、悪い気はしないんですが、弁当持ちでリュック背負ってほんとちょっとしたハイキングでしたわ。
まぁ、大人の私が疲れるんだから、子供達の疲労は相当なもんですわな。帰りには、足がもつれて転んで泣いちゃう子が続出でしたが、みんな無事に園までたどりつきました。いや〜ちょいと感動ものですな。みんな!よく頑張ったぞ!しかし、秋にはもっともっと長い道のりの遠足が待っているぞ〜年長になったら山登りもあるぞ〜!いや〜どれだけたくましくなるんでしょな。楽しみ楽しみ

買い物中 

2005年05月28日(土) 23時53分
近くのライトオンで買い物をしている時に、そのまた近くの公園で父子で遊んでおりやした。買い物が終わって合流した時にもらったおみやげです。その奥の顔は…変な顔っつうことで…

アゲハの幼虫 

2005年05月26日(木) 23時48分
幼稚園でアゲハの幼虫を飼うのが流行っているので、とりあえずのっかってみました。お迎えの帰りに園のみかんの木から3匹の幼虫をもってきやした。大中小といたので、大ちゃん、中ちゃん、小ちゃんと名づけました。この写真はとりあえず大ちゃんです。まだ、黒いですね〜。いつアゲハになるのかな〜親子で楽しみですわ

エコクラフト 

2005年05月26日(木) 23時39分
友達がエコクラフトの達人で月1位で教えてもらってるっつうか、みんなで一緒にやってるんですわ
んで、前にビデオケースは作ったんですが、どうしてもカラーボックスに入れる箱が作りたくて、作ってみました。すばらしいぴったりですわよ
いや〜このエコクラフトっつうのはすぐれもんですな!自分の好きなサイズに箱が作れるので最高ですわ。これからもいっぱい作っていきますぜ〜
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
● みなさんのコメント ●
アイコン画像ゴジ
» バレンタイン! (2005年05月22日)
アイコン画像
» バレンタイン! (2005年05月20日)
アイコン画像ゴジ
» 事故発生! (2005年03月05日)
アイコン画像はたけ
» 事故発生! (2005年03月01日)
アイコン画像ゴジ
» 入れ歯? (2004年12月14日)
アイコン画像kiyo-t
» 入れ歯? (2004年12月05日)
アイコン画像rinrin
» 入れ歯? (2004年11月13日)
アイコン画像ゴジ
» 入れ歯? (2004年11月12日)
アイコン画像rinrin
» 入れ歯? (2004年11月12日)
アイコン画像はたけ
» 増田ジゴロウ (2004年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる